--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ちょっと京都まで …13 サロン・ド・テ オ・グルニエドールのケーキ

2009年08月13日 21:32

サロン・ド・テ・オ・グルニエドール

美味しいご飯の後はやっぱりおいしいスイーツがつき物です。そういうものです。

ということで、京都のおいしいパティスリーへ。


つじ華でランチを頂いた後、祇園近辺を気の向くままふらふら。
藍染のお店を見たり和小物のお店を見たりと気になるお店をめぐった後、少々暑さにも参ってきたので休憩しようと伺ったのは京都でも評判のパティスリー、オ・グルニエドール。
パティスリーとサロン・ド・テがあるのですが、今回はサロン・ド・テへ。

伺った時間が遅かったのでショーケースの中のケーキはちょっと品薄。
でもその分店内も空いていて、ケーキを選んだあとすぐに席に案内していただけました。
そう、先にケーキを選ぶんです。
そして席についてから飲み物を注文。なんだか合理的な感じ(笑)

カントリー風の店内

店内はヨーロッパのカントリー風な感じでかわいらしいつくり。
お菓子作りに使う道具やアンティークなティーセットなどが飾られていました。

ラブリーすぎず、落ち着く空間です。


ソファに腰掛けてくったりしていると、程なくしてドリンクと共にケーキの登場。

クレーム・オ・ミルティーユ
クレーム・オ・ミルティーユ


見た目のかわいらしさに惹かれて選んだスイーツ。
はじめはレアチーズをイメージしていたのですが、ひとさじスプーンを入れてビックリ。
とろんとろんのクリーム状のチーズケーキでした。

中にブルーベリーのムースがあるのですが、なんといってもそのとろとろのクリームがとっても美味しい。チーズケーキなのにとってもさっぱりといただける一品。
うーん、このあっさり感。暑い夏にはうれしい限り。

おいしいケーキに癒されて、ちょっぴり疲れも回復。
それにしても京都2日目は食べてばかりだわ。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. Ribon* | URL | -

    No title

    わーよく食べてるっ!!
    七瀬さん、小食なイメージなんですけど~!
    ランチもとっても美味しそうです・・が、
    このケーキも美味しそうですね~♥
    でも、ご飯の最後にデザートも食べてました・・よね・・(笑)
    クリーム状のチーズケーキなんて、
    食べた事ない。
    おいしそう・・
    やっぱり、甘いものは別腹ですかねっ♥

  2. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま^^

    思いっきり食べてます!
    食べるときは人が驚くほどよく食べます。
    疲れると一気に食欲ダウンするんですが…(笑)

    この日は1日に2回も甘いものをいただいてしまいました~。
    いやいや、ホント食べすぎ^^;
    気をつけなきゃ!と思いつつ、旅先のおいしいものってつい無理しても食べちゃうんですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/356-5f944329
この記事へのトラックバック


最近の記事


