--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

キンモクセイ香る白いプリン 王妃の白プリン

2009年09月13日 21:25

9月13日までナムコナンジャタウンにて開催されているプリン博覧会。
全国各地のプリンを楽しめるイベントにふらっと遊びに行ってみました。

とっても久々なナンジャタウン。
いつも迷子になるんですが、ホントここよくわからない…^^;
アトラクションを楽しむ人と食べ歩きを楽しみにくる人が交差して、なかなかに落ち着かないところですが、色々楽しむには面白い所です。

様々なプリンが並ぶ中、チョット気になったのは島根のレストランフォンテーヌの「王妃の白プリン」。
名前が素敵♪
とっても気になったので食べてみることに。

レストランフォンティーヌ・王妃の白プリン

こちらのプリン、キンモクセイの花をそのまま使ったシロップをかけて食べるのです。
ぷるぷるの食感は、杏仁豆腐っぽいイメージ。
キンモクセイの香りもかなり強く、一般的なプリンのイメージとはかなり違うものでした。

ちょっと甘いなぁ…^^;私としてはもう少し甘さ控えめでいいんですが、香りのよさはナカナカです。

他にも気になるものは沢山!
色々食べ比べもしてみたくなる種類の多さでした。



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. とまとママ | URL | -

    No title

    こんばんは~
    美味しそうなプリン
    「王妃の白プリン」名前も素敵ですね!

    キンモクセイの花をそのまま使ったシロップ
        ↑ ↑ 気になります♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

    キンモクセイの香り大好き
    イヴってガム知ってる?
    キンモクセイの香りがするガム
    今は売っていないようですが…
    そのガム思い出しました^∀^♪

    プリン博覧会
    行ってみたいです。


    >素敵なお店で
    美味しかったです。
    時間が足りなくなってしまい…
    必死でデザート食べちゃいました。

    今度は、ご一緒したいです ゜+.(・∀・).+゜ ♪

  2. Ribon* | URL | -

    No title

    へぇぇぇ!!
    プリン博覧会なんてあったんですねー!
    金木犀の香り・・ちょっと個性的ですね。
    でも、色々楽しめそう!
    私はプリンはちょっと固めのがすきかもです♥
    お気に入りみつけられましたか?
    あれ?食べ比べしなかったのですか?(笑)

  3. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    王妃のプリン・・・
    まさにわたしの為のプリン?(笑)
    キンモクセイってけっこう強い香りで
    人によって好き嫌いがありますよね?
    (ちなみに1号は何気に好きですが
    よくお友達にトイレの香りじゃん~!!
    とか言われたりして・・・
    そこから危うく“サワデー”というあだ名に
    なりそうだった1号です★)
    キンモクセイの甘~い香り♪
    食べてみたいわ~!

  4. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    実は私はあまり甘いものはあまり食べないし、お酒もビールとワインだけなんだけど。
    キンモクセイのプリン、杏仁豆腐系?
    甘さ控えめなら、ホントに美味しいかも!
    桂花陳酒をロックで飲むのも大好きなの!!!
    この記事読んで、飲みたくなってきちゃった!(笑)

  5. うにゃ | URL | -

    No title

    おはようございます^^

    プリン博覧会!?
    ななせちゃんはいろんな情報を仕入れて凄いなぁ。。。
    王妃のプリン、食べてみたい☆
    キンモクセイのシロップも気になる。

    札幌にいた頃は、寒冷地だからだろうね。
    キンモクセイがどこにもなくって
    あの香りをかぐことは暫くできなかったの・・・
    もうじきキンモクセイの咲く頃だね♪

  6. akoakko | URL | -

    No title

    ほんとにネーミングに惹かれちゃいますね(笑)
    小学生の頃って金木犀の香りをトイレの芳香剤の香りとしか思えなくて
    当時流行っていた香りつきボールペンとか、金木犀のだけは買わないようにしてました(笑)
    大人になると何で好きになるのかな~銀杏の香りとかもw

