--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

ピンクリボン 

2009年10月05日 23:51

10月1日。
いろいろ、街中がにぎやかです。

制服は冬服に衣替え。
朝、駅では赤い羽根の共同募金を呼びかける子供たちの声。



でももう一つ。
この日、街はピンクになります。

Yahoo!japanを開けば嫌でも目に入る、全面ピンクの画面。
TOPのロゴにはピンクのリボン。
10月はピンクリボン月間
その初日である1日は、東京タワーや都庁を始め、全国各地の建造物もピンクにライトアップ。
今年は名古屋城もピンクになったそうですね。

キティちゃんも毎年ピンクリボン仕様のぬいぐるみが登場。
なんと、あのペニンシュラホテルまでピンクにライトアップされ、さらにピンクリボン仕様のカクテルやスイーツが登場するのです。

乳がん健診啓発のこのピンクリボン運動、いつのまにか随分と協賛する企業が増えてきました。
先日お亡くなりになった、川村カオリさんの活動や、映画になった『余命一ヶ月の花嫁』など、若年層の乳がんがだいぶ周知されてきたことも関係あるのかもしれません。


新宿の高野では、コニカミノルタプラザにてピンクリボンの展示会を行っています。
新宿タカノもピンクリボン

ふらりと入ってみたのですが、無料のこちらの展示会、ハーブティの試飲があったり、ブラムリーというフルーツのジュースの試飲があったり。
最後には高野のフルーツチョコレートまでいただけちゃうという、お得な展示会でした。
もちろん、コニカミノルタのマンモグラフィーの画像や超音波画像、乳がん健診の内容等の紹介もされています。

今年はデパートの化粧品売り場でも見かけるピンクリボン。
エスティ・ローダグループもピンクリボン仕様の商品をリリース。


他人事、と思わないで自分の体に目を向けてあげなければいけませんね。
ピンクリボン月間です
こんなノベルティもいただきました。


さて、無事ヨツバのクローバーは育つでしょうか?
四葉のクローバーが育つそう。
そして、ピンクの花を咲かせるのだとか。


無事に育つかな?




☆参考サイト☆
乳がんinfoナビ
ピンクリボンフェスティバル2009

昨年のピンクリボン




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. akoakko | URL | -

    名古屋城までピンクになったのには私も聞いて驚きました
    でも本当に早くわかれば治せる病気ですものね…
    人事と思わず積極的に検査もしなくてはと思います(>_<)

    ↓七瀬さんの満月写真が見れて幸せ♪
    月って写真に撮れないものと思っていたけどこんなに大きく写るんですね~
    感動しちゃいました♪
    いいな~やっぱり写真楽しそうだな~と思いつつ
    なかなかデジカメが買えずに携帯で撮る毎日です(笑)

  2. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    で、検査してる?
    乳がん検診だけでなくて、子宮がん検診も大切よ。
    と言う私も乳がん検診は2年前かな?
    男性でもなるんだってね。

    普通の健診にも行かなくちゃ。

  3. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま♪

    仕事柄、10月のピンクリボン月間は必ずノベルティを頂くんですよね。
    そうか、またこの時期になったんだ…と思います。
    早期発見早期治療が一番重要な病気ですよね、癌って。
    癌家系でなくとも、検診はきちんと受けなくちゃ・・・と思っています。

    思ってるだけじゃダメなんですよね~^^;


    携帯のカメラもかなりキレイに撮影が出来るようになり、場合によってはデジカメよりも写りがいいことがありますよね^^
    ただ…一眼レフはやっぱりさすがの描写力です☆
    楽しいですよ~写真ww

  4. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま♪

    私も今まで一度も受けていなくて(ヲイ)
    今年は、色々医療費がかさんだついでに検診をうけよう!と考えています。
    市の子宮頸癌検診の知らせがあったのですが、これが年齢指定なんですよね~^^;
    該当の年齢でなかったため、今年は市の検診は受けられず…
    高いけど、自分の健康のため!と思って婦人科のがん検診、いってきます☆

    男性乳がんも症例は少ないとはいえあるんですよね~。
    まだまだ解らないことが多い病気なだけに、発病しないように気をつけないとですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/393-7e234ea7
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。