--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

大阪ミナミを巡る。初・通天閣!

2009年10月10日 00:05

大阪での予定も夕方から。
時間が意外とあるので、せっかくですから大阪観光。

今回止まったホテル中央オアシス(←クリックでHPに飛びます)は動物園前という駅にあり、名前どおり天王寺動物園があります。
動物園へ行くのもいいのですが、歩いていける距離にあの通天閣があることを知った私。
何度も大阪へ訪れていながら一度も見たことが無かった通天閣だったので、お散歩がてら観にいって見ることに。

大阪名所?通天閣

通天閣は90分待ち!スゴイ人気ですね…そんなに高さはないのですが、こちらの通天閣を中心に商店街が広がっています。
地元の人から観光客まで沢山の人が遊びにくるこの界隈は…串揚げやたこ焼き、お好み焼きなどの大阪の食文化が広がってました。

ちなみにこの通天閣、上に登ることができるのですが、この日はなんと90分待ち。

もちろん、登ってません^^;



何年ぶりかの動物園とりあえず、通天閣は実物を見たことに満足して…結局動物園へ。
久々の動物園、いったいいつ振りでしょう!?

昼時の動物園は動物たちがお昼寝中なのであまり動いている姿はみられませんでした。
とってものどかなサバンナ
なんか、こんなにのどかなサバンナの景色とか(笑)
自然ではありえない構図ですね。

一番かわいかったのはもちろん、この仔。
スナドリネコの親子!ラブリー♪
スナドリネコさんの親子です!(写真はS嬢から拝借w)
赤ちゃんは7月21日生まれだそうでお母さんと一緒にお昼寝中でした。

ああ、カワイイ!

ネコエリアで時間の殆どを費やした私…。

でも、最後は動物園に少々飽きてしまいました(苦笑)
やっぱり、動物は一緒に触れ合わないとね。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    七瀬さん、おはようございます!

    動物園にいかれたのですねー。

    キリンさん、そして、スナドリネコさん、
    とてもかわいいですね♪

    スナドリネコさんの目が愛くるしいです!!!

  2. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    通天閣、聞いたことはあるけど、ほんとにあるのね。
    って、当たり前?!
    90分待ちって、そんなにすごいものが見れるの??!!
    降りて来た人に聞いてみたい気も(笑)。

    スナドリネコのオヤコ、かわいい~~~~っ!!!
    夢は大きくならないライオンの赤ちゃんを飼うことなの。

  3. ちるちる | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん、こんばんわ★

    めっちゃかわいいね~
    動物園だ~いすき♪

    みんながスヤスヤ寝ている姿がなんとも
    かわいい~
    前にサファリパークに行ったらちょっと
    怖かったから
    わたしはこんな風にみんな寝てる
    のどかな動物園の方が向いてるかも(笑

  4. 1号 | URL | ywy5sHbU

    No title

    七瀬ちゃん こんにちは☆

    大阪って宝塚を見に宝塚に行った事くらい
    しかないんだ~
    行ってみたい街だわ★
    通天閣、上ってみたいな!
    しかし・・・
    スナドリネコってかわいいのね~!
    「ぼのぼの」の中のキャラにスナドリネコさん
    って出てきてカッコイイ大好きなキャラなんだけど
    こんなにラブリーなのね~♪

    ★余談★
    マンガのキャラでカッコイイ人・・・
    「ぼのぼの」のスナドリネコさん
    「ルパン3世」の次元大介
    「ムーミン」のスナフキン
    でも大好きなのは
    「花冠の竜の国」のエスター王子☆
    (知らないよね?ごめんマイナーでe-263

  5. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま

    何年かぶりに動物園へいってきました!
    赤ちゃんはやっぱりかわいいですね~^^

    他にもペンギンとかレッサーパンダとか見て写真も撮ったのですが、結構動物園の写真は難しいです^^;
    動物も良く動くのでぶれちゃったりして。
    久々に動物を見るのも面白いなーっと思いました☆

  6. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま

    90分待ち、と聞いた時点で上る気はサラサラなくなってしまった通天閣。
    ホントなにが見えるんですかね~?(笑)
    すいてたら…と思ったのに、こんなに人気なのーっ!?とびっくりするほどの人の数でした。

    スナドリネコさん、カワイイですよね~www
    ライオンの赤ちゃん…いいですね!大きくならずずっとあのままだったらホントかわいいですよね~w

  7. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま

    ネコエリアで延々と眠る動物たちを眺めて幸せかみ締めてました。
    狼エリアもかなりかわいかったですよ~!
    お腹出して安心しきって眠っちゃうコヨーテとか、くつろぎすぎっ!とか突っ込みいれてました(笑)

    動物の寝姿ってカワイイですよね。

    サファリパークも楽しそう~!

  8. 七瀬 | URL | -

    1号さま

    大阪、何度か遊びにいったり出張に行ったりしてるんですが、ちゃんと観光したことってないんですよね。つい京都とか行っちゃって(笑)

    梅田のあたりは東京の銀座のようにきれいで、お買い物とかしやすいです^^
    あの有名な堂島ロールもあのあたりですよね~w

    ぼのぼののスナドリネコさん、大好きでしたwww
    一番好きなのはシマリスくんでしたけど(笑)
    私も始めてスナドリネコさんみたのでこんなネコっぽいんだーとビックリです。
    今、池袋のサンシャイン水族館ではフェネックギツネが見れますね~w
    フェネギーはお耳がでかくてとってもカワイイみたいです^^

    ぼのぼの、ルパン、ムーミンはわかるんですが花冠の竜の国は知りませんでしたぁ!

    漫画でかっこいい人…


    「幽遊白書」の飛影、「るろうに剣心」の剣心など…(笑)
    「スラムダンク」なら流川派です(≧m≦)ぷっ
    ジャンプ好きでした(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/397-3c6e1da3
この記事へのトラックバック


最近の記事


