--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

女子会・夏。お土産は白いタイヤキ

2009年08月24日 23:18

1年に数回開かれるわが部署の女子会。
不定期開催で、殆どそのときの気分で行われる女子会は仕事帰りにご飯を食べに行ったりするものなんだけど今回は珍しく大人数でFちゃん宅でホームパーティをすることに。

祝日の月曜日に、持ち物はワイン(というか、自分の飲みたいもの)。
私は京都土産のイルギオットーネのケーキも持ってお邪魔しに行きました。

4人で最寄の駅からタクシーを拾ってFちゃん宅へ。
到着すると既にオイシそうなお料理がズラリ。
同僚の手料理。流石の腕前!
おいしそう!彼女とってもお料理上手なのよね。

持ち寄ったワインはすべて赤だったのが面白いところで、今回のパーティは赤ワインパーティになりました。
祝日の昼下がりからのーんびりダラダラ、美味しいご飯とワインで楽しい女子会のスタートです。
お昼に飲むお酒はどうしてこんなにおいしいんだろう?
ついついペースよく進んで、持ち寄ったお酒はあっさり空に。

ペースに気をつけなくちゃ…とつぶやきつつ、結局4人で5本を空けてしまいました。
(お一人だけ、ワインが飲めないのでずっと梅酒を飲んでたのよね)
たっぷり食べてお腹も一杯。

そうなったら今度はデザートの登場。
私のお持ちしたケーキと、もう一つデザートがありました♪
お土産に持ってきてくれた白いたいやき!これはカスタード。
平塚在住のYちゃんが持ってきてくれた、なにかと話題の白いタイヤキ!

これ、本当にモチモチしてます。皮がとーっても伸びるんですね。面白い。
餡子が苦手な私はカスタードをいただきましたが、冷めてもおいしいというとおり、温めなくてもおいしくいただけました^^ごちそうさま。

それにしても白いタイヤキ、このところ店舗がとっても増えてますよね。
今回頂いた平塚のお店とは違う系列のようですが、この間目黒をお散歩したときも白いタイヤキが売りのお店がオープンしたてでした。
最近、お店ふえましたよね。
やっぱり並んでる。



そうこうしているうちにFちゃんの旦那様もご帰宅して、一緒にお食事。
もう一本ワインをあけるというのでさらに頂いてしまいました^^;明らかに飲みすぎです。

Fちゃんのアメリカ人の旦那様はとっても優しい。
スイーツ片手にわいわい騒ぐ私たちの変わりに食器を洗ってくれたり、コーヒーのみたい!というとコーヒーミルで豆をひいてくれたり。
一回ずつ豆ひくなんて凄すぎる!我が家はいつもものすごいスピードでコーヒー豆がなくなるので、流石に挽いた豆を買ってるんですよね。

最後にサプライズ。
お誕生日が近かったYちゃんに、こんなものが…。
バースデーケーキも用意してくれてました^^
手作りのケーキ。
この日は流石に食べすぎだったので、翌日会社にカットしてFちゃんが持ってきてくれました^^


至れりつくせりのホームパーティ。
楽しい時間と美味しいお食事ありがとうございました^^
またお邪魔させて下さいね♪




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. うにゃ | URL | -

    No title

    こんにちは^^

    素敵なホームパーティー♪
    お料理もどれも美味しそうです。
    これはお酒もススミますね(^^)
    4人で5本、更に後から1本と
    七瀬ちゃんたちスゴ~イ!
    気の合う方達だとどんどん飲んじゃうよね。
    それに昼間のお酒っておいしいし♪

    白いたい焼き、人気だよね。
    わりとサッパリ食べられるしね。

    お友達のサプライズケーキも美味しそう。
    Yさんお誕生日おめでとう☆

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです~♪

    楽しそうなホームパーティー★
    赤ワインが勢ぞろいでいいなぁ~!
    まん中に写ってるのはミートローフ?
    美味しそうです!

    白いタイヤキ・・・
    なんか見たことあるかも・・・
    でも食べた事はないです~
    人気なんですね☆
    今度チェックですね!

    お友達は国際結婚されてるんですね~
    いいですね・・・優しい旦那さま~♪

  3. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    女子会いいですねー。

    ホムパって外と違って
    のーんびりと楽しめたりできますよね。

    また、お料理とってもおいしそうですよー。
    ワインが進みそうですー!!!

  4. ちるちる | URL | -

    No title

    えっ?
    これ自宅???
    すごいね~o(*^▽^*)o
    レストランかと思っちゃいました♪

    女子会かぁ~
    いいな~><
    うちの職場はわたしだけなので、女子が・・・
    そういうキャピキャピのガールズトークが出来ないので
    淋しい><

    白いタイヤキ、どっかで見たかも・・・
    おいしそ~う(●^o^●)

  5. とまとママ | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん♪
    こんばんは~
    素敵なホームパーティーですねぇ~☆
    お料理も美味しくてガールズトークが飛び交うと
    ワインも進んじゃいますね♪


    >そうめんにアサリ
    美味しいですよ~^∀^♪
    出汁がたっぷりで最高でした~

    新さんま
    チョット高いけど、美味しいです^^v

  6. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま♪

    とってもたのしいパーティでした~!
    いつも遊びに行くとおいしいものをご馳走してくれる、お料理上手なお友達なんです。
    ついでに皆よく飲むので…ワイン、つい飲みすぎちゃうんですね(笑)

    スイーツ付きで楽しいパーティでした。
    初白いたいやきでしたが、ホントさっぱりしてますよね~。
    不思議スイーツでした^^

  7. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま♪

    真ん中はミートローフベーコン巻きでした^^中に細切りにした人参とインゲンがキレイに並べて包まれていて、断面がかわいいですよねw

    白いタイヤキ、最近どんどん店舗が増えてきているので、是非チェックしてみてください♪
    いろんなお店があってどこのがおいしいのか不明ですが(汗)
    タピオカの粉で作ったタイヤキの皮がモチモチなんです~!

    優しい外国人ダーリンを見てると、国際結婚ってイイナーと思います。
    でも、会話がとっても不思議。
    日本語と英語が入り混じってて…よく彼女も平気で喋れるなぁぁぁと感心しちゃいますw

  8. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま♪

    周囲や時間を気にせずのんびり過ごせるのでホームパーティっていいですよね♪

    ボリュームも味もばっちりのお料理で、ワインもシッカリ飲んでも悪酔いしませんでした!
    やっぱり飲むときはシッカリ食べないとダメですね。

  9. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま♪

    そう、ご自宅なんです~!
    とってもオシャレなお部屋で、ああ外国っぽいわあ!と思います^^

    ガールズトークが出来ないって凄く寂しいですね(>_<)
    別部署の子が、つまらない…とつぶやいていたのを思い出します。
    やっぱり、女の子同士でたっくさんおしゃべりしたいですよね!
    話題が尽きませんし(爆)

  10. 七瀬 | URL | -

    とまとママさま♪

    美味しいお料理と美味しいワインと、楽しい会話。
    もう、一番楽しい時間の過ごし方ですよね!
    たぶん5~6時間いたのに、あっという間でした(笑)
    たまにはこんな時間も必要だなーっと思います♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/365-ca6da5d1
この記事へのトラックバック


最近の記事


