--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

花と犬とカジュアルフレンチを楽しむ。@代官山ラブレー

2009年07月08日 23:49

暑くたって、背中が痛くたって、おいしいものは食べたいの。
痛いよう、と騒ぎながら暮らしていた頃でも、お出かけの約束だけはキャンセルせずにしっかり楽しんでいた私^^;
6月最後のおいしいものは、初夏の代官山フレンチを頂いてきました。

この日、ご一緒してくれたのはいつもディズニーかライブでご一緒するS嬢と、もっぱらライブでしかお会いしていないY嬢(付き合いは長いのにね・笑)。なかなか珍しいメンバーでお出かけです^^

伺ったのは女性にオススメのかわいいフレンチレストラン、代官山ラブレー。
お花イッパイのエントランス
こんな、緑と季節のお花が沢山ある階段を登ってグリーンのアーチをくぐります。

かわいいフレンチレストラン、ラブレー

ペットもOKのこのお店は、緑あふれる癒しの空間。
店内は赤に白のドットの壁紙に、ドレープたっぷりのレースカーテン、ピンクのテーブルクロスとピンクのステムのワイングラス、ナフキンもピンクととにかくラブリー。


ナフキンだってほら。


かわいいナフキンはシャツ型

シャツ型にたたまれて、とってもかわいい。

お天気がよく暑かったこの日は、珍しくピンクレモネードなどを頂いてみました。
(流石に薬も服用していたので、お酒はお預けです^^;)

ピンクレモネードでクールダウン。

テーブルに飾られたピンクのスプレーカーネーション。撮影しているとオーナーがお話してくれました。
このフラワーベース、クリストフルのものなんだとか!
それは素敵なハズです。

お待ちかねのご飯。
まずはアミューズ。
アミューズ

最初の小さな一皿は…何かのタルタル。なんだろう~?(笑)
美味しく頂きました。
Y嬢はこういったものが苦手なので…コッソリ、私がもう一ついただいちゃいました^^;

前菜は3種から選べます。
私は本日のスープ。
本日のスープはチャウダー
ハマグリのチャウダー風

大き目のハマグリがたっぷり入ったスープ。甘さが引き立って美味しいスープだったのですが、殆ど食べ終えたところで異物混入発見^^;
申し出るともう一度作り直してくださいました。
しかも、帆立のグリエも添えて!美味でした^^



ミモザ風サラダ?
S嬢がオーダーしたのは彩りもキレイなコチラ


ミモザ風繊細な若鶏胸肉のマリネ サラダ添え


ガスパチョ風
そして、Y嬢はコチラ


ヤリイカと季節の茄子サラダ ガスパチョソース


どれもおいしそうです^^

続いてのメインはお魚かお肉を選べます。

私とY嬢はお魚をチョイス。
お魚料理。グラタン仕立て。

本日の鮮魚とたっぷり野菜のトマト・グラタン仕立て

上にのっているベシャメルソースにはイカスミが入っているのだそう。
もともとラブレーはかなりシッカリ目な味付けですが、この一皿はかなり濃い目。
私はベシャメルがなくても食べれちゃうくらいでしたが…そうするとラタトゥユにお魚のフリット?を載せただけ、になっちゃいますかね(笑)
でもお野菜たっぷりで美味しくいただけました。

お肉料理はクリームソース煮
S嬢はお肉をオーダー。

お料理の名前を忘れてしまったのですが…たしか鶏肉のクリーム煮、バターライス添えのような感じだった気が…。
思ったよりもさらりとしたクリームソースで、こちらも美味しそうでした^^


一皿一皿が結構ボリュームがあるので結構お腹がイッパイになっちゃうのですが、まだお楽しみがありますよ。
こちらのラブレーで一番の楽しみといえば…やっぱりデザートのワゴンサービス!

