--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

シルバーウィークの旅先は…

2009年09月28日 22:52

朝はヨーグルトが飲みたくなります品川駅から新幹線に乗り込んで、向かった先は…名古屋

今回は観光メインではない上に翌日は大阪へ用があったため、新幹線と宿は別々に手配。
こういうとき良く使うのは、「ぷらっとこだま」プランです。
時間はかかるけれど、お値段としてはとってもお得。
名古屋東京間は7900円、大阪東京間は10000円です。どちらもワンドリンク付き。

そんなわけでのんびりゆったりの移動中。
快適に過ごすためにまずは品川駅のエキュートでヨーグルトを購入。



そして、遠足気分でお菓子の詰め合わせも作成(笑)
お菓子の詰め合わせも持って。
お彼岸の時期は食べきれないほどのお菓子&フルーツが溢れる我が家なので…。

あとはのんびり電車に揺られましょう。

結局一睡もせず喋りとおし、名古屋に到着。

夜、大阪へ移動するため、特急列車の切符を購入してから荷物をコインロッカーに放りこみ、まずはランチ!
タカシマヤのレストラン街を目指すと…


甘かった。
連休中のレストラン街はドコも行列!
そこまで並んでいる暇はない…ということで1階へもどり、駅構内の「名古屋うまいもん通り」へ。

こちらもカナリの行列…ですが、焼き鳥屋さん・赤い鶏が意外と空いていたので並ぶことに。
名古屋といえば名古屋コーチン♪(単純)
丁度メニューの品切れが立て続いた所だったのであまり選べず…二人して親子丼セットにしてみました。

名古屋コーチンの親子丼

とにかく忙しい店内、狭い中を店員さんがいったりきたり。
なかなかオーダーもお願いできなかったりして困っていたのにお料理が出てくるのはとっても早かった(笑)びっくり!

名古屋だからちょっと味は濃い目でしたがシンプルにおいしい親子丼でした。
サクサクっと食べてランチ終了。

落ち着いてお食事、というのはかなり難しそうなお店でしたが、駅構内にあって便利は便利。
味もそこそこなので、新幹線までのちょっとの時間の食事などには重宝しそうです。

ただねぇ。
スタッフさん、皆外人さん(中国などのアジア圏)なので…ちょっと対応は雑かもしれません^^;



さて、ランチに手間取ってもいられないので、次っ!


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです~♪

    名古屋で名古屋めし★
    名古屋って本当美味しいものいっぱいですよね!
    名古屋コーチンってお高い食材って
    イメージがありますね♪
    ふわふわの玉子の親子丼・・・
    美味しそうです♪


    イオンのカードのキャラクターの犬の
    パンですか?

    かわいい♪
    お友達と離れちゃうのはさみしいけど
    こうやって行き来できるのは
    いいですね~☆

  2. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    お菓子の詰め合わせを持って新幹線。
    いやぁん、とっても楽しそう♪♪

    連休中のデパートのレストラン階、行列ぶりはすごかったでしょうね。
    親子丼のとろとろ卵がおいしそう♪
    だけど、そんなに品切れが多いとか、ちょっと...
    そして、銀座にある焼き鳥と釜飯のお店もアジア系従業員ばかりだったな~と思いだしたわ。
    今回の旅は忙しくなりそうねっ!

  3. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    名古屋にいかれてたのですね!
    (実は父が仕事で数年前に赴任になり、住んでおり、
    私も度々いきますよ♪)

    名古屋コーチンおいしいですよねー。

    親子丼、とっても卵がとろっとしていて、
    鶏肉、ご飯とマッチしそうですね♪

  4. 野良上手 | URL | -

    待ってました。

    今回は名古屋ですか!
    我が四日市からは電車で30分程ですし、
    東京に帰るときは必ず中継になるので、
    美味しいもの、オモシロいもの紹介よろしくです。
    あぁ、それにしても親子丼、おいしそぉ~。

  5. ちるちる | URL | -

    名古屋かぁ。

    味付けは濃いめだよねー、確かに。
    行ったことないけど
    イメージがそんな感じだ!

