--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

はじめまして。東京ディズニーシーのハロウィーン

2009年10月06日 23:36

夏場は暑さに負けてお休みしていたディズニー通いもハロウィーンが始まれば行動開始です。
特に今年はディズニーシーが初ハロウィーン、そしてマスカレード!
期待に胸膨らませ、スタートから間もない15日にインパしてきました。

今回ももちろん「1日で楽しむ」がテーマ。
その怒涛のスケジュールをご紹介。

おなじみリゾートラインから見える景色もハロウィーン朝7時、舞浜着。
そのままリゾートライナーへ乗り込んでディズニーシーステーションへ。
窓越しに見えるランドのエントランスもハロウィン仕様。
ワクワクしつつ、シーのゲートへ到着するとどの列も5組ほど並んでいて、屋根のある列はもうチョット多め。
そう、この日は直前までお天気の予報だったのに、前日くらいから急に雨の予報に(ーー;)
あやしい雲行きにヒヤヒヤしつつ、とりあえず雨はふっていないので列の短いところで待ちます。

朝ごはんも定番になってきた、生キャラメル2時間もあるのでここで朝ごはん。
最近定番になりました。花畑牧場の生キャラメル。今回は北海道で夏しかとれないハスカップ味とりんご味。りんごが美味しい^^
ラングドシャも一緒に頂きます。
いつもありがと~!

(…糖分が栄養になるのは脳だけですよ~お二人さん!)

途中、小雨に降られたりしながら2時間弱待ってやっと9時にオープン。
最初の目的は1回目、マウスカレード・ダンスの場所取り。
なんとか左よりの座り3列目をキープして一安心。

朝一番はこんなに空いている抽選列S嬢を残して私はミステリアス・マスカレードの抽選へ。
朝イチはまだそんなに混まず、スイスイ進み…2台抽選台が空いていたので、前の人が外れてた機械を選んでみました(笑)


見事2回目(16:50)のショー当選。
20090919000131.jpg
幸先がいいスタートです。

そのままタワーオブテラーまでGO!
FP(10:25~11:25)を発券し、S嬢を待たせているピアッツアまで戻りながら、まだダレも見向きもしないハロウィンデコレーションを撮影(朝は人が居ないので写真の撮影しやすいです♪)。
さらにTrick or Treatのお姉さんが暇そうだったので(爆)写真を撮らせてもらい、キャンディも貰ってきました。

オープンから30分でクリスタルロケットは長蛇の列帰りにスチームボートミッキー前を通るとすでにクリスタルロケットは2時間待ちだそうで…オープン30分でコレですか^^;


戻ると、前の列の人が待ち時間の長さに諦めて抜けたらしく、座り2列目に移動してましたw
ラッキーだね~といいながら、今度はS嬢がハロウィンスイーツを求めてお出かけ。
ほんとにチラっと…ミースマです。途中、9:40からミースマがスタート!私はショー待ちしながら往復のキャラクターたちをお見送り。

ケープコッドまで買いに行っていたS嬢が戻ってくると10時ごろ。
急いで撮影をして食べてしまいます。

10時半になると、お待ちかね1回目のマウスカレードダンス
狙ってなかったのにばっちりドナルド前でビックリしました(笑)
たっぷりショーを堪能した後はセンターオブジアースのFP(15:25~16:25)を発券。
雨の日のお楽しみ。お水でお絵かきはドナルド
途中、雨の日ならではのお楽しみ!
今回はドナルドでした^^上手~。

ダッフィーをちらりと見てからタワーオブテラーへFPでライド。

乗り終わったところで携帯で仮面姿を撮影。
今、パークで仮面をつけた写真を携帯で撮影し写メを送ると抽選でプレゼント?がもらえるキャンペーンがあるのです。
シャッターをお願いしたキャストさんに、撮影位置まで指示しちゃう私たち^^;やりすぎだわ。

その後、丁度アメフロでキャラグリ発見!
ミッキー&ミニー、そしてビアンカ。マリーちゃんも♪
シッカリ撮影してきました。

キャラグリも満喫したらアメフロのワゴンでハロウィンスイーツを購入。
ダッフィー待ちの長蛇の列を眺めながらちょっと休憩。

スーベニアが4つ揃ったところで、重いのでコインロッカーへ。
タイミングよくエントランスがキャラグリタイム。ドナルド、グーフィー、プルート、ミニーちゃん…シーにしては結構いますね^^

やっとロッカーに荷物を預け、ミラコスタ通りのデコレーションを撮影しつつ、13:10からのマウスカレードグリーティング待ちを開始。
既にショー開始40分前位で、広場では見れ無そうだったので、入り待ち&出待ちをする予定で入場が見れる位置で待ちます。

お見送りもした後は、アラビアンコーストへ移動。
ボールゲームが結構並んでいたので、S嬢が並んでいる間にレイジングスピリッツのFP(15:45~16:45)を発券。
今回もボールゲームは残念賞。難しいですね(ーー;)

さすがに全く食事をしていないので、歩きながらユカタンドッグを購入。
食べつつ歩いていると、ケープコッドでミニーちゃんとデイジー発見w
最近よくキャラグリに遭遇します…。

