--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

神楽坂平日ランチ 別亭 鳥茶屋

2009年07月19日 13:29

暑い日の続く東京。
朝晩の外出はそれほど苦になりませんが、やっぱり昼間に外を歩くととにかく暑い。
でも、この機会を逃しては食べられないわ!と意を決して飯田橋駅から神楽坂方面へ。

向ったのはうどんすきで有名な鳥茶屋さん。
いつもディズニーにご一緒してくれるS嬢お気に入りのお店でもあり、一度はいかなくては!と思っていたのです。
ランチだったので、別亭へお伺いしました。

路地裏にあるうどんすきのお店、鳥茶屋

神楽坂らしい、石畳の路地を入るとある風情のある店構え。
入り口で日傘をたたんでいると扉を開けてくださいました。

一人だったのでカウンターへ案内されます。
まだランチにはチョット早い時間だったのでのんびりとした雰囲気。

こちらに来たらホントは地鶏の親子丼を頼むべきなのでしょうけれど…御膳にすれば休日もいただけちゃうので(笑)だったらお野菜の入った旬菜玉子丼にしようかな…ということで旬菜玉子丼をオーダー。

鳥茶屋の旬菜丼


細切りのたけのこの食感が楽しい玉子丼。トッピングのエビもぷりっと歯ごたえ良し。
ふわふわとろとろの玉子はたっぷりと出汁が含まれていて、少し濃い目の味付け。
たっぷりのご飯なのに全て食べきれてしまいました^^

デザートには甘いスイカが。

うーん。このところ和なランチって食べていなかったのですが、雰囲気もよくておいしい玉子丼が食べられて大満足。
またチャンスがあればランチにも訪れたいのですが、その前にうどんすき、食べに行きたいですね♪


☆過去の飯田橋・神楽坂・九段下近辺ランチ・カフェetc記事☆

パンがメインのカフェ … hive cafe
九段下 トルッキオ
K.ViNCENT 神楽坂のおいしいお菓子
隠れ家ホテルのパティスリー
飯田橋、おいしいハンバーグランチ ステーキハウス蛮々



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★


本当に蒸し暑い日々が続いている中…
この日は先日のMRIの結果を伺ってきました。

MRI画像はまあとてもきれいに撮影できていてビックリ。
すごいですねぇ…。

結果、やっぱり腰椎の二分脊椎でしたが、それに随伴する神経症状のない、潜在性との診断でした。
今のところは経過観察でいいでしょうとのこと。ただ骨がない分、腰に強い衝撃を加えたり傷を負うようなことはしないように気をつける程度のことしか今のところ対策はないそうです。

もしも足がしびれるとか、腰が曲がらないとか、そういった症状が出てきた場合はもう一度検査をしましょう、といわれましたが、今まで何もなかったので多分大丈夫なんじゃないかな、と楽観視しています。

先日の背中の痛かったのとは全く関係がないようで(爆)
ひょんなことから自分の病気を知った貴重な機会でした(笑)
よかったんだか悪かったんだか謎ですが…^^;

とりあえずは元気に京都旅行も終了!
楽しく遊んで過ごしています(笑)
関連記事


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    とろとろの卵どんぶり、おいしそう!!!
    だけど細い七瀬ちゃんのどこに全部入っちゃうの?!

    二部脊椎、初めて聞いたのでググってみたの。
    半数は知らずに終わるって、きっと七瀬ちゃんもこの機会がなかったら知らずにいたかもね。
    でも、これで少し気をつけて生活できるから、よかったと言うことだと思うわ!
    よかったわね♪♪
    でも、気をつけるって言うのも難しいけどね...
    京都、楽しんだみたいでよかった!!!

  2. うにゃ | URL | -

    No title

    こんにちは^^

    鳥茶屋さん、行ってみたいお店なんです。
    いとこちゃんにも「ここ、美味しいよ」って教えてもらってて。
    七瀬ちゃんの写真見てたら
    早く食べに行きたい!
    卵のとろとろ感、最高だね。

    背中の痛みは何が原因だったんだろうね。
    だけど検査をして
    これから気をつけなくてはならない事がわかって
    良かったと思います。

    ↓ハンバーグ、おいしそ!

  3. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    玉子丼、おいしそうですー!!!

    卵がとろとろで!!!
    トッピングのエビもいいですねー。
    エビ、大好きなのでー!!!

  4. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま

    老舗で雰囲気よくて、お手軽に美味しいお丼のランチが食べれちゃってかなりいいところでした^^
    なんか、食べ物見るとしっかり食べきっちゃうんですよね~(笑)
    後々苦しい~~~~っと騒ぐことも多々あります♪

    二分脊椎なんてホントめったに聞かないので最初驚きました^^;
    腰は大事に!と思いつつ普段どおりヒールの靴も履き始めています(笑)

  5. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま

    鳥茶屋さん、初めて伺ったのですが素敵なお店ですね~w
    是非ディナーも行ってみたい!!
    ランチはお手ごろなので是非、神楽坂に来た際は食べてみてください^^
    神楽坂の路地ってちょっとわかりづらいけれど歩いてみると雰囲気良くて素敵ですねw

  6. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま

    卵丼にエビのトッピングってめずらしいですよね♪
    とってもおいしかったです^^
    なかなかこういった和のランチって近場になくて食べれないのでこれはとっても嬉しかったです~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/339-192d1f05
この記事へのトラックバック


最近の記事


