--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

東北限定♪永谷園 牛タン茶漬け&ほたて茶漬け

2009年09月07日 23:25

仙台から遊びに来てくれた友が、
お茶漬けって食べます?」
と問いかけてきました。

結構、お茶漬けスキです。
特に朝忙しいのにご飯がなかなか進まないときとか、ライブ後のお夜食とか(笑)
ちょっと強めの塩気と、あのカリカリが好き(笑)

もちろん、食べるよ~と答えると、よかった!とお土産を下さいました。

東北限定だそうですよ

永谷園の東北限定茶づけ。
牛タン茶づけ&ほたて茶づけです。

こんな限定商品があるの~!?とびっくりです(笑)面白い!

早速いただきましたw
牛タンはテールスープ仕立て。
ちょっとこってりなので飲んだ後の〆によさそうなお味ですが、なかなかです。

そしてほたてはお吸い物仕立て。
残念ながら貝柱の形では帆立は入ってなくて、細かくほぐされた実が入ってる感じですが…こちらのほうがさっぱりなので朝からでも食べられちゃうお味でした。

旅行に行かれたらお土産にいかが?
結構インパクト大な限定品です。


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★




昨日の「目黒のさんま祭り」行かれた方いるのかな?

会社の子が行ったら6時間待ちでしたーっ!と言ってました。
やっぱり人気ですね。
さすがに6時間は並べないかなぁ…。
でもおいしいサンマが食べたいです。

関連記事


コメント

  1. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    私もお茶漬け大好きです!!!

    食欲の無い時や時間の無い時に
    お茶漬けいいですよねー!!!

    こういう地方限定のお土産っていいですよねー。
    よくお菓子系でありますが、
    お茶漬けでも地方限定のものってあるんですねー!
    地方にいったら、チェックですね!!!

  2. akoakko | URL | -

    限定のお茶漬け面白いですね(^-^)
    お茶漬けずいぶん食べてないです、食べたくなりました(笑)
    連休に新潟に行く予定なので探してみたいな~♪
    牛タンではなさそうですよね…新潟…のどグロとか?(笑)

    秋刀魚祭りニュースで見て美味しそうと思っていたけれど6時間待ちですか!
    おなかすかせていったら我慢できないですι(〝∀゛*)>

    今日は初秋刀魚、お刺身で買ってきましたよぉ(*^_^*)

  3. ちるちる | URL | -

    No title

    こんばんわぁ☆

    わたしも永谷園のお茶漬け大好き~
    あのCM見ると必ず食べたくなっちゃいます(笑

    お茶漬けにも地域限定のものが
    あるのだね~!!
    ほたて茶漬け?
    なにやら贅沢な響きだわ~、食べたい><

  4. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです☆

    こんな限定ものがあるなんて~♪
    牛タンとほたての2種類って
    いいチョイスよね♪

    他の地域のもあるのかしら?
    食べてみたいわ~
    家来たちは牛タンが気になるそうです☆

  5. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま

    涼しくなってくると余計にお茶漬けっておいしいですよね♪
    普段の食事に手軽に食べられて、でもちょっと風変わりなお茶漬け、面白いです!
    今度関西方面に行くので、私も見かけたら買ってみようと思います~♪
    限定モノってワクワクしますよねw

  6. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま

    お茶漬けのCMを見ると、食べたくなります~♪
    あと、朝が冷えてると手軽にあったかい食事…ということでお茶漬けの登場率が格段に上がる我が家です(笑)

    新潟のノドグロとかあったらかなり高級で素敵な感じ!
    探してみたくなりますよね^^報告楽しみに待ってますー(笑)

    サンマのお刺身おいしそうですっ!
    サンマが出始めると秋だなぁって思いますよね。

  7. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま

    あのCMってホントオイシそうにみえますよね~!
    ああ、お茶漬け食べたいっ!とつい反応しちゃいます。

    限定モノ好きとしては、こんな地域限定お茶漬けはカナリツボです!
    ドレくらい地域限定があるのか、調べてみたくもなっちゃいますよね(笑)

  8. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま

    仙台駅で偶然発見したそうです!
    面白い~!と買ってきてくれたお土産、カナリツボでした!(笑)

    牛タンとテールスープが一緒に味わえるお茶漬け、なかなかですよ~♪
    仙台へ遊びに行ったら是非探してみてください。
    これから温泉とか、いい時期ですよねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/375-5a6c3001
この記事へのトラックバック


最近の記事


