--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

京都の美味しいパンを東京で。 ル・プチメック東京

2009年09月03日 22:47

京都には美味しいパン屋さんが沢山。
その中でもLe Petit Mecは有名どころ。
京都へ遊びに行くたび食べに行きたいと思いながらなかなか立ち寄れなかったお店です。


先日、丸井の前を通りかかると…グロムよりも先に目についたおいしそうなパンたち。

あれれ?と思ってお店の名前をみたら…ル・プチメック!
えーっ!東京にプチメックが出来たの!?


その日はちらりと覗いてすぐ帰ってしまいましたが、先日グロムのジェラートを食べた後にお向かいのプチメックへ。

シックでモダンな店構えですね。
ル・プチ・メック 東京

一歩足を踏み入れれば美味しい小麦粉の焼ける香ばしいにおいがふんわり。
フランスらしいポップなポスターが飾ってある壁の下にはおいしそうなパンがズラリ。

おいしそうなパンがズラリ。

どれもこれも食べたくなっちゃう。
特に目を引かれたのはこの子達。
かわいいプチハンバーガーもおいしそう
プチサンド!
コールドケースの中でお行儀よく並んでいるのはちいさなバンズで作られたかわいいプチハンバーガー。とってもオシャレでパーティーなんかに出したら喜ばれそう♪
たべたーい!と思ったのですがこの後まだ予定があるので諦めて、今回はこんなセレクトに。

アンチョビ入りクロワッサン、トリュデュタプナード、じゃがいもパン

酔っ払って写真を撮るとろくな絵になりません(苦笑)
ワインと共に楽しもうと選んだのは、アンチョビ入りクロワッサン、トリュデュ・タプナード、じゃがいもパン
じゃがいもパンは50%もパン生地にジャガイモを混ぜて作っているそう。ポンデケージョのようなものをイメージしたら、それほどモチモチではなく。しっとりずっしりなパンでした。
クロワッサンやトリュデュはこのままワインのおつまみになります^^
美味!

ルヴァンもセーグルも食べたいし…また近々、パンを買いに行かなくちゃ!


東京のプチメックにもイートインが出来るといいのに…。
(オープン当初はあったらしいですね?)
パンの美味しいカフェは大好きです。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. とまとママ | URL | -

    レス遅れてごめんね。。。

    七瀬ちゃん♪
    こんばんは~

    わぁ~
    お店も素敵だけど…
    パンがめっちゃ美味しそう~
    焼きあがりの香りがこちらまで漂ってきそう~^^♪

    七瀬ちゃん
    セレクトが上手!
    ワインにぴたりなアンチョビ入りクロワッサン
    私も食べたい~~^∀^♪


    >ありがとう~
    カルパチョ
    お酢の代わりにワインビネガーで
    ワインにピッタリ♪
    美味しく出来て娘が殆ど食べちゃいました~^^

  2. ちるちる | URL | -

    No title

    う~ん、エントランス部分を見たら
    とてもパン屋さんとは思えないわぁ(◎д◎;

    ↑ママちゃんの言うとおり、七瀬ちゃん
     セレクトが上手だね~♪
     とってもおいしそう~~~~~~★

    いつか東京にも出店するかしら~?
    その前に京都に行かなきゃ(笑

    >そうそう、TDRのハロウィン、もうCM始まってるよね~
     今年は行かなきゃ♪
     で、ディズニーオフはいつ~?(笑

  3. うにゃ | URL | -

    No title

    こんばんは^^

    素敵なパン屋さん。
    またここも気になるお店です。
    特にワインに合うパンが好きだから
    ここも行こう☆
    きっとアレもコレもになっちゃいそうだよ。
    アンチョビ入り。。。食べたい(^^)