撮影後、もう一度お姉さんを発見したのでTrick or Treat♪
そして目の前のドックサイドステージでスティッチがグリーティングしていたので客席からパチパチっと撮影。並ぶ気にはならないほどの行列です。

ハロウィンデコレーションを撮影後、かえる間際のミシカをちらりと見てからセンターオブジアースへFPでライド。
続いてレイジングスピリッツもライド。

さて、ミステリアスマスカレードを観にアメフロへ戻ろうと歩いていると、アラビアンコーストでデイジーのグリーティング発見!
さすがに時間ないので戻りませんでした(笑)

16:30からミステリアスマスカレードを堪能。
マゼランズでお茶タイム。1時間ほどゆっくりして、この日初のコーヒーを頂きます。
一度座っちゃうともう動きたくなくなっちゃうのですよね~(笑)

のんびり休憩した後は、遠目から3回目(18:25)のミステリアスマスカレードを鑑賞。
やっとお買い物をして、ブラビ終了直後のゴンドラに駆け込んでみたけれど、1時間待ちとのことで諦めてマーメイドラグーンへ。
ブラヴィッシーモ終了後…プロメテオと

ガラガラだったので、フランダーのフライングフィッシュコースターとスカットルのスクーターへライド。してからアラビアンコースト前で花火を待つこと15分…雨が降り出しました。
この程度の小雨ならあがるかな?と思ったのに残念ながら中止のアナウンス。
不完全燃焼なので、何か乗ってかえろうかと思ったのですがインディージョーンズは40分待ち…諦めました。


結局夜9時過ぎにパークを後に。

これだけ遊んでもまだ遊び足りないハロウィーン。
欲張りすぎでしょうか?(笑)



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    さすがは七瀬様☆
    一日フルに楽しんじゃうんですもの~
    素晴らしい行動力♪
    何度行っても楽しめるディズニーワールドって
    すごいですね☆

  2. ちるちる | URL | -

    No title

    シーのハロウィン、
    テレビでも今ちょこちょこやっていて
    見たいって思ってるんだけど・・・

    果たして行けるかしら(笑
    行けなかったら、七瀬ちゃんのブログをもっかい
    見直すね~(´ψψ`)

  3. うにゃ | URL | -

    No title

    おはようございます^^

    ラッキー続きだね!
    見ていて、こちらも楽しくなっちゃった☆

    うわ~。。。
    凄いことになってるディズニーリゾート!
    オープンまで
    ずいぶん早く行って待ってるほうがいいのね・・・
    今すぐじゃないけど行く予定にしていて・・・・・
    もうしばらく行ってないので今から不安です><
    ななせちゃんの記事を見て
    しっかり予習しなくっちゃ!

  4. N郎♪ | URL | -

    No title

    ランドは何度も行ったんですが、ディズニーシーいったことないんで貴重な写真です。噴水と火山がきれい~

  5. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    おはようございます♪
    ハロウィーンに
    ディズニーランドいいですね!!!

    とても楽しめたようで、
    よかったですー!

    夜まで楽しめる場所素敵ですね♪

  6. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま

    朝から晩まで、思いっきり遊んでしまいます…(笑)
    ゆったりのんびりディズニーを歩けるようになるのはいつの日かなぁと思いますが、いくとツイあれもこれもと欲張っちゃうんですよね~。
    だから、一緒に行く人が限られてきちゃうんですw

    ホント、ディズニーの魔法ってすごいです^^

  7. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま

    ディズニーシーの初ハロウィーンはとっても怪しくて楽しいハロウィーンですよぉ~!
    ランドもかわいいけれど、今年はシーが大人気みたいですネ。
    大混雑でした~!

    今年は11月3日までハロウィーンやってますよ♪
    タイミングがあえばぜひぜひ!

  8. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま

    順風満帆な1日でした(笑)
    テンションの高さがつたわるでしょーか!?

    今のシーズンのシーは朝早く行かないのなら、日付指定のパスポートを事前に買っておいたほうがいいかもしれないです。
    休日はかなり入場制限がかかるようになって…入れない方もいらっしゃるので^^;
    ショー全部みたいっ!とか無謀なことを考えなければゆったりスタートでも楽しめそうですよ^^
    特に、抽選のミステリアスマスカレードは、ゆっくりいっても抽選に当選すればみれますもんね♪
    昼の海のショーなどもみどころたくさんです☆

  9. 七瀬 | URL | -

    N郎♪さま

    コメントありがとうございます^^

    ランドもとっても楽しいのですが、シーも素敵ですよ~!
    機会があれば是非、遊びにいってゴンドラに乗ってイタリア気分を満喫してください^^
    クリスマスになるとさらにロマンチックなので、デートにもオススメです^^

  10. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま

    童心に帰って思いっきり朝から夜まで遊べる、数少ない場所ですよね~♪
    ホントよくあそんだなぁと書いてみるとビックリしたりします(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/394-ec458165
この記事へのトラックバック


最近の記事


