--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

リ・ヴィランズ!

2009年10月14日 00:02

昨年行われたハロウィーンパレード、レッツ・ゴー!ヴィランズ!がちょっとお色直ししてリ・ヴィランズ!として今年も登場♪ディズニーの物語のわるものたちが今年もパレードに乱入します。

さて、昨年とは一体どこが変わったのでしょう?

真相を確かめるべく(嘘…)ディズニーシーのハロウィーンに続き、ランドのハロウィーンにも行って来ました。
お昼のパレード、リ・ヴィランズの登場フロートの順番で昨年との違いをご紹介します☆
ちなみに、最近アクセス解析の検索ワードで「ミニーフロートの停止位置」とか多いので・・・(停止位置はキャストさんが教えてくれますよw)ちょっとした写真の撮りやすそうなところも一緒に(笑)参考になるかしら…?

ミニーちゃんは衣装がチェンジ
ミニーちゃんは衣装をお色直し。今年も鮮やかなピンクです☆
相変わらず高さのあるフロートに乗るミニーちゃんは、フロート停止位置前方から少々離れて撮影するほうがいいようです(できれば立ち見)。
そして、パレードルート外周がオススメ。
内周はどうしてもポール(柱)がジャマになります。
このポール、座りで見れば見るほど邪魔です。
パレード中3箇所止まりますが、ミニーちゃんの一番最初の停止位置はクリスタルパレスレストラン横のトイレ側から見るとよさそう。

2台目は不思議の国のアリスに登場するクイーンオブハートのフロート。
追加フロートはクイーンオブハート

ダンサーさんの衣装がかわいいー!今年新たに登場したこちらにはクラリスとマリーちゃんがいます。
これ、とってもカワイイ!

ダンサーさんの衣装もすごくカワイくてお気に入りです。

マリーちゃんのリボンもトランプ柄だったり、相変わらずかわいいです。
このフロートは高さがそれほどないので撮りやすそう。
逆に、立ち見で後ろの方になってしまうと見づらくなる点もありそうです。

3台目は…
ドナルドフロートは昨年のミッキーフロート
昨年ミッキーが乗っていたマレフィセントフロートにはドナルド。
衣装も昨年と似てるけど、ちょっぴり変わってます。

こちらも高さがかなりあります…立ち見がオススメ。
座りで撮るには柵がジャマになると思うので…出来る限り立ち見を狙ってみてください。
ちなみに3回目の停止場所は丁度トゥーンタウンに入る直前。
遅くに行っても内周からのほうが見切れずに見れます♪(コレはハニーポップコーン売り場近くから撮影)

この瞬間、スタージェットに乗ってた人スゴイ。
マレフィセントが倒れる瞬間…スタージェットに乗ってた方、スゴイタイミング(笑)
パレードルートが一杯なら、スタージェットに乗りながら見るのも手かもしれません。
でも、タイミングが難しいですね^^;

4台目は去年とおなじくスティッチフロート(3回目はスタージェット丁度目の前で停止)。
そして5台目におまちかねのミッキー登場!
スティッチフロートに続いてミッキー登場
アースラフロートですw

今年も高い~~~~~~~!

写真とっても撮りづらいです(^_^;)

最初、パレード内周から1回目ミッキー停止位置(トルバドールタバン前あたり)最前に場所取りしてたんですが…近すぎて写真は取れません^^;
フロート停止位置より前のほうから、立ち見で見ることをオススメします。
逆光が恐いけれど、この位置(1回目停止位置付近)で見るなら外周のほうがカーブがある分よく見えるかも…。
ちなみに2度目の停止位置はもちろんシンデレラ城前、3度目はトゥモローランドテラス前あたり。

今年はアースラが暴れますw
アースラは前方に登場~。

フロート停止位置より前でも座りだとアースラがミッキーにかぶる可能性がかなりあります(笑)
ちなみにこれはスティッチフロート目の前の立ち見からミッキーを撮影(3回目停止位置)。
少々遠いけど、アースラもミッキーも良く見えます^^

グーフィーの口ひげにウケちゃった

6台目の昨年ドナルドの乗っていたジャファーフロートにはわんわん組。
グーフィーの口ひげ…怪しすぎるでしょう(笑)

こちらも前から狙うのがGOOD。
ジャファーフロートは後ろからじゃグーフィーも見えなさそうです。

デイジーは衣装もフロートも一緒。ダンスがラブリー

デイジーはフロートも衣装も昨年のまま。
前から撮ったほうがクルエラも見えるしかわいいツートンカラーの車型フロートも良く見えます^^


このポーズ、お気に入りです。
ハロウィーン♪と曲にあわせて踊るデイジーはとってもラブリー!
オシリもフリフリしてて、今年のダンスのほうが去年より好きです。

チップ&デールも昨年と同じ衣装&フロートです


チップ&デールも昨年と一緒。
こちらも前から狙いましょう。
後ろはハデスの顔が大きすぎてチップ&デールは見えません。


それにしても高さのあるフロートの撮影は、空を見上げる感じになるからか逆光じゃないのに逆光気味という困った状態になってしまいます^^;測光をスポットにして撮ってみたりするんですが、なかなか思うようには撮れない…。
修行が足りません(苦笑)

その点、低いフロートはとっても撮影しやすいですw



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. Ribon* | URL | -

    No title

    さすがの写真の数々ですね!!
    七瀬さんは、ディズニーに行く際に、
    一眼レフを持っていくんですか?
    その細さで、デジイチもって動き回るなんて、
    想像できません・・

  2. akoakko | URL | -

    どれもナイスショットですね!
    さすが七瀬さん(*^_^*)
    ミッキーが真っ正面向いてる写真なんて撮れたことないですよι(〝∀゛*)>

    シャッター押した瞬間にパシャリと撮れるカメラってあるんですか?
    うちにある古いデジカメは押してからピントを合わせるので時間がかかってタイミング逃すんです…
    最近は全く使ってないから携帯写真ばかり…
    写真撮れる人ってやっぱりすごいです

  3. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま

    ハイッ!
    一眼レフを担いでいきます(笑)
    しかも、レンズは望遠レンズなので、かなーり重量感のあるカメラです(笑)
    アトラクションも乗るので、カメラが収納できる鞄でいかなくてはならず、一泊旅行にいくような鞄でいつもディズニー歩いてます(笑)
    最初のころは筋肉痛ひどかったですよ~(爆)やっぱり重いですね、デジイチ…。

  4. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま

    パレード中、殆どファインダーから目を離さない自分に・・・あれっ、今日は肉眼でパレードみた!?とフト我にかえることが…(爆)カメラに夢中になると本末転倒な気も時々します。
    でも、ばっちり目線があったときとかうれしいです~w

    シャッターチャンスがズレないのはやはりデジタル一眼レフカメラだと思います♪
    この反応のよさを知ってしまうと、普通のコンパクトデジカメが使いづらく…(苦笑)
    シャッターを切る音も素敵ですよww
    でも、お料理を撮るにはコンパクトデジカメも便利ですよね!
    なにしろいつだって持ち歩けちゃうんですから^^
    携帯カメラも、光がたくさんあるところではとっても優秀に撮影してくれるので、動かないものの撮影は便利だなーっと思ってます。
    あとは、夜景も。意外とコンパクトデジカメは夜景が苦手だったりするので、携帯で撮ったほうが雰囲気でたりします~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/401-aa2d0f65
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。