--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ちょっと京都まで FINAL ☆京都旅行3日間のタイムスケジュール☆

2009年08月23日 21:53

ディズニーのインパ日記では毎回1日のスケジュールを掲載していますが、今回の京都旅行もせっかくタイムテーブルを作成したので書いてみました♪
時間を追ってみてみるとなかなか面白いものですね。



15日
10:30 新宿待ち合わせ 中央線にて東京駅へ。
    東京駅グランスタにて軽食とアイスクリーム&ソフトクリーム購入
11:00 東京発のぞみ(初!N700系)
13:21 京都着
    八条口のコインロッカーへ大荷物を預ける。
13:43 京都駅発烏丸線 四条へ。烏丸駅まで徒歩1分。
    阪急京都線で河原町へ。
13;53 河原町駅着。1番出口から徒歩13分。
14:05 建仁寺(拝観料 500円)
    庭園、風神雷神像、法堂の双龍図の鑑賞
    八坂神社を通り抜けて長楽館へ。
15:10 長楽館でアフタヌーンティ(3000円)
16:30 智慧の道を下ってねねの道へ。
16:40 高台寺(拝観料500円)
    開山堂の天井、霊屋の高台寺蒔絵
17:30 ねねの道散策
    ガラス細工の店、DiSNEY+WaQU 天空庵でショッピング
    一念坂の和食器の店、中谷は残念ながらお休みでした。
18:05 八坂神社参拝
    お守り購入&返納、琴演奏他
18:25 祇園小石 宇治氷(780円)
18:50 四条通散策。長刀鉾見物。
20:00 花遊小路 江戸川にて夕食(3150円)
20:50 祇園祭散策
    月鉾、蟷螂山など…。
祇園祭限定だって♪気になります。





面白い食べ物なんかも見つけましたよ。

お腹いっぱいじゃなければ食べてみたかったかも。

21:40 四条駅から烏丸線で京都駅へ。
22:00 新都ホテルチェックイン。
24:00 就寝



16日
06:00 起床
07:00 ホテル発
07:11 京都発JR山陽本線で花園まで(190円)
えっ!0番線??






JR線のホームに0番線があるっ!

東京じゃ0番ホームってないですよね?

07:26 花園着。徒歩5分で法金剛院
    蓮鑑賞と朝粥プラン 2100円。
    拝観、蓮鑑賞。
08:10 花園別館 花ごころにて朝粥朝食
09:00 妙心寺境内散策。
    退蔵院(拝観料400円)、柱春院(拝観料400円)。
    北総門より出て妙心寺駅へ。
10:00 京福北野線 妙心寺駅から北野白梅町へ(200円)。路面電車です!
    ちょっぴり迷子になりつつ、斉藤造酢店に到着。玉姫酢は購入できず。
    そのまま清明神社を目指してみる。
    意外と遠いことが判明…なんとなくやる気をそがれて予定キャンセル。
10:40 TOFU CAFE FUJINOにて休憩しつつ予定変更。
    結局、清明神社、京友禅体験をキャンセルすることに。
11:50 バスにて河原町へ。
12:20 猫おじさんと出会う。仔猫を眺めつつお話すること30分。
13:00 東山 つじ華で和牛会席ランチ 3800円+α(稚鮎、梅酒)
15:00 夕立の中、祇園近辺を散策。
    そのまま、先斗町もお散歩。
    先斗町は色々雑多で面白いです。
17:15 沢山歩いたのでお腹はすかないけれど休憩。
    サロン・ド・テ オ・グルニエドールへ。
18:00 四条駅から京都駅へ戻りタクシーでハイアットリージェンシーへ。
    フレデリック・カッセルのチョコレート購入。
19:15 ハイアットを出て京都駅へ。
19:30 お土産物色&夕飯購入。
    実はこの日、川床で鱧ディナーの予定でした。
    ネットから予約をして、返信メールも届いていたのです。
    が、行くつもりだったお店が
    「15~17日の3日間は予約を受けてないんです」
    と15日の15時ごろになって電話連絡がありまして…。
    一気に行く気がうせちゃったんですね。
    疲れてたし、ホテルでご飯♪
鱧の落としとおにぎり、おそうめん、サラダ。
    伊勢丹の地下でお惣菜を物色してきました。
20:30 ホテルでご飯。
22:30 入浴
23:30 早めに就寝。オヤスミナサイ。



