--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

ディズニーハロウィーンの遊び方@休日のディズニーシー編

2009年10月24日 18:18

快晴のディズニーシー!
10月18日、快晴の日曜日!

となればもちろん、大混雑なディズニーシー。
そんな日も1日まるまる楽しんできました♪
日曜日のディズニシーめぐりスケジュールです。

予定では9時オープンだったこの日。
朝7時15分すぎにシーに到着すると既にチケットブース手前まで列が伸びています…^^;
これは開園早まるんじゃ…?と思っていると、やっぱり早まりました。
なんと、8時半オープン!
30分も早く開きました(爆)凄すぎる。5分とか10分早まることは以前もあったけれど30分は初めてです。

朝からの人出の多さに驚きつつ、これはさらに頑張らなければ!と気合い十分でパークへ。
まずは1回目マウスカレードダンスの場所とりへGO!オープンから2分程で到着。
いつの間にか、燭台の一つがアクアスフィア前に移動して広場は少し広々した鑑賞エリアには通路も設けられ、前回とは少々様子が違っています。
今回はその通路はさんで2列目、センターからは少々右よりに座ることが出来て一安心。
そのまま前回同様ミステリアスマスカレードの抽選へ。

既に列は坂を登り、抽選会場前の階段上あたりまで列がのびてました…。
8:35頃に並び始め、約15分ほどで抽選。
当選率が悪いと聞く中、今回も1回目のショー当選♪B5列6,7番でした。
外れる気のしないときの私は強運です(爆)

るるるん♪とランチ(ディナー?)の予約をとりにリストランテ・ディ・カナレットへ。
8:55分頃だったのですが既に「16:30~18:40までの受付は終了で~す!」とのこと。
狙いは17時半だったのに…残念。
諦めてタワー・オブ・テラーへ。
9:05頃に発券、13:20~14:20のFPをゲットです。

ミースマドナデジ♪ピアッツァへ戻りながらスチームボートミッキーへ。
キャストさんにクリスタルロケットのオーダー待ち時間を聞くと、9:10の時点でなんと330分まち!!!
…5時間半も待てません。
今日も購入は無理かなーっと半ばあきれつつS嬢の待つ広場へ戻り合流。

ショーを待っている間にミート&スマイルがスタート。
この衣装になってからちゃんと見てないので、次のクリスマスにはちゃんと見たいなぁ…。


とにかく日差しが強く、暑いくらいの空の下待ち続け(といっても2時間程)、1回目のマウスカレードダンススタート♪
マウスカレードダンス☆

楽しんだ後はアラビアンコーストへ。
いつの間にかアラビアンコーストでグリーティングしてたんですね!

ミッキーオンリーとミニー&ドナルドまたはデイジーの組み合わせ。
もちろん、ミニー狙いだったんですが…すごい列に並ぶのは諦めて、グリーティング横から撮ってました。
結構キャラクターだけで撮る方が多いのでミニーちゃんたちは撮りやすい!
ならば無くてもなかなか素敵な写真が撮れました。
ちなみに、ドナルドとデイジーは30分ごとの交代のようです。
11時でドナルド→デイジーにチェンジ。この時間にかぶるとどちらも写真が撮れそうです。

ミッキーは、一緒に撮る方が多いので並ばないとなかなか難しそうです^^;


11:25過ぎにレイジングスピリッツのFP(12:35~13:35)をとってからいったん休憩、とマーメイドラグーン内のカプリソキッチンへ。
結構混んでる中なんとかテーブルを発見して座り、ドリンクを買いに行く前に所用のため電話連絡。
そうこうしているうちにそろそろミステリアスマスカレードの時間!
結局カプリソキッチンでは飲食せず、歩きながら何か食べよう!ということに。
とにかく暑かったので、フローズンチョコバナナを食べつつアメリカンウォーターフロントへ戻ります。

撮り逃したミキミニチュー2
12:30から1回目のミステリアスマスカレード。
前回よりちょっとだけセンター寄りになったことで、ステージは殆ど見切れません^^
そして、前回撮りのがしたミッキー&ミニーのKissもちゃんと撮れましたw


終わったら今度はゴンドラ乗り場へ♪
といってもゴンドラに乗るんじゃなくて、13:10からのマウスカレードダンスへ向かうミッキー&ミニーをみるためですw

ウエディングゴンドラwすると丁度挙式を終えた新郎新婦がウエディング・ゴンドラに乗り込んだところだった様子。
実はコレみたの初めて!
いやん、素敵~ww
見事な秋晴れの空の下、純白のウエディングドレスが映えますね^^
やっぱり花嫁さんはきれいだわ!

