--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

大阪・新世界の串カツ

2009年10月11日 20:52

動物園を楽しんだあとはちょっと遅めのランチを。
新世界といえば串カツ!
ということで、串カツを食べることにしました。


最近人気なのか…?串カツ屋さんはどこも大行列。
そんなに並んでまでは…ということで、席が多そうで回転のよさそうなコチラのお店に入ることに。
ヤマハチ商店新世界店
ヤマハチ商店

いかにも大阪らしい店構え…ビリケンさんがいるし(笑)

お座敷も人がいっぱい
広い店内はテーブル席のほかにこんなに広いお座敷も。
とてもにぎやかな店内はお座敷もお客さんで一杯。

アスパラ、もち、長いも、うずら、エビエトセトラ…串カツランチ

サラダも頼まないとね定番の串カツ以外に山芋やアスパラ、おもちなど、食べてみたいものをそれぞれオーダー。
ソースは二度付け禁止です(笑)
揚げ物なのに思ったよりも重くなくて、食べやすいものなんですね。

野菜も串カツでたっぷりたべられるけど、やっぱりサラダは必須。
ゆかりのかかった和風の大根サラダでした。

お手軽に食べれてお腹も一杯。
大阪の下町を味わえるランチでした。


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ちい | URL | -

    No title

    私も通天閣は1度だけ行きましたが
    東京とはまた違う雰囲気ですよね~。
    なんか燻し銀ったいうかなんつーかwww

    二度付け禁止のソースはお約束ですな!

    大阪の雰囲気も串揚げも楽しめて
    満喫できて何よりです!

    1年ぐらい大阪行ってないな~。
    人が行ったの見ると行きたくなりますね(^^)

  2. ちるちる | URL | -

    No title

    やっぱり大阪!!
    おいしいものがいっぱいだね(´ψψ`)

    揚げた先からアツアツが食べれて
    おいしそう♪

  3. 野良上手 | URL | -

    No title

    歳のせいか最近草食系になってきたので、
    お肉のフライはチョットなぁ、と思ってたんですが
    色んな具材があるんですねぇ。
    写真のアスパラ食べてみたいですねぇ。

  4. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    最近、テレビでも大阪の串カツを見る
    機会が多くて食べに行きたい家来たちなのよ~!
    大阪の方は油を気にする方が多いんですってね~
    なので油はキレイで美味しいものを使う
    のが当たり前とか・・・
    うーんソースたっぷりつけていただきたいわ☆

  5. 七瀬 | URL | -

    ちいさま

    確かに、新世界のあたりはものすごーっくいぶし銀ですよねw
    凄く下町的というか…。

    旅行って、行った人の報告を聞くといきたくなりますよね♪

  6. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま

    ついつい食べ過ぎちゃったりもしそうですが、揚げたてを食べるのはなかなか美味ですw
    大阪の食文化って不思議ね~と思いながら食べてましたw
    ほんと大行列なんですよね~。

  7. 七瀬 | URL | -

    野良上手さま

    意外と野菜のメニューがたっぷりあって、私も安心してたべちゃいました。
    ジャガイモ、山芋、アスパラ…多分もっと色々野菜メニューあった気がします。
    そして、最後お店を出るときに気付いたのですが、ナマのキャベツのざく切りが無料&お変わり自由だったのでしたw
    意外とお野菜の摂れるお料理かもしれません~。

  8. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま

    秋葉原でも目の前でおまかせで揚げてくれる串カツ屋さんに行ったことはあったのですが、やっぱり本場はとっても庶民の味なんだなーっと思うくらい、いろんな年齢の方が並んでました。
    ソースはほんとたっぷりで、二度つけ禁止なので、つい最初に多めにつけちゃったりします(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/398-5fa1691d
この記事へのトラックバック


最近の記事


