--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ちょっと京都まで …14 京都とフランスの共通点?Frederic Casselのショコラを求めて

2009年08月14日 21:33

今回の宿泊先は新都ホテル。
でも休憩を終えた後、私たちはタクシーを拾ってハイアット・リージェンシーまでとドライバーに告げる。
目的は、「チョコレート」。


フランス以外では京都でしか買うことができないチョコレートがハイアット・リージェンシーのペストリーにある。

フレデリック・カッセルは現在ルレ・デセールの会長。
そんな彼のこだわりのショコラが日本に上陸したのが昨年(2008年)の12月。
バレンタイン時期ならば、東京で買うこともできたりするのですが、通常の時期は京都かフランスでなくては手に入らない。貴重なチョコレート。

こんなステキなスイーツを見逃すなんて出来ないわ。


和をイメージした白木の印象が残るハイアットのロビー。
すぐ目につく螺旋階段を登ると、トラットリアセッテがあり、トラットリアと並んでペストリーがあります。

オイシそうなパンやコンフィチュールが並ぶ一角に、キレイにショコラの並ぶ一角がありました。

他にお客様が居ないのをいいことに、しばしショーケースの前で悩む。
結局10個入りのボンボンショコラを一箱、頂いてきました。

フレデリックカッセル

エンジェルが透かし模様のように印刷されたパッケージがとってもかわいらしい。

パッケージを解いてもキレイなボンボンショコラたち。

キレイなチョコレートたち

ゆずやセサミなど、和テイストを取り込んだショコラは日本からインスピレーションを得たものだとか。
他にもフランボワーズやジャスミン、アプリコットなど、香りがすばらしいものや、カカオ本来の味がしっかり楽しめるものまで、この10粒で様々なチョコレートが楽しめます。
品の良い甘さと、程よいほろ苦さ。
オトナのための一粒で十分に満足できる贅沢スイーツです。

ちなみに、10粒詰め合わせは中身は自由にセレクトできるのですが、サイズの問題があるので殆ど中身は同じようなものになっちゃう様です。
この日はカフェがソールドしていたので、ジャスミンに変更。

また京都へ行ったら食べたいチョコレートです。
お土産にするにはちょっと効果なものですが、自分のためのお土産には良い記念になりそうですよ。


実はマカロンもあって凄く迷ったのですが、賞味期限は当日。
うーん…。まだ翌日も京都にいるため、ちょっとこれは難しいかな。
とても色のキレイなマカロンでした。

きれいなマカロンも

満足してハイアットリージェンシーを後に。
ちらりと、建物を見たかった京都国立博物館をみてから京都駅へ。
次回はハイアットに泊まってもいいなぁ。ステキなホテルです。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん、こんばんわ~☆

    京都でしか変えないチョコレート?
    フランスにはぜったい行けないから・・・
    飛行機を克服しないと(笑
    京都に行ったら買ってきたいな~o(*^▽^*)o
    おいしそう♪

    パンもコンフィチュールもいいね♪
    わたしはコンフィチュールもほしいな~

  2. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま☆

    こんばんはー♪

    あれっ!ちるちるさん飛行機嫌いでしたか!
    それならさらに京都で買っておかないとですねっ☆

    パンやコンフィチュールはハイアットのものだったので、もーしかして東京でも買えるのかな!?と期待してたら東京のハイアットとはちょっぴり違う様子。
    ロールケーキなんかもあってすごーくおいしそうでした!
    ハイアット、オススメです^^
    泊まりたーいっww

  3. ちい | URL | -

    No title

    チョコレート!自分へのお土産ならちょっと高価でも
    買って帰るものいいかもね~!!

    マカロン大好き~!!!!でも賞味期限が当日か。。。
    ちょっと残念でしたね~。
    最近食べてないから見ると食べたくなってしまう(><)

    でも京都にこんなに洋物の素敵スイーツがあるとは
    知りませんでした(^^;)参考にさせて頂きまーす!!
    10月に出張で行くかも(予定)なんで♪

  4. 七瀬 | URL | -

    ちいさま^^

    とぉっても美味しかったので、旅行の記念に贅沢品を一つ・・・と思えば安いものですよね^^
    次回はマカロンも食べよう!と心に決めました(爆)

    10月の京都!ステキな時期~ww
    ぜひぜひ、たっぷり楽しんできてください!結構、洋のスイーツも沢山ありますよー!
    もちろん、レストランも!和にこだわらないと、京都はとってもいろんなおいしいものがありますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/357-857b7f2d
この記事へのトラックバック


最近の記事


