--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

キャンドルが消える前に… 1日で楽しむハーバーサイドクリスマス

2009年11月26日 00:04

キャンドルライトリフレクションズもファイナル。


昨年、ディズニーランドのクリスマスを満喫してから早1年。
今年も行こうね、今度はシーだよね!ということで、今年はディズニーシーのクリスマスへ行ってきました。
ちょうど、ファイナルを迎えるキャンドルライトリフレクションズを見るのが一番の目的!

初シー&初クリスマスシーの2人を連れて…の予定が。
前日になんと初シーを楽しみにしていたMちゃんがインフルエンザで戦線離脱っ!
なんて残念なのぉっ((+_+))
楽しみにしていた分とってもかわいそうですが・・・今年は2人でインしてきました。
今度また体調のいい時に遊びに行こうね^^

そんな波乱万丈なスタートだった今回のハーバーサイドクリスマス。
その1日のスケジュールです^^

平日のこの日、朝はディズニーシーのゲートで待ち合わせ♪
Nちゃんはほんとに早く到着して、7時前にゲートへ。
なんと、一番前でしたっ!すごい♪
15分ほど遅れて私も合流。お互い泊まりの荷物があったのでコインロッカーへ預けて、しばらく朝ごはんを食べつつのんびりオープンを待ちます。

約2時間ほど待って9時にオープン。
まずは二手に分かれて私はリドアイルへ、NちゃんはTOTのFPとBBBの抽選へ。
リドアイルはなんとかプルートエリア最上段2列目のセンター寄りを確保。
毎回、ミースマ見るときはプルートエリアな気がする。

私はここでしばらくのんびり。
その間にNちゃんが頑張ってBBB(12:15)&FP(TOT 9:55~10:55)をとってきてくれました。

幸先いいスタートを切りつつ、9:40からはミート&スマイル クリスマスバージョン♪
みんなかわいい衣装ですw

クリスマスもlovelove ミート&スマイル

デイジーとハイタッチしたり、かなり触れ合えて楽しかった!

満足した後はセンターオブジアースのFPを取りに。
11:15~12:15のFPをゲットしてケープコッドを通りながらタワーオブテラーへ。
前回のハロウィンに引き続き、クリスマス限定フレームでした^^TOTのフォトフレームもクリスマス☆

この後、早いうちに!とアラビアンコーストへ移動。
ボールゲームがいまドナルド&デイジーのぬいぐるみになっているということで、何としてもやっておきたかったの!
でも、いままで一度もとれたことないんだよね、アラビのゲーム・・・(;一_一)
今回も玉砕(*_*)ピンをいただいてきました。

さて、そのままインディジョーンズのFPを取りに。ちょっと時間を調整して、14:10~15:10をゲット。
ちょうどセンターが乗れるのでセンターオブジアースへ。
ところがなんでかFPルートが混んでいる~^^;
11:45からのジョリーホリデードライブに間に合わないーっ!と騒ぎながらライド。
終わったらすぐにアメフロまでダッシュです!キャー!

どこだーっ!?と探してると、本当に最後のところで追いつきましたw
12:00頃にはもう戻ってきちゃうんですね~。なんとか撮影を終えたところで、汗だくだく^^;
ちょっとコンタクトも痛くてNちゃんを残して化粧室へ・・・。
これがまずかった!
うっかり時間を忘れてたのですが、もう12:15。BBBの時間~^^;やばいっ!
あわててダッシュして中に入ると始まる直前。
間に合ってよかった!

とってもクリスマスなBBB。
なにしろ、Bブロック(センターブロック)5列目通路側なんかにいたもので、とっても見やすかった!
満足したところでそのまま13:55のオーバーザウェイブ待ち。
席に案内されたところで、ご飯の買い出しに行きますw
いろいろ迷いましたが、ニューヨークデリのベーグルに。

ここでショー待ちしながら軽く腹ごしらえした後、クリスマスVerのオーバーザウェイブを満喫。
これ、ドナルドとってもかわいいw

その後、明るいうちにとエントランスの写真を撮ってしまいます。
ちょうどミシカの時間(14:30)♪遠目に眺めながらカシャカシャ・・・
今日はグリーティングに出会いません。

