--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

おいしいコーヒータイムを。 イノダコーヒーのスペシャルブレンド

2009年10月17日 22:08

先日から池袋西武百貨店本店では、京都名匠会が開催中。
初日にふらりと寄ってみたら…そこにイノダコーヒーを発見してしまいました。

京都旅行の際、朝食には訪れているもののいつも朝ごはんだけでオナカイッパイでスイーツを食べたことがなかった私は、「イートインもありますよw」の声にうれしくなって、つい寄ってみてしまいました。
そりゃ、東京だって大丸東京へ行けば食べられますが…なかなか東京駅へいく機会が少ないんですもの(笑)

スイーツ以外に軽食もありましたが、やっぱりケーキが食べたい。
イノダコーヒーといえばラムロックなのかもしれないけれど、なんだかチョコレートケーキが食べたくなったので、フォンダンショコラをオーダー。
コーヒーはまたミルクなしでお願いしました。
イノダコーヒーのフォンダンショコラ

こちらのフォンダンショコラは中がとろけるあったかいスイーツではなくて、どちらかというとデビルスケーキとかクラシックショコラとかそんなイメージ。
ずっしりと重く甘いチョコレートケーキには、甘さのない、どちらかというとちょっとバタークリームっぽいクリームをつけていただきます。
コーヒーはイノダコーヒーの定番、アラビアの真珠。
モカベースのコーヒーですが、酸味が口に残ることなくさっぱり頂けるコーヒーです。

だからか、こってり目のケーキとの相性もよく、美味しくいただきました^^
それにしてもケーキ大きい!
このケーキだけで満腹になってしまいました。
ご飯前なのに~(苦笑)

でもでも、おいしかったですw


そして、一度買いたかったコーヒー豆もお買い上げ。
アラビアの真珠も勧められましたが、催事やイベント限定で販売される、ブラックを好む人向けのコーヒー、スペシャルブレンドだそうです。
催事限定のスペシャルブレンド

グァテマラベースの濃い目のコーヒー。
最初に苦味を感じますが、後味はとてもスッキリしていてのみやすいコーヒー。
なかなか、お気に入りです。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. みろく | URL | -

    No title

    あららっ♪ そのスペシャルブレンドをいただきに遊びに行きたいわっ(笑)

  2. 1号 | URL | ywy5sHbU

    No title

    七瀬ちゃん こんばんは♪

    気になるイノダコーヒー★
    京都のイノダ・名古屋のコメダとは言うけど・・・
    なんだかイノダの方が高級なイメージ♪
    コーヒー豆のパッケージもなんだか
    貴族の香りが(笑)

    東京だと大丸に入ってるの?
    機会があったら行ってみたいです★

    HMVでニライカナイを視聴してみました♪
    ロックしてるのに幻想的な曲調が多いのですね~☆
    素敵な世界感でした♪

  3. Ribon* | URL | -

    No title

    イノダコーヒーだ!!
    そうそう、東京大丸に入ってるんですよね!
    私は、そこのレモンパイが食べてみたいんです♥
    そこの、イタリアンってスパゲッティーもとても美味しいと聞き、
    行こう行こう・・といまだ実現せず。。
    ずっしりフォンダンショコラも美味しそうです・・♥

  4. 七瀬 | URL | -

    みろくさま

    おいでおいでっ(笑)
    けっこうこのコーヒーお気に入りです~^^
    たぶん、姉さまも好きだと思うわ♪
    今度催事なんかで見かけたら手土産にお持ちしますw

  5. 七瀬 | URL | -

    1号さま

    レトローな感じのコーヒー屋さんなんで雰囲気はありますよね~。イノダコーヒー!
    大丸東京にあって、こちらもちょっとレトロな内装になっているようなので東京へ行った際は是非w
    朝食は東京では食べられないですけど、コーヒー&スイーツは楽しめますよ~!
    ケーキは結構大きめでビックリしました^^

    「ニライカナイ」聞いてくださったんですね~!
    ちょっとマッタリした店舗の曲が多いんですが、ニライカナイは沖縄がおきに召したようで…だいぶ曲調やら歌詞が明るいものもあってビックリした覚えがあります。
    今でもライブで定番の曲が多いアルバムです^^

  6. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま

    レモンパイ、京都でみたとき食べたーい!と騒いでたんですよ~!
    丁度今回の催事では見かけなかったのですがきっと大丸ならあるのでは!?
    今度、東京にでたらイノダコーヒーでランチも面白そうですね~^^
    イタリアンというスパゲッティー…いいこときいた!覚えておきますww

  7. うにゃ | URL | -

    No title

    こんばんは^^

    イノダコーヒー
    未だ行ったことがないの。
    札幌にいた頃は行列に驚いたほど。

    毎日コーヒーは欠かさずのんでいるので
    ななせちゃんの購入したコーヒー豆
    私も飲んでみたいな。


  8. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま

    札幌も行列してるんですか~!
    すごいですね、イノダコーヒー。

    基本さっぱりめのコーヒーが多いイノダコーヒーですが、結構コチラのブラック用のお豆はおいしいです^^催事などで見かけたら是非寄ってみてください~♪
    普段お店で出される「アラビアの真珠」もおいしいですよw

  9. akoakko | URL | -

    No title

    カップのサイズが小さい?と思ったらコメダコーヒーじゃなくてイノダコーヒーなんですね~
    アラビアの真珠って名前に惹かれて飲んでみたいです^^
    珈琲のパッケージもステキですねぇ~^^


    ↓思うことの記事読ませてもらったんです^^
    私はなるべく穏便にすませようと思って「やめようね~」とか言う小心者なんですけど
    17の娘はハッキリ「迷惑だから!」とか言うので子供の親御さんに私のほうが睨まれてます(笑)
    あちにしたら私のことのほうが「どういう育て方してるのかしら」って感じなのかも^^;

    ミッキーの手の形の食べ物が何か気になります^^

  10. miwapon | URL | -

    私も好きです☆

    ここの、フォンダショコラ、大好きです。
    そしてコーヒーも☆

    色々なデパートに催し物でやってきてイートインがあるとはいります。
    前回は・・・高島屋かどこかで入った気がします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/403-595263c4
この記事へのトラックバック


最近の記事


