--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

プチ・贅沢。 ザ・リッツ・カールトン大阪のブレックファスト

2009年10月12日 14:06

行きも帰りもぷらっとこだまプラン、そしてホテルもビジネスホテルと徹底してリーズナブルな旅行を企画した今回。

でもせっかく大阪に行ったのに…ひとつくらい贅沢してもいいんじゃない?

ということで。
何度大阪を訪れてもなかなか訪れる機会が無かった、すばらしいホスピタリティで有名なザ・リッツ・カールトン大阪でブレックファストを頂くことにしました。
イタリア料理・スプレンディードではブレックファストも予約ができるとのことだったので、念のため予約を入れておきました。混んでいて入れないと困りますもんね^^;

動物園前から梅田へ御堂筋線で一本。時間も殆どかからないのですが、実は御堂筋線で梅田に出たのは初めて。
おっとー、ココはドコ!?と梅田(大阪)駅でプチ迷子です。
なんとか位置を把握して、ここから延々、地下を歩きます。

梅田駅の地下はとにかく広くて、地下鉄の駅も3~4つくらい、地下でつながっています。
キレイに整備された地下ではありますがなにぶんリッツカールトンは遠い!
朝から15分くらい地下道を延々と歩く…歩く…歩く…


…暑い^^;

思った以上の遠さにビックリしながらなんとかリッツに到着。

スプレンディードのエントランスで大きな荷物を預けて席へ案内していただきます。
ブレックファストはブッフェかセットが選べるのですが、まだブッフェのお料理も品薄ではない様子だったのでブッフェを頂くことに。

コーヒーをお願いして早速ブッフェ台へ。

コールドテーブルにはヨーグルト、フルーツカクテル、フレッシュフルーツ、グリーンサラダ、スモークサーモンやオリーブ、ナッツ、シリアル数種、パンも食事用から甘いものまで様々。チーズとバターもありました。

でも人気なのはシェフがオーダーを受けてから焼いてくれる卵料理とパンケーキ類。
私もパンケーキとオムレツをオーダー。オムレツはトッピングも選べます♪
マッシュルームとチーズを入れていただきました^^

驚いたことに、ゲストの目の前で焼き場を担当しているシェフはどなたもお若いの。
ゲストの前に出てくるシェフって大体立場も上のかたが多くどちらかというと落ち着いた感じのする人がいらっしゃるのだと思っていたのですが、意外でした。
なんだか楽しそうに3人で次から次へとオーダーされる卵やパンケーキを焼いてらっしゃいました。

トッピングも選べます。マッシュルームとチーズを入れて♪
温野菜もあったので一緒に添えて♪

卵はすぐに焼きあがりますが、パンケーキ類は少々お時間がかかる様子。
先にテーブルに戻り、お食事を始めてしまいます。
リッツカールトンの朝食
食べすぎ??

サラダとベーグル、トマトのスープ、フルーツカクテル
流石にベーグルは多かったかな、と後々後悔しましたが、実はそれ以外は完食してます。

お食事をしているとシェフがテーブルまで運んできてくれました。
パンケーキとワッフルも焼いてもらいました
あれ?ワッフルは頼んでなかったのだけど…まあいっか(笑)

ジュース類も種類が豊富。
私はグレープフルーツかオレンジしか飲まないのですが、マンゴーのジュースなんかもあってちょっと心惹かれました。


テーブルは広々で居心地いいです。
おいしいコーヒーをいただきながら、オナカイッパイの余韻を楽しみます。

連休だったからなのかお子様が随分といらしていて…皆さん、リッツにお泊りだったんですか!?と聞きたくなるほど^^;リッチー!
子供のにぎやかさは意外でしたが、スタッフの対応のよさはさすがかな。
忙しい朝でも、あわただしさを感じさせず余裕のある対応だった気がします。

次はちゃんと、お食事が宿泊に行きたいですね。
でも大阪って観光するってほどでもないから泊まるチャンスがなかなかなさそうなのが残念です。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです~♪

    ホテル・・・
    それも一流ホテルの朝のビュッフェって
    とっても魅力的ですよね~!
    オムレツ★とっても美味しそう~!
    普段よりいっぱい食べちゃうし♪
    マンゴーのジュース・・・
    気になるわ~☆

  2. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま

    ホテルのブレックファストブッフェは定番ですけど、ちゃんと目の前で作ってくれるところってなかなか無かったりしますよね。(泊まるホテルのランクを上げればいいだけですが…笑)
    だから、出来立ての卵料理はとってもうれしかったのですw

