--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

初、つくばエクスプレス

2009年09月27日 23:00

高校時代からの親友が、結婚を期に東京を離れることに。
新居は、つくばエクスプレス沿線。

いままで自転車で15分という近さだったから、急に遠くなったな…と思いきや、実は彼女の新居の近くに我が家所有の土地があるという、なんともビックリな奇遇さ。
コレを期に私もそっちで家でも建てちゃう?なんて冗談混じりな会話をしていた夏。

実際に9月上旬に引越しを追え、1週間で部屋を片付けた彼女から、シルバーウィーク直前にお誘いのメールが届きました。
「家がだいたい片付いたから遊びにこない?」

いくいくーっ!
ということで。シルバーウィークスタートの前夜から、お邪魔してきました。
初!つくばエクスプレスです^^



…高いっすね。



ゆりかもめやりんかい線も高いと思いましたが、つくばエクスプレスはもっと高いように感じる私。
新しい路線はどうしても高めの設定なのでしょうねぇ。
でも、茨城まで移動したとは思えないくらいの速さです。
夜だったので、利根川を越したことにも気付かず、外の暗さに驚きつつ降り立った駅はとってもキレイでびっくり!

そして、街の静かさにビックリ。
うーん。のどかっ!

私が住んでいるところもだいぶのどかなところだと思っていましたが、全然違う。
夜、一人で歩くのはこれは怖いかもしれませんね~。

と話しつつ、お宅に到着。
夕飯の準備をしてくれてました^^

お手製料理♪
栗ご飯とナスとピーマンの炒め物。そして野菜たっぷりの豆乳スープ。
ヘルシーな食卓です♪

新品の家具が並ぶお部屋はなんとなく緊張します(笑)
オーブンはヘルシオ、お湯を沸かすのはティファール。近代的なキッチンだわ!

お土産にケーキやチョコをお持ちしたんですが、すっかり写真を撮るのも忘れ、結婚式の写真を見せてもらったり色々話をきいたりしてのんびり過ごさせていただきました。


翌日は近くのショッピングモールへおでかけ。
近くで何でも揃ってしまう、かなり大きなショッピングモールです。
映画館もあって、いいな~。

パン屋さんでこんなかわいいものも発見。
WAONのパン!
WAONパン。
そっくり!

会社からなら時間的に自宅に帰るのと変わらない程度で到着するので、時々遊びに行きそうです。
私の行動エリアが少し広がるかな?(笑)

ただ、お仕事再開しちゃうと休みがあわなくて困っちゃうんですけど^^;




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. Ribon* | URL | -

    No title

    親友が茨城に・・
    そこまで遠い距離ではないとはいえ、
    ちょっぴり寂しいですね。
    つくばエクスプレス!高いんだぁ!
    私の友達に茨城出身の子がいて、
    このシルバーウィークは大きなお祭りがあるとかで帰省してました!
    帰省するのも大変なんだなぁ・・
    ステキな休日でしたね♥

  2. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま

    いつでも逢えるわけではなくなったのねぇ~と妙にしんみりしてしまいます(笑)
    とはいえ、意外と近い茨城。とくにつくばエクスプレス沿線はなかなかに便利そうです!

    知らない土地に遊びにいくのって面白いですよねぇ~!
    旅行とはちがい普通の生活をしている人のトコロに遊びにいくのってワクワクします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/386-6f2550e6
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。