--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

はじめまして。ディズニーシーのハロウィーン

2009年09月18日 13:19

20090918132207
…ご無沙汰しています。
今週は何故か予定が集中してしまい殆ど自宅に居ません(苦笑)
我ながらよく遊び、楽しい秋を満喫しています。

忙しい原因の一つはDiSNEYSEAのハロウィン。
今年から始まったハロウィンに早速15日に遊びに行ってきました。
この5連休に遊びに行かれる方も多いと思うので、気付いた情報を参考までに書いてみます。


1.朝

平日9時Openなのに7:15頃到着すると既にどの列にも5組程並んでいました。
7:30を過ぎると列は急に伸びていくので可能なら7:30前には並びたいところ。
特に土日は8時Open、もっと朝早くから混雑が予想されます…。




*ショーについては続きを読むをクリックして読んで下さい。

☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキングfollow me ★Follow ME!★
2.マウスカレード・ダンス&グリーティング

入園後すぐに1回目マウスカレードダンスの場所とりがスタートします。
Open5分後でも左より3列目に場所確保出来る程激戦です(平日はディズニーホテルのアーリーエントリーの影響もありますが)。
勿論立ち見最前も既に空きはありません。

因みにミッキー&ミニーをみるなら当然センターが一番です。
よく動いてくれるので個別に見ることはできますが、ミキミニペアはセンターでないと殆ど見れませんでした。
ドナルドは向かって左手、チップ&デールは向かって右手が見やすいです。

グリーティングはダンサーさんがいない分キャラクターの写真は撮りやすいですが、これも朝から動かないで待ってる人多数なので場所確保には根性が必要ですね。
最低でも1時間前にはいかないと見れる場所の確保は難しそうです。


広場が見づらい時はカフェポルトフィーノ前あたりは比較的遅い時間でも空いてます。
ドナルド、グーフィー、チップ&デールは陸から徒歩、ミッキー&ミニーはゴンドラで登場します。
ゴンドラシーンは広場からは見づらいので、レアなミキミニを見たいときはこちらへ。

退場はリドアイル側です。
ショー終了直前に列が形成されるので、上手くいけば間近に見れます。


*ミステリアスマスカレードの抽選等は次の記事で…。


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    もうあちこちでハロウィンよね。
    ...で、ごめんなさい。
    私、ディズニーにまったく興味がなくて、わからないの。
    7時半前に並ぶ!
    そんな情熱!!!

  2. miwapon | URL | -

    さすがデス☆

    七瀬さん、スゴイ!
    7時半に並ぶなんて、気合いの入れ方が違いますね~
    今度行く時は絶対アドバイスしてもらわないとです。
    ディズニーのレポ・・・というか、報告日記はとっても楽しいです♪

  3. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま

    夏が終わるとすぐにハロウィンのディスプレイが街中にちらほらしてきますよね^^

    ディズニーにかける情熱は半端ない!と周囲にあきれられつつ、今回も7時半前に並んでました(爆)
    もう殆ど意地みたいな感じになりつつあります♪

  4. 七瀬 | URL | -

    miwaponさま

    ディズニーとなると、気合いが違っちゃうんですよね~。
    いつのまにこんなにドハマリしたのか謎なのですが…1日目一杯楽しめちゃう夢の国が大好きですw

    ぜひぜひ、今度ご案内させてください~♪
    こんなハードスケジュールにはしませんので(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/380-946355f5
この記事へのトラックバック


最近の記事


