--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

大井町 とんかつ丸八 本店

2008年02月10日 15:59

お正月の食べ歩きはまだまだ続きます…(苦笑)だから冬に太るのかしら?
点心をたべた翌日は、先日TVでとんかつを見てしまったからか…無性にとんかつが食べたくなってしまいました。おーい、3日前に天丼を食べたばっかりですよ~なんてツッコミは無しにして。揚げ物を摂り過ぎな感はありますが、お正月です。ちょっとだけ自分を甘やかしてしまいましょう!(甘すぎ)

大井町においしいとんかつ屋さんがあると教えていただき、せっかくだから連れて行ってもらいました。丸八とんかつ本店。
大井町駅はいつも通り過ぎるだけで降りることがあまりなかったのですが結構栄えているのですね。アトレやヤマダ電機などなど、駅ビルはとっても賑やか。でも今日はそちらの駅ビルではなく、昔ながらの商店街へ足を運びます。

通り沿いの商店街を歩くとすぐにわかるとんかつ屋さん。引き戸をあけるとカウンターが並んでいます。時間的なものか人数だからかわかりませんが2階へ通されます。2階はお座敷で結構広々。定食としてはサービス定食、上ロース定食、ヒレカツ定食と3種類。他に単品でエビフライなどもありますが、今回は上ロース定食を。
待っているうちに続々とお客さんが増えてきます。お正月からみんなスーツで食べに来るのね、と思ったら、一般的には仕事始めの日でした。それでちょっと遅めのお昼が混雑したのかもしれません。

待つことしばし。運ばれてきました、ボリュームたっぷりの上ロースカツ。一緒にライスと豚汁と白菜のお新香がつきます。
大井町とんかつ

こちらのカツは衣が厚めで揚げ色も濃い目。そしてロースにしては脂が少なく、ちょっとヒレに近いようなお肉でやわらかいけれど肉の脂っぽさはそんなに有りません。
衣はサクサクといい音をたてます。もう少し衣は薄くてもいいかなーと思ったりする私ですが…

このお店のソースがさらっとしたソースでおいしい^^ボリュームたっぷりだけど、完食できてしまったことにびっくり。(ごはんは残してしまいましたけど)豚汁もとってもおいしくいただきました。
まさに豚づくしですね(笑)
下町って感じでくつろげるお店です。



FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/38-cb40fafa
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。