--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

『ことりっぷ』  週末に行く小さな贅沢、自分だけの旅。

2008年02月27日 23:53

ことりっぷ

久々に、本を装丁買い!
とってもかわいいガイドブックを発見です。

ふらっと本屋さんに入って、4月に京都へいくから本でもみていこうかしらと旅行のコーナーへ行ったら、この「ことりっぷ」シリーズに遭遇。 ヒトメボレしてしまいました。

いままで、ガイドブックといえばカバーなしではちょーっと恥ずかしくて持ち歩けない、何ともガチャガチャした表紙に大きなタイトルが入ったものが多かったけれど、このシリーズは地域ごとに表紙の柄が変わっていて何ともかわいい。帯をはずしてしまえばガイドブックだなんて誰も思わないんじゃないかしら??
サイズも大きすぎず重さもそんなにありません。

うれしくなって、今度行く予定の京都のほかに最近チョコチョコ遊びに行く伊豆と東京も購入。東京のガイドブックって買うことがないと思うけれど…これならもっていてもかわいいし、よく遊びに行く場所がどんな風に紹介されているかでこのシリーズの傾向が少しは解るかしら?と思ったのです。

あまり中身を確認せずに即購入してしまいましたが、中身もなかなか楽しい感じ。東京はグルメとショッピングがメインで紹介されています。
ことりっぷMAP




サイズ的には小さい本なので、他のガイドブックにくらべれば情報量は少ないでしょうけれど、ちゃんと地図もついているので他の本や雑誌から調べた情報はPostitなどで地図に貼り付けちゃえば十分使えます♪




ちょっと、全シリーズ集めたくなる、カワイイガイドブック。このデザインを真似して旅行のアルバムなんか作ってもカワイイでしょうね^^

ことりっぷ京都裏表紙




FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/40-0de14163
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


