--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

都会でプロヴァンスの風を感じる…? ロクシタンカフェ池袋

2009年08月26日 21:51

肉が嫌いで油ものも嫌い。
そして、エビも苦手なNちゃんとのディナーはいつもどのお店に行くか悩みます。
お酒も飲まない彼女。
そんな私たちの共通点は”野菜好き”。

今回もお店をどうするか前日まで迷っていたのですが、そういえば前回あったときの話を思い出しました。
ロクシタンカフェって行った?」
と私が訪ねると、
「まだ行ったことがないの。行ってみたいんだよね~」
とのこと。

まだ足を運んでなければ、今回はロクシタンじゃない!?ということで、ロクシタンカフェに決定。
カフェの少ない池袋では、このロクシタンカフェはとっても貴重な存在です。
久々に訪れるとちょっぴり店内のレイアウトが変わっているようでしたが、相変わらず女性客の多いお店です。
すんなり席に通されて、まずはご飯。
牛頬肉のシチューとパン&サラダのセットのロクシタンディナーにもかなり心惹かれたのですが、デザートも食べたいし…ということで野菜をメインにすることに。
私はサラダプロシュートを頂きます。
生ハムのサラダ
お野菜たっぷり!ボウルの大きさが伝わるかしら。
なかなか外食でコレだけの野菜を摂るのは難しいので、とってもうれしいロクシタンのサラダ。
サラダにはパンがついて、しかもお変わり自由。
オリーブオイルをつけていただきます。パンは3種ほどあるので色々な味が楽しめちゃいます。

新メニューのサラダプロシュートは生ハムがとろんと脂が溶ける感じがあって、なかなか美味しいサラダでした。

お食事の後にはお決まりのデザート。
シーズンメニューに心奪われ、体が冷えるかなぁと心配しつつ頼んじゃいました。
デザート
ピーチとヨーグルトのフランボワーズフロート

白桃ピューレとヨーグルトをあわせて、フランボワーズシャーベットをトッピング。
甘酸っぱくて爽やかなデザートドリンクです。
もうちょっとネクターっぽいとろみのあるドリンクを想像してたのですが、普通にサラサラっとしたドリンクでした。氷がごろんごろんと入っていて、意外なほどすぐ飲みきれてしまいます(笑)
器が大きいからボリュームたっぷりかと思ったら、そうでもないんですね。

おいしくいただきました。


その後、色々と…本当に色々とお話をして。
いろんなサプライズな話題もあったりして、たのしい時間でした♪
やっぱり、学生時代からの友人と過ごす時間というのは格別な感じがします。


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん、こんばんわ☆

    ピーチとヨーグルトのフランボワーズフロート!!
    桃大好きなの~
    めっちゃおいしそう~o(*^▽^*)o

    これ、真似っこで作ってみようかなぁ~!

    七瀬ちゃん、おしゃれなお店いっぱい知ってるね~
    いいなぁ~
    お供したいわぁ(●^o^●)

  2. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま

    とっても惹かれるデザートドリンクですよねw
    写真と名前のインパクトでオーダーしちゃいましたw
    桃のドリンクってとっても爽やかな甘さでおいしいですよねー^^

    真似て作れたら・・是非、レシピ教えてくださいw
    私も自宅でつくってみたいですー♪(自分で作る自信がないんですよね~^^;)
    今度美味しいお店、是非ご一緒してくださいっ^^
    あ、秋ディズニーオフもしたいですよね~w

  3. うにゃ | URL | -

    No title

    こんにちは^^

    たっぷりサラダ、嬉しいね!
    プロシュートハムの塩気もあって
    おいしく食べられるね。
    デザートもおいしそう。。。♪
    女性に嬉しいお店。
    お友達も念願のお店に行けることができて
    良かったね。

  4. Ribon* | URL | -

    No title

    わぁ!ロクシタンカフェなんてあるんですね♥
    肉も油ものも(エビも)ダメなお友達なんて!!
    ちょっと羨ましい(笑)
    絶対痩せますもんね。
    私は好きすぎて、困ってるんです・・ふぅ・・
    外食でサラダメインの食事とか・・無理かも(笑)
    でもスイーツおいしそうですね♥
    白桃のピューレ!ほんのり甘くてさっぱりしそう!

  5. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    ヨーロッパでは、夏にメインコースサラダは大人気。
    私も基本は肉食だけど、おいしいサラダをメインに食べるのも大好き!
    個人的には、もうちょっといろいろ乗せて欲しいかな。
    プロシュート2枚だけはちょっとさみしい...

    古いお友だちとおしゃべり。
    それって何より強力ビタミン!!!
    ほかの友達情報でも、え~っ!そうなの~!?とか(笑)。
    楽しいよね♪

  6. miwapon | URL | -

    池袋店なんですね!

    私は、渋谷店へ行きましたよ☆
    ロクシタン、やっぱり美味しいし雰囲気もイイですよね~
    いいカフェが登場して嬉しいな~
    今度、池袋店へも行ってみます!

  7. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま

    ホント、お野菜たっぷりはとてもありがたいです~!
    まだまだ店舗数の少ないロクシタンカフェですが、私はもう少しいろんなところにこんなカフェができてほしいなあーと思ってます^^

    デザートもボリュームたっぷりでとってもおいしいですよぉ~!
    渋谷と池袋にあってどちらも駅前で便利です。
    カフェってお店選びに困ったときには一番無難だったりしますしね(笑)

  8. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま

    昨年の5月に渋谷にオープンして、1年チョットたちました^^
    最初のころはだいぶ人が入ってて混んでることも多かったんですが最近はだいぶすいてきましたよ~!

    友人はホント徹底してて、お豆腐は好きだけど揚げだし豆腐やがんもとかは衣をはがして中身だけ食べたり。すごいこだわり。
    で、やっぱりとっても細いのです!!スタイルよくて羨ましいですw

  9. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま

    サラダメインのコースいいですねっ!たべたいですっ♪
    今やデザートだけで構成するコースがあるんだから、サラダだけで構成するコースがあってもいい気がしてきました(笑)一般的に受け入れられないかしら…?

    以前ほど頻繁に会わなくなった分、久々に話すと話がたくさん出てくるんですよね。
    そういえば最近あの子と連絡とってる?とか逢った?とか…。
    ほんと、元気になれる大切な時間ですww

  10. 七瀬 | URL | -

    miwaponさま

    渋谷のロクシタンカフェに行かれたのですね~!
    渋谷のほうが雰囲気というか、窓からの眺めがよさそうだなぁと思ってるのですがまだ食べに行ったことが無いんです。
    カフェが沢山の渋谷でも、駅前で落ち着けるってとっても貴重ですよね!
    私も今度、渋谷店へ行って見ます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/367-49f553c6
この記事へのトラックバック


最近の記事


