--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ちょっと、京都まで …8 夏はやっぱり鰻でしょ?花遊小路 江戸川

2009年08月05日 23:19

事前にお店を決めておかないと、旅先のご飯というのは意外と困るもの。
PCを持ち歩いているわけでもないし、ガイドブックで探しても食べたいものがなかったりイメージと違ったり…。
前回も京都でご飯探しの旅をしてしまったこともあり、今回はお店探しを短縮するため事前に全て調べて予約しておきました。

初日の夕食は夏の定番、鰻。
京都で食べる江戸前鰻のお店、「花遊小路 江戸川」です。
花遊小路 江戸川

人が溢れる四条通などと違って、コチラの小路は人もまばら。
やっと一息つけるなぁと思いながらお店へ。
カウンター席もあり

カウンターやテーブル席もあってそれなりに広い店内。
私たちは掘りごたつの半個室に通していただきました。

ぺったりと座り込むとやはり1日の疲れが出てきます。


お料理は予約してあった「江戸川おきまり」コース。

江戸川おきまり
ミニ鰻丼と天ぷら、出汁巻き卵、うなぎとキュウリの酢の物、おひたし、佃煮、赤出汁と結構なボリューム!食べきれるかしら・・・?

まずは赤出汁を一口。
歩き回った後のちょっぴり濃い目の赤出汁はとても美味しいですね。

夏はやっぱり鰻だよね。楽しみにしていた鰻も頂きます。
こちらの鰻はとってもさっぱりで、タレも甘め。
薄味が得意な私でもちょっと味が足りないかな?とおもうほどのあっさりさ。夏だからかしら?
でも鰻は柔らかくて美味しかった。
流石にご飯は多すぎて半分ほど食べたところでギブアップ。

天ぷらはさっくりとした衣で食感が楽しい。
欲を言えば出し巻き卵じゃなくてう巻きだったら嬉しかったんだけどな。

お料理はどれもほっとする味で当たり外れなく、美味しく食事が出来ました。
ただ、鰻は東京でも食べれるし…と思っちゃうと特に此処で食べなきゃ!という感じではなかったのですが、のんびり過ごさせていただきました。

満腹になると睡魔が襲ってきます。

立ち上がれなくなる前に動き出さなくては!
この後やっとホテルへ。
移動も含め、色々楽しんだ旅行1日目でした。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. Ribon* | URL | -

    No title

    あ!こんな感じで
    色々な種類をちょこちょこ食べられるのスキ!
    鰻って、うな重と肝吸いと漬物。
    とかだけって事多いですけど、
    こういうの嬉しいなぁ・・
    鰻は濃い目の味がすきです・・
    薄いのかぁ・・ちょっと残念。
    でも見た目テリッとしておいしそうです!さすがの写り!

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    なるほど~ 京都のうなぎ★
    味付けは薄めなんですね~
    でも身は美味しそう!!
    落ち着けるお店っていいですね☆

  3. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま

    鰻を食べにいくとうな重で終わっちゃってつまんないですよね~。おいしいけど。
    その点、色々あると箸も進みます^^
    関東の人にはちょーっと味は物足りない感じなのかも。
    街中の喧騒に疲れたときに寄るにはいいところでしたよ^^

  4. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま

    京都というと湯葉、豆腐、生麩…と色々思いつくのですが、意外とお値段張ったりするんですよね(笑)
    結局、雰囲気のよさそうなお店、ということで候補にあがったこのお店。
    夏に鰻、いいじゃない!といってみました^^
    鰻だけじゃなく色々楽しめてよかったです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/350-5b3b4bdd
この記事へのトラックバック


最近の記事


