--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

大好きなWITTAMERの夏

2009年09月09日 23:15

このところ、テイクアウトスイーツからご無沙汰していたら、母から「何か甘いもののお土産は?」とリクエスト。
でもケーキのイメージじゃないのよねぇ…というワガママなご要望だったので、これはグラスデザートかなと思っていたら…大好きなWITTAMERで発見!
色も鮮やかなグラスデザートたちです。

とっても美味しそうだったので、全種類頂くことに。

ヴィタメールのグラスデザート
ベリー、カフェラテ、マンゴー、マスカットのジュレやムースを載せ、グラスの内側はチーズムースやヨーグルトムースでさっぱりと。

なにしろ色がきれいで見た目がかわいい。
そしてヴィタメールのケーキはいつも甘さが控えめの上品な味でしつこさが無い。
ゼリーよりもこってり目のムース系だって夏場も全然重くない。

やっぱり大好き!

涼しくなってきたら今度は美味しいチョコレートを求めてまたヴィタメールへ行こう。
美味しいモンブランも食べたくなってきますね。

そろそろ、食欲の秋のスタートです^^


☆★☆過去のヴィタメールに関する記事☆★☆

・カシスのモンブラン?
・一人一人のアニバーサリー
・アールグレイ・マロン
・甘すぎない甘さが魅力の大人sweets



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★


インフルエンザが随分と流行してきましたね。
会社の同じ部署の人が一人、新型インフルエンザと診断されたそうです。
同じフロアには妊婦さんもいたりして…。

健康管理、シッカリしないとダメですね。
ワクチンが届く前にウイルスに暴露することになっちゃいそうです^^;


皆様もお気をつけ下さい!



関連記事


コメント

  1. うにゃ | URL | -

    No title

    こんばんは^^

    わぁ~。。。どれも美味しそうだけど
    食べるのがもったいない><

    これからの季節はチョコなのね。
    そちらも食べたいな☆


    今日もマスクを買ってきました。
    お店の方がマスクを出してるそばから
    どんどん売れてました。
    自己防衛、できることはしておかないと!

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんにちは 女王様のにゃんです♪

    ムース系のスイーツ大好き♪
    グラスから見える色とりどりの中身の
    断面がとっても美しいですね~
    味もいいんでしょうね!
    お母さまも喜ばれたでしょう~♪

  3. ちるちる | URL | -

    No title

    あ、わたしはカフェラテでお願いしま~す★

    おいしそ~><
    最近テイクアウトの甘いもの
    ご無沙汰してるから、明日買って来ようかなぁ♪

    七瀬ちゃんは、おいしいもの&おいしいところを
    いっぱい知ってるね~★

  4. Ribon* | URL | -

    No title

    ヴィタメールのケーキっておいしいらしいですね!!
    私食べた事ないんです・・
    綺麗なグラデーション!
    とってもおいしそうです♥
    これは、食べてみなければ!!

    ・・あ!!
    ハワイまで甘いものはおあずけだった(笑)

  5. akoakko | URL | -

    No title

    マンゴーのとマスカットのをください♪(笑)
    甘いもの最近食べてなかったので無性に食べたくなりました(>_<)
    ヴィタメールぐぐってみよぅ^^

    なんだかすっかり食欲の秋モードに入ってます^^;

  6. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    わ、色鮮やかなスイーツいっぱいですねー!!!

    食欲の秋!うふふ。

    おいしいものがこれから
    沢山ありますね!!!

  7. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま

    見た目がきれいなスイーツは崩すのがホントもったいないですよね。
    ヴィタメールはチョコレートがとってもおいしいですっ♪
    秋になるとついチョコレートをお供に濃い目のコーヒーが飲みたくなります。
    そろそろ美味しいチョコレートを仕入れなくちゃ…!とヴィタメールやテオブロマ、デカダンスドゥショコラなんかを狙ってます(笑)

    マスクはもう殆ど品切れのようですよね(>_<)
    今のトコ他に発症している人が居ないので一安心ですが、同じフロアにそろそろ臨月の妊婦さんがいるんですよね…。
    とっても心配だろうなと思います。
    自分のためにも周りの人のためにも、ゼッタイにインフルエンザにはかかれない~!
    体調管理、気をつけないとですよね^^

  8. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま

    チーズやヨーグルトの爽やかなムースでした~♪
    ヴィタメールは我が家でもカナリ人気のパティスリーなので、今回もハズレなしでした。
    こういうスイーツってテンションも上がってより幸せになれますよね~!

  9. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま

    かしこまりました~!(笑)
    カフェはカリカリと食感の楽しいパフが入っていたりしてビターなコーヒーとミルキーなムースがかなり大人な味でしたw

    真夏はゼリーやアイスクリームがおいしいけれど、この時期はもうチョット濃厚なものが欲しくなりますよね^^我が家は最近殆どスイーツ手作りしないので^^;もっぱらテイクアウトを利用してますw
    上手にケーキが作れるようになりたいんですけどねぇ^^;

  10. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま

    ヴィタメール、私は結構オススメしてまーす^^
    甘いものが苦手な父でも食べられる、大人向けスイーツですので、お子様にはちょっと不評かもしれませんが、ホント、特にチョコレートなんておいしいんですよっ♪

    ぜひぜひ、この秋トライしてみてください^^
    キャンドル形に仕上げてあるシャンティフレーズは少人数でのお祝いなんかにも向いてて、見た目のかわいさもばっちりです☆



    えっ?
    食欲の秋なのに、チョコレートの秋なのに(なにそれ?)スイーツお預けですか!?
    大丈夫、もうそれ以上やせなくていいですって!
    十分細いじゃないですかぁぁぁぁぁ!

  11. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま

    お持ち帰りのお時間はどのくらいでしょうか?(笑)

    涼しくなると急に食欲が湧いてきますよね。
    夏の疲れを癒すために是非、甘いものをどーぞ♡
    なんて自分を甘やかしたくなる食欲の秋、到来です♪

  12. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま

    そうです♪
    涼しくなってきたらおいしいものが沢山出てくる、素敵な秋の到来ですよね^^

    何から食べようか迷ってしまいますっ!
    来週も、食欲の秋を堪能するイベントが待っているのでこのところワクワクですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/376-91ec6087
この記事へのトラックバック


最近の記事


