--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

丸の内、オシャレカフェディナー CAFE GARB

2009年07月22日 23:21

思わぬ腰痛ならぬ背部痛に悩まされてやむなく予定を延期していただいていたKちゃんとのディナー。
梅雨明け直前の金曜日に行くことが出来ました。
お互いアクセスのいいところ、ということで大手町で待ち合わせ。
さて、何を食べましょう??

東京駅のご飯はあんまり詳しくなくてオアゾの5Fのパスティード・クリヨンかリストランテhiroしかぱっと思いつかない私。
金曜日の東京…予約なしでお店を探すのは難しいな。

そう思っていたとき、ふと思い出したCAFE GARB。
オープンしたてのころ、Jean Paul GAULTIERのHさんに教えていただいて一度訪れたことがありました。オシャレな内装のカフェ
確かお料理はそれなりだった記憶が…と思い足を運んでみることに。

7月になったというのに…なんとオープンエアーになっていたお店。
暑いかしら…と心配しつつ他を探すのも大変なので入ることにしてしまいました。

にぎやかな店内は殆ど女性グループ。
あちこちから楽しそうな話し声がよく聞こえます。

内装は丸の内らしくとってもオシャレ。
額縁を使った照明が目を引きます。
額縁の照明


軽くカクテルを頂きながら、お料理をオーダー。
まずはクレソン、ほうれんそう、オクラのサラダ。
パンチェッタが美味♪
クレソン、ホウレンソウ、オクラのサラダ

お野菜をシッカリ頂きつつ、ピザもリゾットも食べたいよね~とワガママな私たち(笑)
そんなわけで本日のコカ(ピザ)をオーダー。アンチョビとオリーブと卵のピザでした。
本日のコカ アンチョビ、オリーブ、卵

ここまで出てきて、あっ、このお店ポーション少な目っ!と思った私。
もう一品頼んでいましたがコレじゃ足りなそう~。

続いて出てきたのは一番気になった一品。

卵黄と夏野菜を包んだイワシのドーム

卵黄と夏野菜を包んだイワシのドーム、レモンのバケット(?)

名前に惹かれて頼んでみたらトーってもかわいい形で出てきました。
開いたイワシで覆われたドーム型の中身は名前の通りさいの目切りになったお野菜が沢山。
その中心にとろとろの卵黄が居ました。
レモンピールの乗ったバケットもとても爽やか。
夏らしい一皿でした♪

さて、もうちょっと食べられそうだったので、ポルチーニのリゾットを。
ポルチーニのリゾット

ポルチーニ、大好き!メニューにあるとついつい頼みたくなってしまうのですよね(笑)
このリゾット、しつこくなくて美味でした。
リゾットまで頂くと、やっとお腹も落ち着いてきました。

最後はやっぱりデザート。
桃のブリュレ
たしか、桃のブリュレにココナッツジェラート添え(ミルクジェラートだったかしら?)
名前に惹かれてこれも頼んだデザートだったのですが、桃はドコ?(笑)
でも普通にブリュレ、美味しかったです。

オシャレに美味しくディナーができるのですが、ちょっと女性グループの迫力に圧倒される感じもありました(笑)
店員さんはとても愛想良くて気分よくお食事できる空間。女の子同士、色々話したい夜には最適なお店では。
なんでもランチがとても美味しいカフェだそうで…次回はランチに訪れたいな。

CAFE GARB
東京都千代田区丸の内2-2-3
03-5220-0440


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. Ribon* | URL | -

    No title

    またおいしそうなお店♪
    パッと素敵なお店が思い浮かぶのが、
    七瀬さんの凄い所ですね・・
    私、すーぐ忘れちゃうんですよね~
    記憶力低下かな・・(笑)

    ポルチーニ茸のリゾット・・私も大好きです♥
    これ、こってりおいしそう・・

  2. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま

    何度か足を運んだところの美味しかったお店は結構覚えてたりします^^
    好きなことだけは覚えるんですよね~。仕事のことは何度調べても忘れちゃうのに(爆)

    ポルチーニ、おいしいですよねww
    特にリゾット大好き!
    代官山のママタルトのポルチーニリゾットがめっちゃ美味しかった記憶があります~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/341-584a1b91
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。