--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

<番外編> 期間限定☆DiSNEY+WA-Qu 銀座

2009年08月15日 23:50

ちょっと京都までシリーズの番外編。
先日紹介した高台寺・ねねの道にあるDiSNEY+WA-Quが、7月6日から9月5日まで銀座ギャラリーハウスにて期間限定でショップをオープン。
京都旅行記が終わってから記事を書いたのではショップがクローズしてしまいそうなので、先にご紹介します。

銀座 天空庵

京都の天空庵よりも広い店内は1Fがギャラリー、2Fがショップとなっていてかわいい商品がズラリ。ギャラリーもショップも、写真撮影OKですよ~とにこやかに仰っていただきました。

まずは1Fのギャラリーから。
ギャラリーは一見、土足で入ってはいけないかしら…?と思ってしまうのですが、そのまま上がってOK(畳の上はNGですが)。浴衣や下駄の展示があり、向かいには和室。
和室にはかわいい暖簾のほか、襖の取手がミッキー形だったり、和箪笥の取手もミッキー型になっていたりととっても細かいこだわりがたくさん。時計の針の中心がミッキーだったり、文鎮がチップやミッキーだったり、ティッシュケースにファンタジアミッキーがいたり…あらゆるところにディズニー。

のれんから覗くミッキー。いろんなところにミッキーがいますよ

ううーん。隠れミッキー状態で、いろんなところから見つかって本当に面白い!

ギャラリー堪能後はもっと商品のある2Fへ進みます。
階段の途中には、和傘が展示。

和傘もステキ

こんなのさして歩きたい。


階段を上がってすぐ、切子のガラスの靴が目にとまりました。
すべて手で作り上げたというガラスの靴はきらきらと煌いてとーってもきれい!!!
手に入るお値段ではないのですが、とにかくステキ…。
しばし見惚れた後、並んで展示されている照明をみながらレジ横にあった虫かごに心奪われます。
どうしてこんな小さなものまでかわいらしいのだろう?
ぶつぶつつぶやきながら(怪しい)さらに奥へ。

壁には沢山の手ぬぐいがキレイに並べて展示。
京都でも色々観ましたが、見かけなかった手ぬぐいが2種。
店員さんのお話によると、この2つが銀座限定の柄なんだとか。
天空庵の東京限定の手ぬぐい。もみじとさくら
さくらともみじ

同じ柄だけれど、モチーフと色の違いで印象もガラリと変わってしまうのですね。
限定に負けて衝動買い。
さらに、ジャックと皆既日食の柄も、「これは今年ならではですね」の言葉についお持ち帰り。

心惹かれるものはまだ沢山。
10点限定の蕎麦猪口銀座で限定10点ずつ販売されている蕎麦猪口。
101匹ワンちゃんの蕎麦猪口は外から見ると不思議な白×黒のドット柄ですが、中をみるとダルメシアンがひょっこり。
外の柄はダルメシアン柄だったのね!
黒地×黒とこの写真の白地×黒の2種ありましたが、ダル柄なら断然、白×黒でしょう♪

もう一つかわいらしいのは手ぬぐいと同じ柄の蕎麦猪口。
ミッキー、グーフィ、プルート、ドナルドが障子越しに走っていく様子が柄になった「Dota-Bata」。
こちらも黒地のものもありましたが、やっぱり柄が引き立つのは白ですよね~。

お茶碗もあったりしてかなり欲しかったのですが…
こちら、1つ8,800円。
蕎麦猪口を1つだけ買うというのもどうもなぁ…と悩み、結局諦めてきました。
とってもかわいくて最後まで悩んだんですけどね。

その場にいるだけで楽しくなれちゃうショップでした。
ディズニー好きのかたは是非、東京にショップがあるうちにお出かけしてみてください。
魔法の世界に浸れること、間違いナシです。

散財にだけはお気をつけて…。


●Home Page●
銀座でも扱っている商品が見ることが出来ます(全ての商品が置いてあるわけではありません)
DiSNEY + WA-Qu Products Galley




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん、こんばんわ☆

    わ~♪
    ディズニーネタだわo(*^▽^*)o
    嬉しい~♪♪

    これはホントにお財布が危険><
    カードは持ってっちゃ駄目だなぁ~
    わたしの場合、買いすぎちゃいそう~(笑

    そばお猪口、ほんとにかわいいね~
    そろえたいけど、値段が高すぎて
    ちょっと手がでな~い><

    気分だけでも味わいたいから、
    ショップ行ってみたいわ~

  2. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    いいですねー。
    日本人だけでなく、海外の人も喜びそうなグッズがいっぱいですねー。

    期間限定は残念ですー。
    11月に友達が来日するので
    連れて行きたかったですー。。。えへ

  3. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま

    もー、このお店は本当に危険!
    お店ごと買い占めてしまいたい衝動に駆られます。
    それが出来るほどお手ごろなお値段ではないんですけど(爆)

    浴衣地が売ってたり扇子があったり、夏小物も充実しているので、是非いってみてください^^
    ディズニーにいったときみたいにテンションあがっちゃいます♪♪

  4. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま

    私たちが買い物に行った日も、海外の友人にプレゼントといって商品を選んでる方もいました。
    かなり評判よさそうですよね~^^

    11月の来日なんですね…ううーん、京都までご案内するわけにもいかないし^^;
    常設のショップになってほしいですよねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/358-9a2953c1
この記事へのトラックバック


最近の記事


