--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

飯田橋、おいしいハンバーグランチ ステーキハウス蛮々

2009年07月15日 00:05

普段はランチタイムが短いこともありナカナカ外食できないのですが、このところ立て続けに外食の機会に恵まれました^^
平日ランチ、行きたいお店は沢山ありますが、飯田橋近辺のお店からいろいろ食べ歩こう♪と思い、こちらへ伺ってきました。

ステーキハウス蛮々

ステーキハウス蛮々。
テレビや雑誌でも何度か紹介され、今月号のおとなの週末にもハンバーグのランキング9位に掲載されているそう。人気で、なかなか普段食べられないお店。

11時45分頃伺うとまだまだ空いている店内。
鉄板がよく見える席に案内されました。
内装はとてもなつかしい感じで、ステーキハウスというよりも定食屋さんのような感じなのがまた意外です。ビニールのテーブルクロスってほんとになつかしい。
気の利くおば様が2名、ホールを担当して、シェフは一人鉄板の前でお肉やハンバーグの焼きから盛り付けまで行っています。

席につくとすぐ、「お豆腐かサラダを選んでください」といわれるので、サラダをチョイス。
そして、やっぱり食べるならイタリアンハンバーグかな?ということで、イタリアンハンバーグをオーダー。

サラダかお豆腐が選べます

サラダを食べている間に、オーダーしてからハンバーグを成形し、鉄板で焼いていきます。

いい音を立てながら焼き上がりをまつことしばし。
最後にくし型に切ったトマト2つとスライスチーズを載せて蒸し焼きにして出来上がり。
たっぷりのデミグラスソースと生クリームを添えて出てきました。

イタリアンハンバーグ

イタリアンハンバーグ。
トマトの上でとろりととろけたスライスチーズがおいしそう。
ハンバーグの焼き上がりにあわせて、お味噌汁とライスが運ばれてきます。

ふんわり柔らかなハンバーグですが、牛肉100%で細かすぎないお肉の食感がいい感じ。
そして結構食べ応えのあるボリュームです。
ご飯はお変わり自由とのことで、男性にはうれしいサービスですね。

ステーキもナカナカに美味しそうで…今度はステーキも食べたい♪

また外食のチャンスがあったらランチに行きたいお店です。



過去の飯田橋・神楽坂・九段下近辺ランチ・カフェetc記事

パンがメインのカフェ … hive cafe
九段下 トルッキオ
K.ViNCENT 神楽坂のおいしいお菓子
隠れ家ホテルのパティスリー




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    日本ってどこに行ってもランチメニューはハンバーグばかりで、あぁまたハンバーグ...なんて思ったりしたんだけど。
    あら!
    そのデミグラスソースたっぷりにはそそられるかも♪

  2. 1号 | URL | ywy5sHbU

    No title

    七瀬ちゃん こんばんは♪

    美味しそうなハンバーグ!
    もしかして夜はお高いのかな?
    人気のお店のハンバーグは
    画像を見ても魅力的ですね!
    味もよさそうでぜひ食べてみたいです♪

  3. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    おいしそうですー!!!

    有名なお店なんですねー!
    ステーキも確かに気になりますね!!!
    是非、今度行った時はステーキ食べて
    ブログでご報告くださいー!
    楽しみにしています~。

  4. akoakko | URL | -

    ソースが本当にたっぷりで(*.・ω・.人)
    美味しそう~~♪

    お豆腐大好きなのでお豆腐も気になるなぁ~♪
    ステーキもどんな感じか気になりますね(^-^)

  5. Ribon* | URL | -

    No title

    こんばんわ!
    ハンバーグ・・・おいしそうですね~
    デミグラスソース&チーズ&トマトも、
    素晴らしい組み合わせ!!
    ステーキもかなり気になります。。

    お豆腐かサラダを選ぶのも面白いですね~
    そんなお店初めて!

  6. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま

    そうそう、なんでかランチメニューハンバーグ扱うところが多いですよね!
    なんでだろぅ???(笑)

    ココはすごーく下町の洋食屋さんって感じでオシャレではないんですが(笑)美味しいお肉が食べられましたw
    デミたっぷりなのってうれしいですよね^^
    今度はステーキを頂きたいなーと思ってます♪

  7. 七瀬 | URL | -

    1号さま

    夜は少々お値段があがるようですが、それでもとっても下町の洋食屋さんな感じなので、それほどではないみたいです^^

    結構TVや雑誌で取り上げられているので、武道館ライブのときとか、都合があえば是非ー^^
    がっつりステーキもおいしそうでしたw

  8. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま

    結構ランチのハンバーグがよくTVや雑誌でみていたのでハンバーグが有名なのかと思ったら、ステーキは来月のおとなの週末に乗るそうです。
    んー、お肉がおいしいってコトなんですかね♪

    今度はステーキを狙って行きたいと思います^^

  9. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま

    お肉を焼いているところもちらっと見えたのですが、結構肉厚でボリュームあっておいしそうでした^^
    お野菜と一緒に炒めてるのとかもあって…サイコロステーキかな??
    ちょっとお肉をしっかり楽しみたいときにはよさそうなお店ですw
    ランチ、もうちょっと長い時間とれるなら足を運ぶんですけど…^^;

  10. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま

    この、チーズのとろーっ!がTVで見ていてどうしても食べたくなって(笑)
    良い感じにとろけてますよねww

    メニューを聞く前に、お豆腐かサラダを選んでっていうんだから、すごいですよね(爆)
    でもある意味、とっても合理的なシステム。
    オカゲで待つ間手持ち無沙汰じゃないですもん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/338-4e70ad50
この記事へのトラックバック


最近の記事


