--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ディズニーハロウィーンの遊び方@ディズニーランド編

2009年10月22日 23:27

ハロウィンデコレーションのプラザ
ディズニーハロウィーンも残すところあと2週間弱。
今週末などに遊びに行かれる人も多いのでしょうね。

私が遊びにいってからそろそろ1ヶ月たつことにビックリしてしまいましたが(笑)いつものごとく、1日のタイムスケジュールをご紹介♪

久々に日曜日のハロウィーンインパ。これは気合いを入れなくては!と思いつつ、いつものとおり朝7時に舞浜着。
友人はコンビニへ朝ごはんを買いに、私はすぐにエントランスに並びます。
やっぱり日曜日。それなりに人は多くてチケットブースより少し後ろまで列はのびていました。

さて珍しくノープランでやってきたディズニーランド。
まず最初の問題は「モンスターズインクに乗るか乗らないか。」
朝イチでスタンバイに並んでも1時間以上は並ぶだろうし…どうしましょう?
悩んだ結果、今回はモンスターズインクを見送ることに。
その分、朝いちばんでハニーハントへ行ってみよう!と意見は一致。

そんな話をしているともう8時。
定刻どおりオープンです。日曜日はオープンが早いのがうれしいですね。

朝から皆走る走る!すごーいと思いつつ私も一気にトゥモローランドを走りぬけハニーハントへ。


なんと、5分待ち。
FPで乗るよりも全然早い(笑)
そのままライド。1台目のポットでした。
朝はまだ混んでいないからか、最後の絵本もちゃんと開いたり閉じたりして動いていて。久々に動いてるのみたーっ♪と朝から騒ぎます(笑)

続いてホーンテッドマンション。
こちらも5分待ち(笑)サクサクっと乗って出てくると8時半。
少しずつファンタジーランドも人が溢れてきました。
混む前にピーターパン!40分待ちとのことで友人が並んでいる間に私はスプラッシュマウンテンのFPを取りに。
スプラッシュのFPは9:25~10:25をGET♪
ピーターパンも実質30分程の待ち時間でライド。
最初の1時間で既に3つ乗ってしまった私たち。ハイペースです。

スプラッシュに乗る前にビックサンダーのFPを取ろうとウエスタンランドへ。
少々時間があるので久々にシューティングギャラリー☆

久々にシューティングギャラリー
意外とココも混むんですよね(笑)
久々の割には10発中6発当ててなかなかの成績でした。

FPがとれる時間になるも、ショーと時間がかぶりそうなので先にスプラッシュマウンテンに乗りに行きます。
このとき既に120分待ちだったスプラッシュマウンテン…凄すぎる^^;

気持ちよく落下した後はパレード2時間前ですが、リ・ヴィランズ!のポジション取り。
場所を決めてからビックサンダーのFPをGET。12:05~13:05が取れました。

この後はソフトクリームやクレープを食べて軽くブランチしつつのんびり過ごします。
ここで食べておかないと次はいつ食事が出来るかわからないですもんね(笑)

11:45からリ・ヴィランズ スタート。
ミッキー真正面でみえなーいと騒ぎつつ、パレードを楽しんだ後は急いでレジャーシートを片付けてファンタジーランドを突っ切ってトゥーンタウン側へ。
3回目のドナルド停止位置で立ち見2列目をキープして、もう一度パレードを楽しみます(笑)

そう、1回のパレードで2回楽しんじゃう私たちなのです(やりすぎ。)。

ドナルドを堪能した後はスペースマウンテンへ。
16:05~17:05のFPをゲットしてからビックサンダーマウンテンへ。
ビックサンダーマウンテンからみたランドの様子
12:52のディズニーランド(笑)
FPルートを登る途中に撮影してみましたが、既にスゴイ人が溢れています(笑)

ビックサンダーで涼んで出てくると丁度ミッキーがグリーティングに出ていました^^
ここで13時過ぎ。せっかくなのでちょっとだけスーパードゥーパーをちらっと見てから明るいうちにハロウィンデコレーションの撮影。
そのままエントランスの撮影へ。
そうこうしているうちに14時になると丁度キャラグリタイムだったようで、ドナルドたちが出てきました。
ドナルドにかまってもらったりして楽しんだ後は2度目のパレード待ち。
今度はミニーちゃんポジションです。

15:30から2度目のリ・ヴィランズ。
ミニーちゃんを堪能したあとはまた3回目の停止位置で見るべく、ダッシュ。
今度はスペースプレースフードコート前から立ち見でミッキー鑑賞。
3列目でしたが結構見えました^^

パレード後はスペースマウンテンライド。
その後、再度エントランスへ戻って”ハロウィンアゲインパスポート”を購入♪

夜はパレードがギッシリつまっているので、長時間居ても疲れないところ…ということでパートナーズ像付近のベンチを確保(17時ごろ)。ココでやっと軽食タイム♪
コーヒーで体を温めつつ、1時間ほどまったり過ごします。

18:20からパレード、バンザイ!ヴィランズ。
パレードが終わったな~と思っていると、今度は19時半からエレクトリカルパレード。
間髪いれず、20:30からナイトハイ・ハロウィーン(花火)が打ちあがって…
20:50からはもう一回、バンザイ!ヴィランズ。


動く暇がありません(笑)
結局17時ごろからずっとベンチに座り込み、パレードを堪能。
最後はスイートハートカフェのパンを食べてお腹を落ち着けてから22:00ごろパークを後に。

今回も1日目一杯遊んだ、ディズニーランドでした。

やっぱりディズニーは朝がカギですねっ(笑)






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 1号 | URL | -

    七瀬ちゃん おはよう~★
    朝からびっちりスケジュール♪
    夕方からはずっとパレードの
    連続なのね~♪
    新しいアトラクションは乗ってないので
    ハニーハントとかモンスターズインクとか乗りたいなぁ♪

  2. うにゃ | URL | -

    No title

    おはようございます^^

    朝イチからだと
    まるっと一日、たっぷり楽しめるね。
    お友達とのコンビネーションもバッチリ!
    ランドもある意味でスポーツだね。
    体力ないと走れないよぉ><
    ななせちゃん、スゴイです!

  3. miwapon | URL | -

    すっごぉぉーい♪

    いや~相変わらずの充実っぷりに、読んでて感動ですよ☆
    自分も移動してる感、満載のレポぶりですね~

    それにしても、ハロウィンのディズニーランド可愛いですね♪

  4. ちるちる | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん、こんばんわ★

    そうなんだよね~
    朝が鍵なのよね~

    わたしはなるべく当日チケットを買って
    エントランスには並ばないで良い様に
    して行くの~
    それでもパークに着くのが8時すぎくらいかな?
    もういっぱいの人だかり・・・

    モンスターズインクも乗りたいな~(´ψψ`)

  5. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    七瀬ちゃんは、一日をすっごく有効に使うよね!
    ディズニーの話はついて行けないけど、しっかり応援!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/406-505acd17
この記事へのトラックバック


最近の記事


