--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

鼎泰豊 池袋東武SPICE食べ歩き その1

2008年02月09日 00:00

三箇日最後の1月3日。
年末はホテルにお篭り状態で過ごしたので、今回はおいしいものを食べにいきたい!
ということで池袋へ。
なんで池袋かというと…近くて便利だから(笑)特に何が食べたいという希望もなかったのですが、なんとなく御節にも飽きたし、揚げ物はこの間食べたのでパスしたいし…と考えて思いついたのが点心!中華もいいのですが、とっても鼎泰豊の小籠包が食べたくなったので東武SPICEへ。

池袋はデパートだらけで小さなお店ってあまり駅周辺にはないのですが、その分デパートの飲食店が充実しています。特にSPICEはかなりのお店が入っているので迷ったときにはこちらへいってお店をのぞきながら決めることも。駅直結で便利な分、混んでいることも多いですが…歩きまわって探すことを考えると時間的には変わらないかな。和洋中、ラーメン屋さんからエスニック、お好み焼き屋さんまでなんでもあります。その中でもお気に入りのお店のひとつです。

鼎泰豊 小籠包


鼎泰豊は台湾で有名な小籠包屋さん。台湾と違ってだいぶ落ち着いた雰囲気のこちら。ちょうどお正月だったため普段より少しメニューが少ないお正月メニューになっていましたが、メインの小籠包はちゃんとあります。オナカがそんなに空いているわけではなかったので、小籠包と肉まん、海老麺を頂きました。やっぱり小籠包はおいしい~。久々の点心に満足。
海老麺はちょっと味が足りない感じもありますが、海老プリプリ。あっさりとしたスープで食べやすかったです。中華は脂っこいことが多い割に今回頂いたものはどれも食べやすかったかな。
ホットウーロン茶がポットでいただけるのもうれしいところ。

鼎泰豊は新宿高島屋、カレッタ汐留などなどずいぶんと店舗が増えているのでうれしい限りです。平日のランチは結構お手軽でお得に利用できるので、機会があればぜひ。





FC2ブログランキングfollow me ★Follow ME!★
鼎 泰 豊
東京都豊島区西池袋1-1-25 スパイス池袋東武13F
03-5957-7811
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/35-a50a238a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


