--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

大阪のリーズナブル・ビジネスホテル

2009年10月08日 23:37

ホテル中央オアシス外観もともと、大阪のホテルは他の街に比べてお安め。
そんなこともあって、夜無理して名古屋から大阪へ移動して大阪に2泊することにした私たち。
場所はミナミと呼ばれる難波近辺のホテルを探していたとき…ビックリするホテルを見つけました。

2009年5月2日にオープンしたばかりのビジネスホテル、ホテル中央オアシス。
オープン記念価格でシングルもツイン(2人で利用の場合)も1泊3300円という、驚きの価格!
安くても、出来たばかりならキレイでしょ、ということでこちらのホテルにお世話になることにしました。

3人で宿泊だったので、ツインとシングルを一部屋ずつリザーブ。
さて、どんなお部屋なのかしら…?

少々恐る恐るホテルに入ると思った以上にキレイで驚き。
ロビーもそれなりです。
ホテル中央オアシスロビー
インターネットコーナーもあったり、ミニキッチンがあったり、コインランドリーがあったりと長期滞在向け設備もあります。


シングルルーム心配だったお部屋はこんな感じ。

シングルルームは狭いながらも一般的なビジネスホテルと同等の設備です。
名古屋でよく出張で使ってたホテルは、確かに内装はもうちょっと凝ってたけど…設備は同じ程度で倍以上のお値段はしてましたし、と考えると合格な内容かな?

新しいだけあって、TVは地デジの液晶テレビ、各部屋にLANもあってPCを持ち込めばインターネットも使えちゃいます。


ツインは思った以上に広いお部屋でした。
ツインルーム

どちらも家具類は全て無印良品の様。シンプルすぎるほどシンプル。

ちなみに、朝はコーヒーと紅茶がサービスされます♪
うーん。侮れないですね、ビジネスホテル

お手軽なお値段と駅から歩いてすぐというのと、繁華街に近いということもあってか、外国人の方がカナリ沢山いらっしゃいました。
長期滞在するにはお値段もいいですし、使い勝手がよさそうです。



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    こんにちは♪

    >シングルもツイン(2人で利用の場合)も1泊3300円という、驚きの価格!
    ↑これは安いですねー!!!

    大阪にいく際は
    チェックしないとです!

    お値段が安くても、お部屋もきれいで、
    びっくりですね!

    P.S ベランダのお野菜心配
    してくださり、ありがとうございましたー。

  2. akoakko | URL | -

    ビジネスホテルはもっと殺風景なのを想像していたから
    この価格でこんなに綺麗だったら満足ですね(^-^)

    1人でも入れそうな雰囲気ですか?
    1人だとドキドキしてしまいそうですι(〝∀゛*)>
    何しろ吉野家に1人で入れませんから(笑)

  3. ちるちる | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん、おっす★

    すごいね~
    こんなにキレイで広々としているのに
    リーズナブルなんだ~

    おまけにPCコーナーもあってすごい~
    ここで、ブログの更新した~?(笑

    大阪のどの辺なんだろ~
    今度親戚のとこ行くとき泊まろうかな?
    親戚のおうちは気を遣っちゃうので
    ビジネスホテルがいいんです(´ψψ`)

  4. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    1泊3300円!!!
    すごすぎるわ!
    1ヶ月住んでも10万くらいだもん。
    長期滞在、外国人、いるでしょうね。
    ロマンチックな滞在は望めないけど、寝るだけ!と割り切っちゃえばね。

  5. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま

    すごいですよね~3300円!
    いまだかつて3000円台のビジネスホテルは使ったことがありませんでした(笑)

    大阪だけなら新幹線とホテルのパッケージがとっても便利でよく使うのですが、名古屋を経由して大阪、とか交通と別々に取りたいときにはこのお値段は魅力的ですよね^^
    夜行バスと組み合わせたらとってもローコストな旅行になりそうですよねw

  6. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま

    安くても、部屋が汚かったりしたら嫌ですもんね~^^;
    その点、とってもキレイでびっくりしました。

    レディスフロアもあったりして、女性一人でも使えそうです^^
    駅からホテルまでの道のりが近いとはいえ少々さびれた商店街内にあるので、最初はびっくりしたのですが(笑)コンビニも近くてGOODでしたw

    あ、私も吉野家一人で入れません~!
    ラーメン屋さんも、無理かも(笑)
    一人ごはんならカフェとかカジュアルなブラッスリーとか…行っちゃいますね。

  7. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま

    シングルはあーこんなもんだよね~と思ったけど、ツインはびっくりな広さでした。
    鏡台とちいさいテーブルとTV台と・・・十分な広さ!

    PCは外人さんがかなりよく使われてて結局使わなかったのだけど(笑)
    インターネットが使えるって便利ですよネw

    大阪は動物園前駅からスグ!
    難波は近いし、新大阪も大阪(梅田)も1本でいけちゃって便利~wでした^^

  8. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま

    友人が見つけてくれたとき、マジー!?と驚きました(爆)
    怪しくないか、必死でHP調べましたもの…。
    意外にきれいでホントビックリでした。

    1ヶ月10万…そうかぁ!家賃と考えても安いですね~!

    お掃除はしてくれるし、タオルも寝巻きもあるし…ランドリーもミニキッチンもあるんだから、確かに普通に暮らせちゃいそうです☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/396-19686837
この記事へのトラックバック


最近の記事