ゴンドラでは丁度新郎新婦にシャンパーニュが注がれていました^^

さて、しばらく待つと…ショー開始10分前くらいにゴンドラに乗り込んだミッキー&ミニーが登場♪
乗船は普段私たちが降りる辺りからミラコスタ側から乗り込むのですが、ここからぐるりと回って普段の乗船口へやってきます。
ココで普段はチューしてくれるそうですが、この日は丁度、ウエディングゴンドラが戻ってきたところ…。
ゴンドリエさんの歌をきいて気付いたのか、しきりに手でハートを描くミキミニ。
新郎新婦を祝福するミッキー&ミニーw
なので、新郎新婦とすれ違うときに見せ付けるように(爆)チューしてました。
お二人も!と勧めてましたけど(爆)

ゴンドラを見送ると13:05過ぎ。
FPの時間なのでまずはレイジングスピリッツへ。
久々に一番前、パーク内の混雑がよく見えます^^
続いてタワー・オブ・テラー。
と、乗る前にアメフロのグリーティングを発見、ドナルドもいたのでドナと撮影!
アメフロでドナルドに会ったのは初めてですw

満足してタワーオブテラーへ乗り込んでから、あ!仮面つけて写真とろう!と思いつき、エレベーターが上がる中必死で仮面装着。
手もマスクポーズでパチリ☆
タワーオブテラーの写真もハロウィン限定w
タワーオブテラーのフォトフレームにもマスクが!ハロウィン限定仕様になってました^^
さて、私たちはドコにいるでしょう?(笑)バレバレw

ここで14:15頃。
ミシカが始まる前にミラコスタへ。
今回、ベッラヴィスタラウンジのデザートが食べたい!と思っていたのです。
このデザートが食べられるのが14:30から。
少し早めに行って待とう…と思うと、そうか、ランチでご利用の方がショーを見てるのでしばらく席があかないのね…。
名前だけ告げてしばらくロビーで休みます。ふぅ。

ロビーからちらっと見えるパークのミシカをみつつ待っているとミシカが終わる直前にベッラにご案内。
軽くランチとハロウィーンのスペシャルデザートをオーダー。
ここで1時間ほど休憩。
美味しいコーヒーも飲めて大満足。

撮り逃したミキミニチュー1気を取り直してパークへ戻り、16:20分のショー直前。
もう一度ゴンドラ乗り場へ行くと、丁度ミキミニが出た直後!一歩遅かった(笑)
ということで、急いでハーバーへ。
ミッキーたちのゴンドラがゆっくり進んでいきます。

ココなら丁度ミキミニのチューみれるかな?と…対岸からネラうと、見えました^^
前回やはり撮り逃したミキミニのkiss♪カワイイです。

人が多すぎてこれ以上ショーは見れなさそうなのでミキミニを見送ってハーバーを離れアメフロへ。
スチームボートミッキーでクリスタルロケットの待ち時間をきくと150分。
だいぶ短くなったけど…でもなぁ。ということで、諦めてタートルトークへ。80分待ちとのことでした。

途中、16:50からのミステリアスマスカレードに出演されるダンサーさんの入りをみれたり、動くと音の出る不思議なカストーディアルキャスト(パークのお掃除担当さん)さんにやっと出会えたりしているうちに船内へ。

子供向けだしそれほど期待をしていなかったからか(コラコラ!)思った以上に楽しめるNEWアトラクションでした^^んー、すごいシステムだわ。MCのキャストさんの台詞にも感動です。
是非遊びにいってみてください^^

出てくるとすっかり日も暮れて夜。
ライトアップされたディスプレイの前でしばらく写真撮影後、丁度3度目のミステリアスマスカレード上演中だったので横からちらっと見えるステージを覗きつつ踊って楽しみます(笑)
その後少し休憩、ということで一番空いていそうだったニューヨークデリへ。
丁度ブラヴィッシーモが始まる頃だったのでテラスでのんびりご飯。
ショーは見えないけれど、炎の明るさなんかは良く見えます。
ブラヴィッシーモが終わる前に、20時からのミステリアスマスカレードを見る場所を確保しに移動。
前回もみえた櫻横の階段上を無事確保。
もう今回は写真を撮るつもりはなかったので、踊って楽しみました♪

最後に、久々にゴンドラに乗って帰ろう♪と、ゴンドラへ。1時間待ちとのことでしたが、もうどこもそのくらいは並ぶでしょ、ということで並んでしまいます。
夜のゴンドラは夜景がとても綺麗です。
ベネツィアサイドの夜景。

ほんとに混んでいたけれど、結構楽しめた1日でした♪
クリスタルロケットは、結局もう一回行ったS嬢が買ってきてくれたし、もう今年のハロウィーン、思い残すことはありません!(爆)


明日や来週に行く方も、かなり混んでいるとは思いますが、諦めずに楽しんできてくださいね~♪



※長らくディズニーネタ続いてますがもう少々続きます~^^;
ハロウィーンというシーズンモノのため、今月中に掲載しきりたくて他を後回しにして書いてます。
あきれつつ、もうしばらくお付き合いください(◡‿◡*)
いや~自分でも驚くほどの写真の枚数です。
撮り過ぎ…。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 1号 | URL | ywy5sHbU

    No title

    七瀬ちゃん こんばんは♪

    こうやって画像を見てると
    やっぱりシーの方が私の好みだなぁ♪
    もちろんお酒が飲めるのも重要だけど★

    そうそう!シーには1回しか行ってないけど
    ゴンドラで結婚式を挙げるカップルに
    遭遇したよ~♪
    こっちもゴンドラに乗ってて待ってる時から
    『ご結婚されるカップルがいらっしゃいます。
    これから逢った時におめでとうを言う練習を
    しましょう~!』とか言われて
    両手上げて手を振って『おめでと~!』
    っていう練習をした思い出があるよ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/407-c5b5ca10
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。