--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

イタリアの昔ながらのアイスクリームを!ジェラテリア・GROM

2009年08月31日 23:42

2009年4月24日に新宿丸井がリニューアルオープンしてからというもの、連日話題はアイスクリーム。イタリアのジェラート店、グロム(GROM)が新宿丸井に日本初出店したのです。
添加物を使用しないジェラートはとってもおいしいと前から大評判。
その分、毎日行列が絶えないお店でもあります。
暑い最中に並ぶのはイヤ!と思っていたのですが…意外と夕方になると列も少し短め。
そして日が傾けば外も少しは涼しくなるし、ということで仙台から遊びに来た友を連れて行って見ることに。

人気のジェラート店、グロム

デパートの1Fにイートインのアイスクリーム屋さんがあるって珍しいですよね。
大丸東京が1Fを菓子売り場にしたことが随分と話題になったくらい普通1Fに食品は入らないのですが、こちらは新宿通りに面した一番目立つところ。しかもガラス張りで中がよく見えて…余計に食べてみたくなります。

ちなみに、同じく新宿通に面したもう一つの入り口横には、おいしいと有名な京都のパン屋さん、ル・プチ・メックが!
見つけた瞬間ビックリしちゃいました。プチメックのパンが東京でも食べられるのね!

さて、話はアイスクリームに戻して…。

列はやはり外に伸びていましたが、それほど時間がかからなさそうなので並びます。
店員さんの数が多いからか、列もスムーズに進み思ったよりはずっと早く購入することができました。

コーン(コーノ)かカップ(コペッタ)を選ぶのですが、私はカップで。
しかもせっかくなので3種いただきたい!と欲張ってグランデサイズをいただきました。
とっても色々あって悩むのですが…今回のセレクトはコチラ。
私のオーダーは洋梨、ミルクミント(チョコチップ入り)、ノッチョーラ
手前:ノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)、左:ミルク&ミント チョコチップ入り、右:洋梨

ミルキーなジェラートのノッチョーラとミルクミント。ミルクミントのチョコチップ入りは8月限定フレーバーです♪
ノッチョーラは濃厚で香りのいいジェラートで、コーヒーに合いそうなマッタリしたコクがあります。
ミルクミントは思った以上にあっさり。優しいミントの香りで夏向けのフレーバー。
よーく混ぜてくれるからか、ふわふわの口当たりがとっても柔らかい♪

洋梨、ちゃんと果肉がみえるんです。洋梨はソルベでいちばんさっぱりした口当たり。
なにしろこの洋ナシがおいしい!
ものすごくおいしいのです。

果肉がシッカリ入っているのがわかります?ツブツブっとちょっぴりソルベの中に見えるんですよね。

味見をした友人も、このソルベならもう一つ食べられる!と大絶賛。
私もこれならもう1カップ食べたい。
気になるレモンのソルベも食べたい!(笑)
危険ですね…。

ちなみに、コーンはこんな形に。
ストラッチャテッラ、アズキ
見た目はコチラのほうが楽しいのですが…ジェラートがとけやすいのが難点です^^;
食べやすさを考えるとカップかな。コーンなら1フレーバーをパクパクっと食べてしまうのがよさそう。
こちらのコーンは堅めだそうですよ。



ちなみに友人のセレクトはストラッチャテッラとアズキ。
アズキがお好きな方にはオススメだそうです!豆自体がとってもおいしいんだって。


奥には厨房があって、新しいアイスクリームが作られているみたいです。実際、売り切れだったものが食べている間に追加されてたりしました。運がいいと出来たてアイスクリームが食べられるんですね^^


イートインスペースがちょいと狭いので、購入してからのほうが食べる場所に困るかも…。
このコーンを持って新宿の街中を歩くのは勇気が要りますね(笑)

ずらりと並んだアイスクリームをふわふわにホイップして…
いろんなフレーバーがずらりと並ぶカウンターを見ているのもとっても楽しい。
盛り付けをみてるのも楽しいです。


まだまだ食べたいフレーバーは沢山!また食べに行かなくちゃ。
シーズンごとにフレーバーがかわったり、もともとのフレーバーの種類が沢山だったりするので、飽きることなくたべられそうです。

夕方は人気フレーバーは売り切れてしまったりしますが、どれも美味しく頂けそうなアイスクリーム屋さんです^^

どうやらホームページを見ると、電話予約も出来るそうですよ♪


GROM IL GELATO COME UNA VOLTA
 



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. うにゃ | URL | -

    No title

    こんにちは^^

    噂に聞いていたジェラート屋さん♪
    ななせちゃんやお友達の選んだジェラート
    美味しそうだね!
    私もカップ派なのだけど
    コーンが固めなら
    最後まで安心して食べられそうだね。
    でも急いで食べなきゃ大変そう(^^)

    また行ってみたいお店が増えちゃった☆

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんにちは 女王様のにゃんです~♪
    日本初出店なんですかぁ☆
    ブルーと白で清潔感があるお店ですねぇ
    コーンで食べてみたいけど
    すぐに溶けておっこっちゃいそう★
    よだれものです~♪

  3. みろく | URL | -

    No title

    事務所のすぐ近くなんだけど、まだ食べたことないの。
    まだまだ行列なのよね~。そのうちぜひご一緒に!
    仙台のお友達というとあの方ですかね^^

  4. ちるちる | URL | -

    No title

    その前は何度も通ってるのに
    未だ未体験><

    丸井にイートインのアイスクリーム?って
    思うよね~o(*^▽^*)o
    今度食べてみよ~っと♪

    ミッキーのJCBカード届いたよ~
    めちゃかわいい♪

  5. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま☆

    どれもこれもオイシそうで本当に迷っちゃいますが、気になるものを3種選んでみました。
    ココのジェラートは夏に限らず、オールシーズン美味しくいただけそうです~!

    コーンは時間との勝負なのでちょっと撮影に向かないですよね(爆)
    でも私も一度は硬めのコーンで食べてみたいと思います♪

  6. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま☆

    とってもオシャレなジェラート屋さん。
    ついつい寄りたくなっちゃいますよねぇ^^

    たっぷり食べたいときはカップで。
    歩きながら食べたいときはコーンで1種盛り、とすると上手に食べれそうです^^
    地道に一つずつテイスティングしてみようかなーなんて思ったりもしますがそんなことしたら確実に太りますよね^^;
    でも、そのくらい美味です♪

  7. 七瀬 | URL | -

    みろくさま☆

    あら、近くを通ってるのね!
    毎日すごい行列だよね^^;行列をみるとついまた今度・・・とおもっちゃうけど、今回は仙台のあの方が来ていたのでお連れしてみました♪半ば私の都合に合わせていただいた感じだけど(爆)

    今度新宿デートもいいですね~♪是非いきましょww

  8. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま☆

    よく通ると、つい空いてるときでいいやって思っちゃうんですよね~^^;
    でもおいしいので是非時間のあるときに並んでみてください♪

    ミッキーのJCBディズニーカード!
    いいですねー!
    JCB一枚持ってるんですが、ディズニーのカードにのりかえようかなぁ…と考えちゃいます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/370-4992f3c0
この記事へのトラックバック


最近の記事


