--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

オシャレに立ち飲み? Gyo-BAR八重洲

2009年08月25日 23:13

NEWOPENのお店に行こう!と会社の方と3人で向かった東京・八重洲口。
ところが、行く予定だったお店が貸切でした(笑)
こんなこともあるんですね。

しょうがない…ということでちょっぴり路地を入って面白そうなお店を探すことに。
丸の内ならまだしも、八重洲は全くわかりません^^;
たどり着いたのは「立ち飲み」屋さん。

Gyo-BAR八重洲店はスタンディングバーというほどかしこまった感じは無くてもうちょっとカジュアルな感じのお店。
若いスタッフさんが目立つ面白いお店でした。

立ち飲み屋さんは始めてだった私。
随分前から「日本再生酒場へつれてってあげるね!」と言ってもらってたんですが、なかなかチャンスがなくて。初めての雰囲気にワクワク。

軽くおつまみと共に恵比寿ビールとグラスワインを2種、オーダー。
2杯目にお願いしたワインは「ハウスワイン」というのですが…普通、ハウスワインって言ったらそのお店のグラスワインの定番で、内容はお店が決めるもの。
でもね、ココの「ハウスワイン」は「HOUSE WINE」というワインでした!
ラベルがかわいいんですよ!と白ワインの同じシリーズのボトルと共に見せてくれました。

HOUSE WINEとFISH HOUSE。面白いワインです

ホントかわいい!
アメリカのワインらしいんですが、細かいことは聞かなかったので不明です^^;
味的にはよくあるグラスワインで、ちょっと口当たりがキツくて飲みづらい印象でしたがラベル見たら買っちゃうかもしれない(笑)

こちらのワインの品揃えは色々面白くて、今人気のワイン漫画『神の雫』ワインもあったり。
でも、ボトルでのサービスだったので今回はパス。

仕事帰りにチョットのみたい時とか一人でも飲みたいときなんかにはいいかもしれないですね、立ち飲み。いろんな人がいて面白いなぁ~と思いながらこの日は1時間程でお開き。早い!(笑)
次は是非、オススメの日本再生酒場に行ってみたいです^^




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. Ribon* | URL | -

    No title

    立ち飲み未体験です!
    なんかゆっくりお酒飲めなそう~って思って。
    でもちょっと飲みたいときなんかにいいのかも♥
    そのおうちラベルのワイン、
    どっかで見た事が。
    かわいいですね~!でも飲みにくいのか・・
    七瀬さんでそうなら、私はきっとダメかもですね(笑)
    1時間でお開き・・それが立ち飲み屋の目的なんでしょうね。

  2. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    私も立ち飲み未体験。
    きっと慣れた人なら、お隣の人ともお話しできちゃったりするのかな~なんて。
    ちょっとドキドキゾーンね!

    ↓お友達のお家で飲み会お食事会。
    そういうの大好き!!!
    うちは外国人男性が多いので、5人でワインを14本あけた記録がっ!!!
    えぇ、ビールも飲んだわよ。もちろん!(笑)
    2人は泊まって行ったわ。
    つまり帰ったのは1人だけ(笑)。

  3. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    立ち飲みー。
    私はまだ未経験ですー。

    ここ数年で女性にも入りやすいお店が増えてるようですねー。

    紹介されたお店、機会があったら
    いってみたいですー!!!

  4. うにゃ | URL | -

    No title

    おはようございます^^

    私も立ち飲み屋さんはまだ未体験ゾーン。
    ホントはすごく行ってみたいの☆
    帰りに軽く飲んでく?とか、ちょっと飲み足りないときとか
    フラリと立ち寄りたいね。
    私のデビューはいつかなぁ。。。

  5. akoakko | URL | -

    立ち呑み一度してみたいです(^-^)

    ワインがあるっていうことは
    前に篠原涼子さんが出てたドラマの立ち呑み屋さんよりオシャレな感じですよね(^-^)

    神の雫に出てたワインでかなり手頃な価格のはいくつか買って飲んだことがあるけれど
    安いのに外れがなかったです(*^_^*)

  6. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま

    なかなか女性一人とか、女性だけのグループで立ち飲み屋さんって入りづらいですよね。
    やっぱり、そういう場所には日本のサラリーマンの姿が似合う!(笑)
    是非、職場の叔父様や先輩たちにつれてってもらってみてください^^

    ヒールの靴で行くと脚がしんどいですが、それなりにたのしめました!
    ただ、やっぱりボトルのワインをあけてゆっくり…という気にはなれませんね^^;
    イライラした日のちょっとした気分転換とか、お腹が空いたときにちょっぴりつまみ食いするとか、そんな使い方が出来そうです。常連さんになると(笑)

  7. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま

    そうそう、きっとこういったお店から新しい人脈が広がったりするんでしょうね!
    時々テーブルを移って合流してるグループさんとかお見かけしました^^たのしそうです。

    それにしても、5人でワイン14本+ビールって…!!
    妻さんスゴイっ!皆さんスゴイっ!強すぎます(爆)
    帰ったお一人、ちゃんとお家にたどり着けたのでしょうか…。
    私ならきっと、電車で寝ちゃって終点で車掌さんに起こされそうです(爆)

  8. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま

    コチラのお店もとってもこぎれいで女性も入りやすいお店でした。
    なにしろスタッフさんが若い女性でしたから。なんとなく若い人が働いていると入りやすい感じがしますよね^^

    もしも八重洲でご飯に困ったらちょぴっと覗いて見てください。
    お料理もなかなかでした!ボリュームは少なめでしたけど(笑)

  9. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま

    ちょっと待ち合わせまで時間があるから一杯とか、一次会までまだ時間があるから0次会とか(笑)
    カフェ代わりに使ってみたいですよね~立ち飲み!
    私ももうちょっと度胸ができたら女の子同士でデビューとかしてみたいです。
    まだまだこういうお店は連れて行ってもらわないと抵抗が…(笑)

    静かに一人で飲んでるおじさんから、若手サラリーマンが仕事終わりに元気よくしゃべってたりとか、カップルっぽいひとたちが居たりとか…いろんなひとがカウンターを囲んで飲んでて面白いです^^
    最初は是非、ダーリンさんとお二人で試してみてはー!?

  10. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま

    若い人も気軽に入れる立ち飲み屋さんでした。
    新橋ほど渋さがないのはやっぱり場所柄でしょうか?(笑)
    ホント、八重洲口目の前なんですよ~!

    神の雫ワイン、やっぱりハズレが少ないんですね^^
    今度色々探してみようと思います~♪ああやって書かれると、飲んでみたくなりますよね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/366-8168f3bb
この記事へのトラックバック


最近の記事


