--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

C3 1月限定『オレンジとキャラメルのドルチェ』

2008年02月09日 00:07

お正月にケーキはいかが?ということで、デパ地下へ。
池袋ではスイーツ西武も東武も大体同じようなお店が入っているのですが、どちらかというと東武のほうがゆったりしたつくり。そして西武は改装中ということもあり、今回は東武のB1をウロウロしてみました。

東武B1では、「ねんりん屋」のバウムクーヘンが今人気。「銀のぶどう」の籠もりチーズケーキ白ららも一時期行列を作りましたが最近はそれほどでも無い様です。小さいカゴ1つが確か500円ほどだったので、お手軽なところも魅力。

さて、新年にケーキを!と考える人は結構多いことにびっくりしながらケーキ選び。
デメルやマキシムのケーキもおいしそうだったけれど…C3で1月限定のオレンジ色の鮮やかなケーキをみて、一目惚れ!こちらの「オレンジとキャラメルのドルチェ」に決めました。
C3 1月限定「オレンジとキャラメルのドルチェ」

“オレンジムースの中にはキャラメルブリュレ。酸味と苦味がバランスよく、どちらもしっかり深い味わい。”
というのはお店のコメントですが、まさにその通り。

C3 1月限定「オレンジとキャラメルのドルチェ」2


甘すぎず、さわやかな酸味と甘み。そしてカラメルのほろ苦さがとってもいいアクセントです。限定なんてもったいなーいっ!
C3は抹茶パウダーやココアパウダーはお砂糖を混ぜずにそのままかかっていたりするので、苦味が際立つものもいくつかあるのですが~、これは口当たりもいい。この色鮮やかな感じもC3らしい感じ。

もともとC3のケーキは大好き♪クワトロロッソの鮮やかな赤とイエローのケーキはインパクト大です。アンリシャルパンティエと大元は同じ会社ですが、アンリはフランス菓子、C3はイタリア菓子。アンリはかわいい焼き菓子がとっても手ごろで大好きです。最近ではハート型のサブレが新商品として出ていて、お友達の開店祝いにお持ちしましたが好評でした。パッケージもかわいい☆
スイーツはほんと見ていて飽きないですね。




FC2ブログランキングfollow me ★Follow ME!★
C3
おしゃれなケーキが沢山あります^^
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/36-3e3f85b1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。