15:10からのジョリーホリデードライブをケープコッドで見たあと、ダッフィー前を通り過ぎてポンテベキオ橋で帰りを待ちます。
しっかりドライブも堪能して、インディにライド(実はFPの時間過ぎてましたが^^;すいてるとそのまま案内してくださることがありますw)。
帰りにレイジングを見るとFPが17:55~18:55だったので一応発券だけしてハーバーへ。
ちょっと早いけどもうキャンリフの場所取りしちゃおっかーと石垣目指して歩くと・・・遅かった!
すでにすわりも立ち見最前も埋ってる(爆)
えええ~^^;まだ2時間ありますよ!?
逆側も立ち見最前はほぼ埋まっていて、結局まだ立ち見最前がとれるハーバー少し左よりの壁際をGET。
これから2時間ですが、まあ待てるかな、ってことで待ち開始。

この日はお天気ではなかったけれど雨も降らないし、風も弱くて絶好のキャンリフ日和♪
そのため、中止になるなんて全く微塵も思ってなかったのに、ショー開始10分前の18:00頃、アナウンスが流れました。
「キャンドルライトリフレクションズはシステム調整のため中止とさせていただきます」


なにそれー!?

とりあえず、キャラクターだけの挨拶ということで5分ほど出てきたけど、水上ツリーは光らず(*_*)
これを見に来たのにっ!と大ブーイングでした。
2回目はシステムが回復すれば・・・ということだったので、回復することを願いつつそのまま待つことに。
さすがに日も暮れると一気に冷えてきます。
寒さと闘いながら待つことさらに1時間半。
20:10より、キャンリフです♪

1年ぶりのキャンリフ…やっぱりきれい!
輝く水上ツリー

さて、しっかり堪能した後は余韻に浸る間もなく、リドアイル方面へ移動。
すぐに花火がスタートします。

なんとか全体が見えるところまで移動したところで20:30から花火がスタート。
これも一気にクリスマスなムードになりますね♪

その後はまだ乗れてなかったレイジングへ。すでにスタンバイは10分待ち☆
サクサクっと乗って、この日は終了。

リゾートライナーでのんびりホテルへ向かいました。











☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
クリスマスバナー ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪





follow me ★Follow ME!★


いろいろ記事がたまってますが、友人から、スケジュールを早めにアップ希望!といわれてましたので、まずはスケジュールから。
こんなでわかるかな?
平日であればホリデードライブはほとんど並ばずに見れるようです。
キャンリフだけですね、問題は(笑)
いい場所はミシカから人が動かないようです((+_+))
やはりザンビ前のほうがミッキー&ミニーやドナデジは撮りやすそうです。

でも、このショーはどこからでもその華やかさがわかるのがいいですよね^^








本日、無事母の手術が終わりました~♪
あとは回復を待つばかり。
とりあえず毎日のごはんづくりでくったりな私です・・・。
倒れないようにしないとね^^;


関連記事


コメント

  1. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    七瀬さん、おはようございます!


    ディズニーシーにいかれたのですね!
    とっても素敵な時間を過ごされたようで
    よかったですー!

    お母様の手術、無事おわったようで
    よかったです!
    お忙しいようですが、体調には気をつけてくださいね!

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんにちは 女王様のにゃんです★

    光り輝くツリーが
    とってもロマンチック★
    ディズニーシーのクリスマスかぁ・・・
    いいですねぇ~♪

    お母様、手術が無事終わってよかった☆
    代わりの家事、お疲れ様~♪

  3. Ribon* | URL | -

    No title

    こんばんわ!
    相変わらず本当に凄い!!
    今回クリスマス期間中にシー行こうと思っているので、
    参考にさせていただ・・・けるかな??(笑)
    7時前に現地に!!絶対ムリ!!
    気合が違うんですね・・
    TOTの七瀬さん、一番前ですか??一生懸命探しちゃった・笑

    お母様の手術、無事終わってよかったですね。
    七瀬さんもお疲れ様です!!
    どんどん寒くなりますが、体調崩されないようにしてくださいね☆

  4. ちるちる | URL | -

    No title

    シーのクリスマス、もう何年も前に
    1度だけ行ったことがあります。

    普段はランドのほうが好きな私。

    たまには。。。と、シーに行ったんだけど
    シーのほうが大人のムード満載だよね^^

    こうして拝見してたらまたシーにも行きたく
    なりました~

  5. うにゃ | URL | -

    No title

    こんにちは^^

    お久しぶりです。
    おぉ~☆クリスマスのシー
    もう行ったんだね。
    いつもながら、無駄な動きが一つもない
    ナイスコンビプレー(笑)
    流石です。

    お母様、手術が無事に終わりよかったです。
    七瀬ちゃんも体調崩さないようにね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/427-dfda406b
この記事へのトラックバック


最近の記事


