--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

理想の結婚式探し? IMPERIAL WEDDING

2009年11月14日 00:08

開業120周年を迎える帝国ホテル。
言わずと知れた、老舗ホテルが120周年を迎えるにあたり来年4月から「IMPERIAL WEDDING」をリニューアル。

「Formal is Romantic」がテーマのブライダル。
一足早く、その内容を見せていただいてしまいました。

というのも、あるフリー情報誌の読者レポーター(?)として、ブライダルフェアに参加させていただいたのです。
ブライダルフェアは初めて^^
撮影などもあるので、一般のお客様が入る前に撮影などをしつつ、試食会も参加させていただきました。

まずは、リニューアルしたテーブルコーディネートへご案内。
GOTO FLORISTが担当したというフラワーコーディネートがとても華やかで目を惹きます。
ちょっぴりアッシュがかったグリーンを加えることで華美になりすぎないところがさすが。
ほかに第一園芸が担当したテーブルもある様子。

テーブルクロスにはコーディネートに合わせてセンターに刺繍が入っていたり、淵にはレースがあしらわれていたりと豪華。化繊では肌に合わない人もいるので、と天然素材を使用しているんですよ、と教えてくださいました。
折り目のないテーブルクロスはとても素敵。
120周年の特製ケーキ、シーニュも間近でみせていただきましたが、すごーいきれい!
真っ白なケーキなのに、とても豪華でした。

披露宴でふるまわれるシャンティフレーズそんな豪華なバンケットルームを後にして、試食会の前にちょっと順番が違いますがケーキの試食。
コーヒーとともにいただきました。
しっとりと滑らかなスポンジに大感動!
イチゴもとっても美味しい。甘いだけじゃなくてちょうどいい酸味もあるんです。

おいしく頂いてから、一番楽しみにしていた試食会。
こちらは撮影なしなので、のんびり本当にお料理を楽しませていただきました。

本当の披露宴さながらにデコレーションされた宴会場富士。
ひろーいこの宴会場はやっぱり豪華!
なんと、一番前の席をご用意していただいたようです。

素敵なフラワーコーディネート
こちらの試食会はお魚のお皿を除いた披露宴で提供されるお料理を試食でき、実際披露宴で出すことのできるワインなどのお酒をフリーで頂けるもの。
人気の様子で広いバンケットルームはもちろん満席でした。

テーブルのお花も豪華!



素敵なテーブルコーディネートは現行のコーディネートの中からナチュラル。

テーブルクロスの上に花びらが散らしてあるなんて、初めてみましたわ、私!
いろいろと細部までこだわったデコレーションにため息がでます。


まずはシャンパンが注がれます。
シャンパンはF1のシャンパンファイトでも使用されるコルドン・ルージュで乾杯してスタート。


すぐに前菜とパンがサーブされます。
今回の試食会では2種のメニューが提供されていたようです^^

私の前菜はこちら。

フォアグラと林檎のコンポートをじゅれでよせて
フォワグラと林檎のコンポートをジュレで寄せて
ドーム型のジュレの中に甘いリンゴの香りがたっぷり。
フォワグラのまったり感が美味な一皿。

別のコースの前菜はこちら。
もうひとつの前菜は・・・失念。
たらば蟹とスモークサーモンのテリーヌ ハーブサラダを添えて

彩りのきれいな一皿。
オクラやヤングコーンがとってもかわいらしく並んでいます♪

続いてスープ。
マンゴーとキャロットの冷たいスープ しょうがのコンフィをアクセントに
マンゴーとキャロットの冷たいスープ 生姜のコンフィーをアクセントに

これ、生姜がなければそのままデザートになってしまうようなスープ。
マンゴーのジューシーな甘さがかなり感じられるのですが、最後に浮き実の生姜がぴりりと締めてくれます。

メインの国産牛フィレ肉のブリオッシュ包み焼き 赤ワインソースとともに
そして、メインのお肉。
国産牛フィレ肉のブリオッシュ包み焼き 赤ワインソースとともに

とってもやわらかいフィレ肉に感動♪

そしてこのメインにあわせて、赤ワインがサーブされます。
ラングドックのものだったのですが、なかなか飲みやすいワインでした。

たっぷりいただいておなかもいっぱい!

のんびりお食事を楽しんでいると、最後にデザートのサーブ。
このサーブは一つのショーになっていて、本番と同じように魅せてくださいました。

炎の演出 ダークチェリーのジュビレ


流れ落ちる炎がとってもきれいw

この後、一旦下がって一人ずつに盛り付けてきてくださいます。
炎の演出 ダークチェリーのジュビレ
温かいチェリーのソースと冷たいアイスクリームが溶けあう、なんとも幸せになれるデザートでした。


お食事を楽しんだあとは今回客室を改装して作ったという、花嫁さんの控室を見せていただきます。
全身鏡の三面鏡や、メイク用の鏡台には煽り照明もあり。
フットレストつきのイスや、着物で座っても帯がつぶれない座面の広いイスなど細かく気の配られた家具が揃っています。
照明もシャンデリアと豪華でした。

続いてチャペルの撮影。
模擬結婚式のモデルさんのリハーサルをみたりしながら撮影終了。
おいしいものを食べて素敵なものをみて、楽しい1日でした。

カップルが多いのはもちろんですが、親子連れが多いことにも驚きました。

ブライダルフェア、なかなか楽しいところです♪






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




FC2トラックバックテーマ  第848回「理想の結婚式」





関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん、こんばんわ★

    わたしも1度だけブライダルフェアに
    参加したことあるよ~

    本格的で、ちょっと楽しかったなぁ~
    おいしいものが食べれるのも
    よかったし♪

    でも、さすが帝国ホテル。
    何から何まで素敵だねo(*^▽^*)o

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    帝国ホテルで結婚式☆
    やっぱり格式高い感じがします~
    お料理もどれも美味しそうでタメイキが出ちゃう★
    デザートの演出もいいですねぇ♪
    結婚式って本当に幸せの象徴ですものね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/421-60bfef7c
この記事へのトラックバック


最近の記事


