--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

都心で森林浴 夏の新宿御苑

2009年09月01日 23:23

たまには東京観光を…というわけではないのですが、新宿御苑へお出かけしてきました。
都心にある緑といえばこの新宿御苑か皇居くらい?
思った以上に新宿から歩いてすぐなんですよね。
場所柄便利だからなのか、桜の時期なんかは入場するのにかなりの行列になる場所です。

芝生ではピクニックを楽しむ人たちが沢山。
その芝生の先に、東京タワーを望むことが出来ます。
御苑から望む東京タワー

芝生を抜けると日本庭園があったり。
御苑内の日本庭園

ぐるーりとお散歩するのも気持ちがいいですね。

…でも真夏はかなり暑いかも(笑)
やっぱり気候のいい秋や春、のんびりお散歩がいいですね。


もうチョットのんびり、上から眺める御苑も面白い。
タカシマヤから望む御苑
新宿タカシマヤの屋上庭園からはこんな景色が望めます。
風は強いけど、その分夏場も涼しいところ。

都会にいながら森林浴、いかが?




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    新宿!
    私の庭よん!(笑)
    御苑は桜の季節にはホントに行列ができるの。
    夏にはかなり暑いわよね。
    ヨーロッパみたいにアルコールも出すおいしいカフェが出店してればいいのにと思うけど。
    なんかもったいないととても思う公園なの。

    グロム、並んだのね!!!
    おいしそ~!
    夏休み終わったから、挑戦してみようかしら。
    イタリア人のご主人を持つお友だちもイチオシなんだもん!

  2. うにゃ | URL | -

    No title

    こんばんは^^

    綺麗なところ♪
    心も開放的になるね。
    私、まだ足を踏み入れてないんだぁ(^^;
    寒くなる前にのんびり行ってみたいな☆

    でも、桜の時期に並んで入場は驚きました。

  3. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    新宿タカシマヤからの眺め・・・
    なんだか素敵ね☆
    都会で緑を見ると感動しちゃう~♪

  4. ちるちる | URL | -

    No title

    おお~、新宿御苑♪
    わたしも新宿勤めしてたときは
    よく行ったな~☆

    近くにおいしい中華やさんがあってね~
    今もあるのかしら~??

    前の職場の近くにも大きな公園があったんだけど
    (新宿中央公園)
    緑が近くにある生活っていいよね~☆

  5. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま☆

    日本の公園ってお食事できるところ少ないですよね。せいぜいお茶席くらい。
    だから休憩がナカナカ出来なくて結局いつもぐるーっと歩いてから外でお茶^^;
    芝生の上やベンチはどうも苦手です。虫さんがいらしたりするので(爆)

    そしてどんなに広大なところでも日本のお庭ってどこかちょっと陰湿な感じがして、華やかさよりもどうしても静けさのほうが似合ってしまう、不思議な雰囲気がありますね。
    どちらかというとにぎやかな庭園のほうが好きだったりするのでヴェルサイユの庭園とかセントラルパークみたいな素敵な公園があったらいいのになぁっと思っちゃいます。

    グロム、ゼッタイおいしいですよ~!
    是非今度お買い物の際にお試しください^^

  6. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま☆

    秋空の新宿御苑はとってもいいお散歩コースじゃないでしょうか^^
    お散歩に疲れたら出てすぐカフェもあって、チョット歩けばデパートで、帰りにおいしいものもお買い物できたりご飯食べれたりしちゃいますからね~^^

    桜の時期は…皆さんあの一瞬を見逃すまいと殺到するんですよねぇ^^;

  7. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま☆

    あれ、この緑はなんだっけ!?
    と最初はびっくりします(笑)
    ビルの間にぽっかりと穴があって、そこが全部緑で埋まってるんですよ~!
    面白いですよね。

    シャングリラホテルからも皇居を見下ろしながら東京駅のあの駅舎と開発の進む八重洲方面を見ることができて面白かったです^^

  8. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま

    えっ!おいしい中華屋さん?
    ドコだろう…!?行ってみたいです~♪
    結局食い気が勝つ私です(笑)

    ホント、緑があるって安らぐ空間ですね。
    虫さんは大の苦手ですが(爆)緑や花は結構好きです。・・・矛盾してます?(笑)

  9. Ribon* | URL | -

    No title

    こんばんわ!
    新宿御苑行った事ないです。
    なんかお花見のイメージ。
    緑鮮やかでステキな所なんですね。
    最初の写真のところで、ごろんとしたいなぁ・・
    気持ちよさそうです♥

  10. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    一年を通じて楽しめる場所が都内にあるって
    素敵ですよねー!!!
    お散歩楽しめる場所、私大好きですー!!!

  11. akoakko | URL | -

    新宿御苑の前は何度か通ったことがあるのに
    中には入ったことがありません~
    どんなとこなのか気になってました(^-^)

    のんびりするのに良さそうな場所ですね♪

    いつでも入れるということさえ知らなかったですι(〝∀゛*)>

  12. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま☆

    近くに住んでると意外と行かないですよね~。
    多分、わざわざ東京に遊びにいらした方とか、外国人の方のほうが多いのでは?
    お花見の時期は皆さんこぞって遊びにいらっしゃいますよね(笑)

    芝生で寝転んで、逆さになった東京タワーを眺めるのもたのしそうですよね。
    涼しくなってきたら、お散歩日和だと思います!

  13. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま☆

    芝生あり、日本庭園あり、様々な景色を楽しめるところですよね。
    芝生のあたりは結構のんびりしてる方が多くて、お子様もよく走り回ってました。

    夕方で閉園しちゃうのが寂しいですよね。
    夏は夕涼みが出来るといいのに。

  14. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま☆

    とっても広いですよぉ~!
    はて、どこ行こう?と悩んでしまいます。
    そして広すぎて全部回れないまま暑さに負けて出てきました(爆)

    春や秋は是非おいしいお弁当を持って芝生でのんびりなんていいかもしれません。
    通年あいてますが、開園時間は決まってるんですよね。
    意外と夕方早くに閉まってしまうので残念です。

  15. 野良上手 | URL | -

    御苑でお弁当

    新宿御苑、大好きです。
    娘の高校が御苑の隣だったせいもあって、
    カミさんとよく行きました。
    天気の穏やかな日に、伊勢丹の地下で
    お弁当と餅菓子を買って、御苑の木陰で
    食べる日がな一日は最高でした。

  16. 七瀬 | URL | -

    野良上手さま

    ご家族そろって御苑で休日ランチ、素敵ですね^^
    のんびりした時間が過ごせそうです!
    我が家の近くの自然といえば病院内の緑ばかりで…^^;

    美味しいご飯を伊勢丹で調達して…今度はそんなたのしいピクニック!?もして見たいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/371-034bdea6
この記事へのトラックバック


最近の記事


