--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

変り種パスタを試そう! 片岡譲プロデュース・茶寮 花絵

2009年08月29日 11:35

ロクシタンカフェでご飯を食べた約1週間後。
今度は先日ご紹介したDiSNEY+Wa-QUのお店へ、Nちゃんとお出かけしてきました。

ちなみに、この期間限定のDiSNEY+Wa-QU、紹介後私の周囲では大好評^^
いつもDiSNEYへ一緒に言ってくれるS嬢も足を運んでくれたのですが、ブログで仲良くしていただいている『チュブ(主婦)の平凡日記』のうにゃさまも遊びに行ってくれました!(下線部クリックで記事に飛びます)


たっぷりお店を楽しんだ後は、夕ご飯。
お互いお腹が空いているけれどイマイチ食べたい物が決まりません。

マロニエゲートを見てもピンとこないし、キハチカフェも微妙だよね…とスルー。
たどり着いたのはチョット面白いパスタが食べられる、有楽町マルイ3Fにある茶寮 花絵
私は以前来たことがあるお店なのだけど、結構空いていてすぐにお店に入れることが多く、便利なお店。

前回はスープセットだったので今回は片岡シェフのパスタを食べよう!と帆立とズッキーニのビーツクリームソースパスタをオーダー。

ビーツのクリームパスタ
ピンクの色がかなりインパクト大!
でも実はビーツってクセがないので、インパクトがあるのは色味だけ。
あっさりめのクリームソースが美味しい^^
ピンクとグリーンでとっても色鮮やかなパスタでした。
あったかいコンソメ風味のスープつきです。

もちろん、デザートも頂いてます。
結構涼しい店内だったのですが、ソフトクリームがおいしそう!ということで抹茶パフェ。
抹茶パフェ

濃い目の抹茶ゼリーがさっぱりして美味しい。
抹茶アイスとバニラソフトクリームが乗っているのでかなり体が冷えますが(笑)
あつーい夏にはいいかな。

銀座でご飯に困ったとき、便利なお店です。



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ちい | URL | -

    No title

    確かにすぐに入れて皿にご飯が美味しい店なんて便利www

    ピンクのソースは本当インパクトありますね!!
    女性好みのパスタやね~(^^)

    夜遅くまでやってるのかな?私も今度行ってみよう!
    銀座に行くと『ラ・ボエム』ばっかりいってるからさ~。

  2. 1号 | URL | ywy5sHbU

    No title

    七瀬ちゃん こんにちは☆

    本当、深いピンクが美しいパスタソース!
    見た目に鮮やかで惹かれるね!!

    八重洲の立ち飲みのお店も興味あります~!
    ハウスワインという名前のワイン☆
    食べるも素敵なお家だね(笑)

  3. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    ビーツのピンクが鮮やかなパスタ。
    きれいね~。
    でも夕ご飯にそれだけだとちょっとお腹空いちゃうと思ったら、しっかりデザートも♪
    変わったパスタも食べられて、お茶のついてる和風デザートも食べられるなんて、おもしろいお店ね!

  4. 七瀬 | URL | -

    ちいさま

    銀座って意外と混んでて入れなかったり、なかなか食べたいものが見つからなかったりしません?
    あと、クローズが早かったりね^^

    ココは丸井の中なのですが、意外と22時とか23時くらいまで営業しているのでちょっぴり遅めのご飯にも使えそうです。
    ラ・ボエムはお台場で時々食べに行くけれど、夜遅くまでやってて便利ですよね~!!

  5. 七瀬 | URL | -

    1号さま

    最近ビーツを使うお店増えてきましたけど、この独特な色が面白いですよね~!
    写真みてちょっとこのピンクに惹かれてしまいましたw

    ワインのラベルも色々ですけど、ここまでポップなラベルは初めてみました^^
    最近、何事にもファーストインパクトに弱い私です♪

  6. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま

    軽めのご飯にシッカリデザートの組み合わせ…^^;
    体重が気になるなーと思ってもなかなかデザートはやめられませんw

    和なのか洋なのかはっきりしないお店なんですが、そのあいまいさがとっても面白いです~(笑)

  7. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    ピンクのパスタ、とってもかわいくて
    勿論、おいしそーです(w)

    私はクリームソースが苦手なのですが、
    あっさりめのクリームソースなら、たべてみたいですー!!!

  8. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま

    クリームソースって重めなものが多いですよね。
    こちらは結構和なパスタなのでそこまでこってりなものは無いようです^^

    ちょっと面白いパスタが色々ありますので、機会があれば是非食べてみてください~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/368-3a0c79d3
この記事へのトラックバック


最近の記事