  4. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんですv-20

    アンチョビが入ったクロワッサン!!
    それは美味しそうです~♪
    それは白ワインがいいですね☆
    国産の白ワイン・・・
    特に山梨のものは甲州という葡萄を
    使ったものが多くて割と酸味が強いんです。
    1号は酸味が強いワインが苦手なので
    同じ値段なら断然フランスワインのほうが
    美味しいとか思っちゃうんですけど(笑)
    昨日、ご紹介したKIZANのシャルドネは
    100%国産シャルドネでしかも千円台で
    帰るというビックリ価格!
    なのですぐ売り切れちゃうの・・・
    セラーとかあれば何年か寝かせれば
    もっと美味しいと思うんですが・・・

  5. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    このベーカリー、そんな有名店だったのね。
    GROMが並んでるのに、ベーカリーは人が少なくてさみしい感じなのよね。
    カフェ、あった方がいいのに!!!
    そして店内の写真、撮った七瀬ちゃんの勇気!!!!!
    すごい!えらい!!!

  6. Ribon* | URL | -

    No title

    アンチョビクロワッサン!!
    アンチョビ好きとしては気になります・・
    しょっぱくないの?
    プチサンドもおいしそうです。
    私はその後予定があってもひとつだけ・・って食べちゃうかも(笑)
    あ・・これがおデブの元なんだった!

  7. 七瀬 | URL | -

    とまとママさま☆

    東京にだっておいしいパン屋さんは沢山あるけれど、京都も美味しいパン屋さんすごく多くて…。
    その味が東京でも楽しめるようになったのはとってもうれしいです^^
    なかなか、旅先で美味しいパン屋サンめぐりとかってできないですもんね(笑)

    アンチョビ入りクロワッサン、塩味が絶妙でおいしいです^^

  8. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま☆

    すごぉいオシャレなパン屋さんですよねっ♪
    店内もフレンチポップでカワイイです~!
    場所もとっても便利なので是非試してみてください^^

    ディズニーオフ、どうしましょ!?
    ハロウィーンとか、いっちゃいます?(笑)

  9. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま☆

    ふらりとお買い物ついでに立ち寄れちゃうオシャレなパン屋さんです!
    お食事系のパンからお菓子系まで色々揃ってて、目移りしちゃいますよ~♪
    アンチョビ入りクロワッサンは見つけた瞬間、選んじゃいました(笑)
    ワインとパンって美味しい組み合わせですよねっw

  10. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま☆

    アンチョビとかタプナードとか、ついワインが進んじゃいそうな組み合わせのパンがあります。
    夏場はキリッと冷えた白ワインとかと一緒にいただきたいですよね~^^

    100%国産シャルドネ、飲んでみたいですっ!
    日本のワインも、探せばきっと様々なタイプのものがあるはずなんですよねぇ。
    どうもフランスやチリや南アフリカ、イタリアなどのワインばかり選んじゃいます^^;
    研究しなくっちゃ!

  11. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま☆

    こちら京都ではかなり人気のお店で、パン好きな方は遠方からも訪れるらしいお店だそうです。
    京都に2店舗あって、3店舗目が東京にできました♪
    ついあの丸井の前を通るとGROMが目立っちゃってパン屋さん空いてたりするんですよね~。

    この日はばっちりコンデジ持って行ってたので、パシャパシャ撮影させていただきました~(笑)
    グロムは結構みんな写真撮ってるので気はひけないのですが、パン屋さんはちょっぴり目立ちますよね(笑)

  12. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま☆

    気になるでしょ~!アンチョビクロワッサン♪
    ちょっぴり塩味が聞いたクロワッサンでした^^
    しょっぱーい!という感じは無かったです。クロワッサンのさくっとした感じがまた美味で…。
    今度また買おう!と狙ってます^^

    プチサンドは見た目もおいしそうですが、具材もオシャレでとーっても心惹かれます!
    全種買って並べてみたい…と思ってます(笑)
    カフェがあったら一つくらい買ってすぐに食べちゃったかも。
    やっぱり美味しいパン屋さんにはカフェが欲しいですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/372-37ec9cd3
この記事へのトラックバック


最近の記事