    のんびり電車に揺られる旅もいいね★

  6. うにゃ | URL | -

    No title

    こんばんは^^

    名古屋、美味しいものがたくさんあるよね。
    親子丼、とっても美味しそうだよぉ。
    先週、夫も名古屋へ出張だったけど
    忙しくって名古屋名物のような食事はできなかったそうです。
    ななせちゃんもこの日、みんなが行列してなければね(^^;

    ↓キルフェボン♪いいなぁ~。
    やっぱりどのタルトも美味しそう~(^^)
    こういう「イベントがあるんだね。

  7. ちい | URL | -

    No title

    お菓子の詰め合わせ・・・ワクワクしちゃいますね~!!
    『ぶらっとこだま』プランなんてあるんだ・・・。そんな便利なもの
    知らなかったよー(><)

    親子丼美味しそう♪最近食べてないや!

    キルフェボンのイベント羨ましい!!
    そんな情報どこでしいれるんすか~(*´д`*)ハァハァ

  8. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま

    おやつは300円まで!みたいな、子供のころの遠足や修学旅行の感じがしますよね~。
    お菓子の詰め合わせ持って、移動中の暇つぶしはなにしようかなとか…ワクワクが沢山です(笑)

    名古屋駅は随分ときれいなところで、特にタカシマヤのレストラン街はすごいです~。
    名古屋名物から銀座にあるフレンチレストランまで、おいしいものはきっと何でもあるんでしょうね~!
    次回はランチ、もうちょっと調べて食べに行きたいです☆

  9. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま

    名古屋って、色々名物がありますよね~。
    ドレを食べよう!?と迷っちゃいます。

    時間の無い中でなんとか名古屋を味わおう!と思ったのですが、ちょっと下調べが足りなかったですかね~(笑)
    忙しなかったけれど、手早く親子丼が食べれてよかったです☆

  10. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま

    名古屋、時々行かれているのですね~!
    とっても都会ですよね、名古屋。びっくりします。

    こちらの親子丼、丼が浅めで、ご飯が多すぎないところがまたGOODでした^^
    出汁がしみたご飯もおいしくいただけました~♪

  11. 七瀬 | URL | -

    野良上手さま

    今回は名古屋と大阪へ遊びに行ってきました^^
    四日市から近いのですね!

    出張していたころはよく栄あたりはウロウロしていたのですが、今回は旅行ではあまり行かなそうなところをウロウロしてきました。
    参考になりますでしょうか!?

  12. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま

    名古屋って…味濃い目でちょっと違ったメニューが多いな~というのが一番の印象です。
    ひつまぶしに味噌煮込みうどん、手羽先…。
    あんかけスパゲッティとか?天むすとか。

    不思議な食文化が出来た背景とか、気になりますよね~(笑)

    のぞみで一気に遊びに行くのも時間が有効に使えていいのですが、なんだかのんびりペースも面白いです。普段止まらない新幹線の駅って、見てるとおもしろかったりしますよ~。
    熱海のホームのベンチの多さとか(爆)

  13. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま

    ダンナさま名古屋に出張されてたのですね~♪
    栄あたりだと色々お店もあって食べ歩けそうですが、忙しいとナカナカ難しいですよね(>_<)
    おいしいものを食べるって、時間的な余裕が結構必要ですよね~。


    キルフェボンのタルト、めっちゃ美味でしたww

  14. 七瀬 | URL | -

    ちいさま

    ぷらっとこだまは、ライブツアーめぐりをするときはよく使います♪
    高速バスよりも早いし、体も楽なので~(笑)オススメですよ☆


    今回のキルフェボンのイベントは東京メトロが発行するメトロミニッツという雑誌で知ったそうです~ww
    フリーペーパーにもこんな美味しいイベントが乗ってたりするもんですね!
    シティリビングとかはよく利用したりしますが…w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/387-13f73917
この記事へのトラックバック


最近の記事


