--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

おしゃべりを楽しむならカフェめし。 和カフェ yusoshi 新宿

2009年09月05日 18:00

新宿の夜ごはん。
「何が食べたい?」
と聞くと…
「ハンバーグ?和食とかさっぱりであれば。こってりでもご飯があれば!」
とのリクエスト。

新宿でご飯のある和食。
で、すぐに思いつくのはココしかない私です。
芸がない(苦笑)

和カフェyusoshi

以前は渋谷にあったのですがいつの間にかなくなって、都心のyusoshiはココか上野になりましたね。同じ会社のカフェは沢山あるけれど。
ちなみに以前銀座でパンペルデュを食べたcafe chouchouも同じ会社の別ブランドカフェです。

yusoshiでいいかしらん?と聞くと久々ですね~!行きましょう♪とのこと。良かった。

相変わらず人気のようで結構人が並んでいますが、15分ほどで案内できるとのこと。
座って待つことに。
以前に比べフードメニューも増えていて、色々目移りします。

まずは野菜。
夏野菜のサラダ@yusoshi
夏野菜のサラダ。
店内が暗くて写真が撮りづらいのが難点^^;

このカボチャがとっても香ばしくて甘くて美味です!
サラダだけでもかなりボリュームアリ。

メインはとっても名前に惹かれたコレ。
豚しゃぶ梅胡麻うどん
豚しゃぶ梅胡麻うどん

あんまりにも色が出ないので妥協してフラッシュ使用(爆)

あさつきたっぷり。
甘めの梅干1個。
そして冷えたお饂飩に胡麻ダレが絡んでいて、たっぷりの豚しゃぶとともに頂きます。

コレ美味しい^^暑い夏にぴったりのメニューです。

のんびりご飯を食べながら、久々の再開に会話も弾みます。
ただ、ちょっとBGMがBGMじゃないくらいのボリュームでかかってるのが気になりますが…^^;

そのBGMがふっと切り替わって、Birthday SONGに変わりました。
あ、誰かお誕生日♪
ということで手拍子でお祝いに参加。
カフェでのサプライズバースデーも楽しそうですね。

のんびりおしゃべりしながらのご飯は、カフェが一番リラックスできて楽しいです^^



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 1号 | URL | ywy5sHbU

    No title

    七瀬ちゃん こんばんは☆

    わたし・・田舎者だからあんまり都会に
    行かないので聞きたいんだけど・・・
    渋谷にはもう無いの?

    渋谷のってkurageとかいう名前じゃなかった?
    あれってもうないの?

    NHKホールにコンサートを見に行くくらいしか
    渋谷に行かない私なんだけど
    近年は行っても車で行くのでホールの近くしか
    ウロつかなかったりして・・・

    数年前のライブ前にご飯を食べに行ったんだけど
    おいしかったのを覚えてるわ~
    渋谷に行ったらあそこ!とか思ってたんだけど・・・
    無いの~?
    残念★

    うどんに胡麻しゃぶ~♪
    真ん中に梅干し!
    見た目にもキレイで美味しそうです~♪

  2. とまとママ | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん♪

    おはよう~

    yusoshi
    素敵なカフェですね。
    夏野菜のサラダ、かぼちゃがボリューム感を
    アップさせてくれてますね!
    美味しそう~

    豚しゃぶ梅胡麻うどんもお洒落で美味しそう
    お肉もやわらかそう~~^∀^♪


    >ありがとう~

    おべんとう作るのも楽しみ♪

    食べるのはもっと楽しみです

    (*´艸`*) ぅふふ♪

  3. akoakko | URL | -

    こんにちは(*^_^*)

    夏野菜とっても美味しそうですね~♪
    これだけで満足しそうなボリュームです!
    梅の豚しゃぶも
    どちらも夏の食べ物かと思うと今のうちにいっぱい食べたくなってしまう~o(^-^)o


    丸いお弁当箱 お気に入りなので誉めてもらえて嬉しかったです(^-^)
    形が大好きだし きちんとした扱いをしてあげないとダメな子なので
    人一倍可愛がってます♪

  4. 七瀬 | URL | -

    1号さま

    渋谷のKurageはありますよ~^^ややこしい表現でゴメンナサイ(汗)
    パルコの斜向かいあたりに割と新しい感じのカフェになってますよね。
    こちらも人気でなかなか席が空かないところです^^;

    昔はyusoshiって渋谷のカフェビルに入っていて、2号店として新宿にもオープンしたんですよね。
    それがいつの間にか渋谷のyusoshiがなくなっていて、あれれ?とビックリしたのでした。
    その後渋谷のお店は場所を変えてkurageになったようです。

    NHKホールやAX、CCレモンホールと、あのあたりライブ等の会場が沢山ありますよね^^
    ライブのときにふらっと気軽に利用できるっていいですよね~♪

  5. 七瀬 | URL | -

    とまとママさま

    シーズンごとの丼モノとか、ちょっとずつ和を取り入れた様々なメニューがあって面白いお店です^^
    お茶の種類も沢山ですよ~!

    こういった和を取り入れたメニューだと、私の周囲の方々で好き嫌いがある人もあまり困らなくて済むのでとても重宝しています♪

  6. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま

    サラダだけでもホント満腹になるくらいのボリュームでした!
    ホントはご飯モノを食べるつもりだったのに、ツイ梅胡麻の言葉に惹かれておうどんに…(笑)
    夏らしいメニューってやっぱり暑い時期は自然と体が欲しがりますよね。

  7. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    素敵な和カフェですねー!!!

    新宿にこういうお店があるとは知りませんでしたー!
    友達とお話も楽しめ、
    おいしい和食も食べられていいですねー。

    HPを見てしったのですが、
    茶茶 花も同じ系統のお店だったのですね!
    素敵な雰囲気のお店で
    是非、いってみますね!!!

  8. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま

    駅ビルの中にこういうカフェがあるってとっても便利ですよね♪
    カフェ大好き!なので困ったときには大体ココにいっちゃいます。

    結構系列のお店が都内には多いんですよね^^
    そのお店ごとにチョットずつ変わってて、それもまた楽しいですよね~!
    女友達とワーッとさわぎたいときとか、周りをあんまり気にしなくてもいいのもうれしいです。
    なにしろ、BGMがかなり大音量ですから!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/373-c8f85a58
この記事へのトラックバック


最近の記事