    少し前にナンジャタウンに行ってプリン博覧会見てきたのですけど
    休日の夕方に行ったらほとんど売り切れてました~もちろんこれも無かったぁ(T_T)
    アイスと餃子をちょっと食べて帰りましたよぉ~
    1個何千円もする真珠入りのアイスがあってびびりました^^;

    ↓スクラップブッキング素敵ですね~
    これ貰ったら嬉しい♪お友達すごく喜びますね^^
    七瀬さんセンスあるからほんときれいにまとまってる~
    私ちょこっとやったことあるけど途中で嫌になってやめちゃった^^;
    隙間うめるのとか難しいです~~~

  7. ちい | URL | -

    No title

    ほほほ~王妃のプリン!
    ネーミングがいいっすね~!!

    私は食べたらとろけるような食感のプリンが好きだな☆

    ナンジャタウン・・・餃子博覧会に行きたい。。。

  8. 七瀬 | URL | -

    とまとママさま

    王妃の~とか言われてしまうとつい手が出てしまいますよね^^
    カワイイプリンでした。

    キンモクセイの香りがするガムってあるんですね~!
    とってもいい香りが広がりそうです♪
    そんないい香りのガムで午後の仕事中、リフレッシュしたいです^^

  9. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま

    いろいろテーマ毎にいろんなスイーツなんかを集めてやってますよね。ナンジャタウン。
    世の中の面白い食品を見つけるにはいいところですw

    今回は食べ比べはナシで(笑)
    以前、シュークリーム博覧会のときに、シュークリームを食べ過ぎて大変だったときがありますの(笑)
    何事も程々が大切ですねっw

  10. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま

    まさしくにゃんさまのためのプリンです~^^

    キンモクセイが咲くと、本当にあたり一面あの香りになりますよね~!
    生花のキンモクセイの香りは大好きです!
    芳香剤はちょっと香りがキツイですよね?(笑)

    あだ名がサワデー…!
    それ、スゴイインパクトですっ!

  11. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま

    桂花陳酒おいしいですよね~^^
    中華料理店なんかで置いてあるとつい飲みたくなっちゃいます☆

    ホント、あんな感じの香りなんですが少々シロップの甘さが気になる感じでした。
    プリン自体がとっても小ぶりなので、このくらい濃い甘さでも食べきれるんですが…
    それでももうチョット上品な甘さだとさらにうれしい感じですw

    それにしても甘いものあんまり食べないんですね~!
    だから妻さん細いんだっ!

  12. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま

    池袋近辺は結構遊んでます^^
    でもまだまだ知らないことも沢山あるんですよね。

    キンモクセイの香りってついどこどこ?と花を探してしまいますよね。
    札幌にはキンモクセイが咲いていないのですね!
    そういえば最近、都内でもあまりみかけなくなったけれど、あのなんともなつかしい香りがすごくいいですよねw
    今年はキンモクセイの花がみれるかな?探してみようと思いますw

  13. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま

    名前のインパクトって重要です(笑)
    かなり、購買意欲を掻き立てられる名前のプリンですよね~^^

    大人になると味も香りも嗜好がかわりますよね!
    ひとくせ、ふたくせあるものについ興味が湧いちゃったりします。

    真珠入りのアイス!食べたいっ!
    なんだかクレオパトラのよう♪ゴージャスな気分になれそうですよねw

    スクラップブッキングは、バランスとかホント難しいですよね。
    ついついいろんなシールを女子高生の間に混じって吟味して買ってきてしまう私です^^;
    最近のシールはほんとに色々でおもしろいです~!

  14. 七瀬 | URL | -

    ちいさま

    気分だけでも王妃にしてくれそうな名前です(爆)

    とろけるプリンはほんとにクリームみたいでおいしいですよねっ♪
    パステルのプリンは時々トーっても食べたくなります。
    ああ、食べたくなってきた(笑)

    餃子は、夏だからか冷やし餃子なんてのが出ててビックリだったわ!
    おいしいのかしら…冷たい餃子(ーー;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/378-b58d2a94
この記事へのトラックバック


最近の記事