17日
07:00 起床
08:30 京都駅より烏丸線で四条駅へ。
    徒歩10分弱でイノダコーヒーへ。行列のため約30分まち。
09:05 朝ごはんは京野菜入りサラダセット
10:00 四条駅から京都駅へ。
10:15 伊勢丹でお土産のお買い物。
10:55 チェックアウトのため慌ててホテルへ。
11:10 新都ホテルチェックアウト。
11:20 京都駅コインロッカーへ大荷物を預ける。
11:35 Kちゃんと合流。
11:40 京都駅から烏丸線で四条へ。
11:55 通行止めなどに足止めされているとお店から電話が入る(苦笑)
12:00 ガスパールzinzinへ到着。
    大人のお子様ランチを頂きます。
12:45 時間が無いためあわただしくお店を後に…。
13:00 四条駅からまた京都駅へ。
13:15 みろくちゃんと別れて(姫を迎えに東京へ…)Kちゃんと京都劇場へ。
13:30 劇団四季『DiSNEY's 美女と野獣』鑑賞
    2時間50分の舞台。
16:50 京都駅から四条、烏丸から河原町へ。
17:20 八坂神社へ到着。
17:30 西楼門側でお神輿の出発待ち。
17:47 新幹線の時間があるため先に京都駅へ…。
18:25 京都発ひかりで東京へ。




見てのとおり(?)1日目と3日目は結構なハードスケジュール。
特に3日目は一番バタバタ!走り回ってた1日でした。
その分2日目は色々キャンセルもしたのでのーんびり。
3日間振り返れば結構色々楽しめた旅になりました。

ただ、色々当日にならないと予定はわからないもの…
スケジュールを立てるときは是非、ゆとりのあるスケジューリングを心がけましょう(笑)




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    おみごと!!!
    すばらしい計画力★
    そして・・・
    その細い体で結構なお店を食べ歩いてる(笑)
    やっぱりその行動力が身体にお肉を付けさせないのね~♪
    うちの1号なんて“のた~”ってしちゃって動きが悪いから!!!
    うーん、七瀬様を見習わせるわ~♪

    賀茂なすバーガー・・・本当、気になりますね!

  2. akoakko | URL | -

    スケジュールすごすぎです
    私には無理…ぽいです…
    (*´∀`p〃qパチパチパチ

    すごーく充実されてましたね(^-^)

    次回の写真も楽しみにしてます♪

  3. みろく | URL | -

    No title

    もう1ヶ月半も前のことなのねぇ。改めてスケジュールを見たり忘れていた0番線(!)の写真とか見ると細部まで思い出すわ^^ 楽しい旅行でした♪ ありがとう~

    美味しいものたくさんいただきましたね。またいろいろ遊びましょ♪ 

  4. Ribon* | URL | -

    No title

    すごい充実した旅行!!
    さすがです・・
    1日の予定がギッシリ。
    でも分かります。。私も詰め込んじゃう派(笑)
    せっかく行くなら、後悔無い様に、
    おいしいもの・楽しい事をたっぷりと。根性(*ノ∀`)
    でも、終わったあと、「遊んだなぁ~」って充実感もひとしおですよね♥

  5. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま☆

    ほんとによく食べて歩いた京都旅でした^^
    一緒に回ってくれた友が、同じく食べるの大好きな人でよかったぁ!と思ってます^^

    色々食べた割りに思ったほど体重が増えてなかったので一安心。
    温泉旅行と違って観光でよく歩くのがいいのでしょうか?(笑)

    エッ!1号さん、結構歩くの早いですよ~^^
    何よりきれいな足ですよね♡うらやましいですっ!

  6. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま☆

    やりたいことを一杯詰め込んで、時計と睨めっこしながらの旅行とか結構好きです♪
    たぶん、青春18切符で時刻表を見ながらローカル線の旅とかも出来ちゃうタイプです~(笑)

    だから、時々回りの人が疲れちゃうんですね^^;
    気を付けているつもりなんですが…つい、夢中になると周りが見えません。
    テンション高いときは全然疲れないんですよー!
    でも、夜になると電池が切れるんです(爆)

  7. 七瀬 | URL | -

    みろくさま☆

    本当にお疲れ様でした!
    いやー、充実した旅とってもたのしかったわ!また是非ご一緒してくださいまし^^

    おいしいものも色々食べに行きたいよねw
    近々、また我が家に人が招けるようにしてホームパーティーでもしたいわん!
    そのときは是非いらしてくださいな^^

  8. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま☆

    現地についてから色々時間を調べるのではなくて事前にPCで殆ど調べていったため、特に1日目は電車の時間もばっちり覚えてました(笑)
    詰め込んじゃう旅って、ホント旅してる間は夢中でスケジュールこなすのに手一杯なんですが、それがまた遊んだ感じがするんですよね。

    そうしょっちゅう京都にいけるわけじゃないので、思いつく限りできる限り遊びたい!と思っちゃうのでした(笑)川床だけが心残りです~。もう一回、夏の京都に行かなきゃじゃないか…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/364-205fc6ac
この記事へのトラックバック


最近の記事


