--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

池袋の貴重なデイリーユースイタリアン。 プレゴ・パケット

2009年09月20日 18:31

池袋へ行くとついつい東口ばかりウロウロする私ですが、実は西口のほうがちゃんとしたレストランは多いのではないかなと思います。

今回会社の方に連れて行っていただいたのは、西口から歩いてすぐのイタリアン、プレゴ・パケット。
オープンキッチンで、明るい雰囲気のお店です。

お手ごろなコースもありながら、アラカルトもOK。
今回はワインがスキです!と進言したことから、コチラのお店を選んでくれたそう^^
イタリアワインに限らず、なかなかにお手ごろでもおいしそうなワインがありました。

この日は食べたいものをアラカルトで、そして最初っから赤ワインをボトルで頂いちゃいました^^
ロスバスコス カベルネソービニオン
ラフィットがチリで作っているワインだそうです。
うん、とっても飲みやすくて美味^^

ホウレンソウのパテ
お通し?はホウレンソウのパテ??だったような…。
食べたいものを好きなだけどうぞwというありがたいお言葉を頂いたので遠慮なくいただきます(笑)

前菜盛り合わせ
前菜5種盛り合わせ

この後、本日のサラダ(魚介類のサラダでした)、ブルスケッタ、本日のリゾットと本日の肉料理(鶏肉のクリーム煮?)を頂いたのですが…写真はすっかり撮り忘れています^^;

ワインも1本終わってしまったので追加を迷ったのですが、流石にあと1本あけてると時間が遅くなりすぎる、ということでグラスワインに変更。

ボトルの後にハウスワインっていうのはちょっと難アリですね^^
順番、逆にすればよかった!という話になったのは言うまでもありません(笑)

本日のデザート、アップルタルトとコーヒージェラート
アップルタルトとコーヒージェラート

ジェラート2種
ジェラート2種盛り合わせ

最後にデザートとコーヒーもオーダーして、お腹も一杯。



普段使いしやすいお店で、女性同士でも会社の方とでもデートでもそれなりに使えそうな便利なイタリアンでした。



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★




本当にご無沙汰しています。
あまりにも今週がハードなスケジュールで、殆ど家に居る時間が無いほどでした(ーー;)
流石に1週間とか更新ナシもどうなの!?と、慌てて一昨日携帯から更新してみましたが、書きづらいっ(笑)
遊んだ分、話題には事欠かないのですが…^^;写真の整理も追いつきません。
(そりゃ、ディズニーで700枚以上も撮影してればね…)
さらにまた明日から3日ほど出かけてしまうため、なかなかご挨拶に伺えなさそうです。

旅から帰ってきたらまた、遊びに行かせてください♪

関連記事


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんにちは 女王様のにゃんです♪

    アミューズもイイ感じ♪
    前菜盛りもどれも美味しそう!!
    となれば当然ワインも飲めちゃいますね♪
    ボトルワインの次にハウス・・・
    うんうん!わかります★
    うちの家来もそういう時が多々あります(笑)
    そういう時は色を変えたりしますが
    それでも駄目なことも(笑)
    グラスでもワンランク上のワインが飲める
    お店もありますが
    そういう時、助かるんですよね♪

  2. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま☆

    なかなかイケメン揃いのお店でした(爆)
    店員さんも気さくで、感じがいいです。
    飲むときって、そういう雰囲気も大切ですよね~♪

    ワインは飲む量を考えてオーダーしないと、最後に失敗しちゃいますね。
    今度、白で試してみます!
    ハウスワインは難しいですよねぇ~。
    ハウスワインが美味しいところってすばらしいですよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/379-77e41233
この記事へのトラックバック


最近の記事


