--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

HOME PARTY

2009年11月18日 23:32

S嬢からケーキをいただいたり、MちゃんからプレゼントをいただいたりしたBirthdayでしたが、自宅でもお祝いと称して…たっぷりワインをいただきました(笑)
いつまで祝ってもらうつもり?とかそういう突っ込みはナシで!

普段あまり凝ったお料理はしない我が家ですが、こういうときは好きなものを作ってもらえますw
(買い物に一緒に行くのも料理を手伝うのも自分ですけれど・笑)
今年はこんなメニューになりました。

帆立のムニエル
帆立のムニエル
下に細切りにしたジャガイモをバターでソテーしたものをひいて、ソテーしたホタテ、そして輪切りのプチトマトとイタリアンパセリをのせてます。

真鯛のカルパッチョ
真鯛のカルパッチョ
自宅で間引いたルッコラのスプラウトも使っちゃいました。

玉ねぎのまるごとスープ煮
さらに、多量に届いた玉ねぎを消費するため、玉ねぎのまるごとスープ煮。
これは先日ご紹介したうーらさんのレシピ本から♪

このほかに、かぶのクリームスープも用意。
かぶのスープはさらりとしていてでもとってもあまくて美味でした^^

デザートには、とってもおいしそうだったC3のケーキ。
C3の秋らしい洋ナシのケーキ

ワインもたくさんいただいて大満足のホームパーティでした^^







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




follow me ★Follow ME!★



☆私事なんですが・・・本日、母が自宅の玄関で転び、両足骨折というとんでもない事態になり(苦笑)即日入院、来週手術ということになりました。あはー^^;
普段病気もしないし怪我もない家族なので(持病はあれど・爆)不測の事態に冷静さを保ちつつやっぱりあわてているようです。
少々、皆様のところへ遊びに行けないことがあるかもしれませんが、のんびり遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いします~(汗)

しばらく主婦しなくちゃならない重責におろおろしてます^^;
関連記事


コメント

  1. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    おはようございますー!

    パーティーだったのですね♪

    とってもおいしいお料理一杯ですね~。

    美味しいお料理とワインで
    楽しい時間を過ごされたようで
    とてもよかったです♪

    (ルッコラ、育ててるのですね!)


    P.S
    お母様、大変ですね。。。
    早く回復されるといいですね。

    七瀬さんも大変だと思いますが、
    お体には気をつけてくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/423-fa368db3
この記事へのトラックバック


最近の記事


