--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

河津桜まつり

2008年02月19日 23:26

河津桜まつり

週末、久々に(といっても昨年11月にも訪れていますが…)伊豆へ遊びにいってきました。
丁度河津桜まつりがはじまったばかりの伊豆はやはり観光客が多い様。道もずいぶん混んでいました。
まだ3分咲きではあるけれど、濃いピンクの花が咲き始めた桜並木はとてもキレイ。菜の花の黄色とグリーンとのコントラストがまたステキです。

メジロもたくさん。







人だけでなく、メジロも春が待ち遠しいのかしらん?桜のあいだを飛び回っていました。


川沿いの道は桜のトンネル。満開になったらすばらしいでしょうね!でも3分咲きでこの人出。皆さん春が待ち遠しいのですね。
          河津桜まつり…桜のトンネル

ソメイヨシノよりちょっと濃い目の河津桜。こんどの週末にはもっとすばらしい景色になっていそう。
                    河津桜はすこし濃い目のピンク色。



FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/39-aa6e17da
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