    時にはちょっぴり贅沢な朝ごはんもいいですよね~ww

  3. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    海外のホテルでは卵料理はお好みでって、よくあるんだけど、日本は意外とないのよね。
    普段はボリュームあり過ぎで食べないオムレツも、がっつりいっちゃう(笑)。
    私は全部入れてください派。(ミックスオムレツ)
    そのくらいはまだ少ない方よ!
    だから旅行に行くと太っちゃうのよね。
    でも、せっかくだから食べたいんだもん!(笑)
    私もジュースはグレープフルーツ。

  4. Ribon* | URL | -

    No title

    こんにちは!ご無沙汰です!
    着々と大阪の記事が~
    ↓の串カツもおいしそうですね~!
    私、大阪の本場串カツをいつかは・・ってずっと思ってます(笑)
    リッツカールトンのブッフェもリッチでステキ~!
    しっかし・・ブッフェの盛り方綺麗ですね☆
    私も見習おう(笑)
    マンゴージュースはフレッシュなものなのかなー?
    やっぱり一流ホテルだし。気になります・・

  5. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    七瀬さん、こんにちは!

    ザ・リッツ・カールトンでの
    ブレックファーストいいですねー。

    焼きたてのオムレツ、
    とてもおいしそうですねー♪

    全然、食べすぎではないですよー。
    私もホテルでは、がっつり食べてました!うふふ
    (上海)

  6. akoakko | URL | -

    オムレツ美味しそうですね~!
    チーズ入り大好きです(^-^)
    全然食べ過ぎじゃないですよ~
    私も旅先では食べないと損くらいに食べてしまいますι(〝∀゛*)>

    コメレス*
    何を仰います!
    七瀬さんの料理の腕は前回確認済みですよ☆
    写真だって…私なんて七瀬さんに全然及ばないのにー
    しかも携帯だし…(^_^;)

  7. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま^^

    そうなんですよね、なかなかできたての卵料理を頂くことが出来ません。
    普通のビジネスホテルのブッフェはほとんど冷凍を使ってますもんね^^;
    卵は大体オムレツをオーダーしちゃいますw

    そして、朝はグレープフルーツジュースですよね~^^なければオレンジでガマンしますが(笑)
    こういったものが揃ってるのはやっぱり外資系のホテルだなぁと実感します☆

  8. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま^^

    リーズナブルに、でも結構色々あるきまわりました^^
    普段いかないところとか面白いですねっ♪

    串カツ屋さんもかなりのお店がありました。
    凄いところは東京なんて比じゃないくらい行列してましたよ~!
    是非、下調べをしていくことをオススメしますw現地でお店は選べません(苦笑)

    リッツのブッフェ、おいしかったですw
    ブッフェではとりすぎないように、綺麗にもりつけよーと気を付けてます^^;
    じゃないと…テーブルに戻ってビックリなことになってそう(笑)
    一度は泊まって見たいホテルですーww

  9. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま^^

    ホテルの朝食って色々たべたくなっちゃいますよねw
    でも野菜もフレッシュフルーツも食べられるって旅行中にはとても重要なことなので、ここぞとばかり食べてます(笑)

    旅行中の楽しみですよね~♪

  10. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま^^

    チーズがとろ~りとしておいしいですよね。
    スピーディーに焼きあがる卵料理は見てて面白いです^^

    この日はお店に入ったのが遅かったのもあって、1回でとってしまわないとブッフェ台片付けられちゃうかも~と最初に欲張って2皿もとってきたのでした(爆)
    やっぱり、食べるからには食べたいものは全部食べたいですよね~♪

  11. oochi | URL | -

    No title

    こんばんは★
    はじめましてoochiです。
    足跡をたどってお邪魔しました。
    リッツのスプレンディード、実は以前アルバイトで1年ほどいたので、
    懐かしくてコメントさせて頂きました。
    朝食ブッフェも美味しいですが、デザートブッフェもお勧めですよ!
    もしまた行くことがあれば、是非ともお試しあれ!

  12. 七瀬 | URL | -

    oochiさま

    はじめまして。コメントありがとうございます^^

    スプレンディードでお仕事されてらしたのですね~!
    とても明るく開放的で、スペースも広くてあわただしい朝食でも気にならずゆっくり頂くことができました^^
    デザートブッフェもあるのですね!
    今度大阪へ遊びに行く際は是非寄りたいです♪
    今回はあまり時間がなく他を見ることができなかったのですが、都内は最近ビルの上階をホテルとして使用する形が多いので、広々したロビーがとても羨ましく思いました。

  13. 萌音 | URL | -

    こんにちは。リッツカールトンのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

  14. ななせ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ご覧いただきありがとうございます。
    最近サボりがちなのですが・・・また再開できればと思っているところです。
    リッツはとっても素敵なホテルですよね。
    よければまた遊びにいらしてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/399-55516d11
この記事へのトラックバック


最近の記事