お待ちかねのデザートワゴン
トマトのコンポート、珈琲のムース、ガトーショコラ、バナナとレモンのケーキ、いちじくのケーキ、プリンなどなど…。
ランチのメニューラブレーコースではこの中から2種選べます。
今回はスープの件があったのでトマトのコンポートをサービスしてくださる、とうれしいお申し出がありました^^

色々と迷ったのですが、私のチョイスはコチラ。
お皿も盛りつけもラブリー
珈琲のムースとクラフティ

コーヒーの香りがとってもするのに白いムース。とっても不思議ですが、ほろにがで美味です^^
クラフティは大好きな洋ナシを使ったデザート。木苺も入っていてカスタード風な生地でもさっぱりいただけます。
そして、トマトのコンポートはヤッパリ美味しいw

どれも美味しそうで迷っちゃう。S嬢もY嬢もレモンの香りがしっかりするバナナタルト(だよね?)をいただいていました。

一口頂きましたが、これとってもおいしい!

メニューラブレーコース以外なら、何種類でもOK。
ソースや果物と共に一皿にかわいく盛り付けてくれます^^

コーヒーと共にデザートを楽しんで、オナカイッパイ。
楽しいランチタイムでした。

お店を出るとテラス席にはミニチュアダックスちゃんが2匹。
やさしい飼い主さんで、快くなでさせていただきました。すんごくかわいかったww


おいしいものを食べて、ラブリーな内装とかわいいワンコに癒された休日。
いつもライブ後にファミレスやカフェで軽食が多いけど、時にはこんなのんびりした時間も一緒にすごしたいですよね?
だって、女の子だもの(笑)

今度はS嬢オススメのお店へ是非連れて行っていただきたいなー^^


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. Ribon* | URL | -

    No title

    こんばんわ☆
    素敵なフレンチー!!
    七瀬さんの休日はいつもステキなイメージです・・
    フレンチとかなかなか食べないですもん。私(笑)
    でも、ココ、ワンコOKなんですか!?
    店内も?テラスだけかな?
    そんなフレンチのお店、なかなかないですよね♥
    スイーツもおいしそう!!
    家のワンをつれて、そっちの方散歩に行きがてら、
    七瀬さんにならって、フレンチランチしようかな~(ノ∀`♥)

  2. akoakko | URL | -

    外観からとても素敵(*^_^*)

    こんな場所で美味しいものを食べれるけとって幸せですよね~♪

    前菜からボリュームたっぷりで おなかも満足しそうです♪

    お皿も変わっていて楽しいですね(^-^)


    茶碗蒸し誉めてもらえて嬉しいです☆

    夕飯作りが苦にならないのは実は私は半分遊んでるからですι(〝∀゛*)>

  3. ちるちる | URL | -

    No title

    豪華だね~o(*^▽^*)o

    そうそう!
    暑くてバテてても、
    おいしいものは食べたいよね~
    おいしい食事と楽しい会話。
    この2つがあったら人生楽しいよね(笑

    七瀬ちゃん、おしゃれなお店いっぱい
    知ってるね~(●^o^●)

  4. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    腰が痛くてもおいしいもののためには頑張って。
    七瀬ちゃん、書いてないけどちょっと無理してたのね。
    代官山、結婚して私の親戚だけを招いた披露宴で、マダムトキというレストランを貸し切ったの。
    それ以来だわ~。
    異物混入、あって欲しくないよね。
    なるべく、こそっと言うけどさ。

  5. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま

    シックだったり重厚な雰囲気のフレンチレストランは数あれど、こんなにラブリーwなフレンチレストランはラブレーしか行ったことがないんです。
    ほんっとにかわいらしすぎて、男性は行きづらそうなお店です(笑)

    ココのお店、ワンコOKです!
    しかも、テラスだけじゃなく店内もOK!
    ワンコ連れだとスタッフさんが色々かまってくれたりしますし、ワンちゃん用にお水を出してくれます^^
    運がいいと、パピヨンの看板犬が2匹、いたりするんですよ~www
    お散歩がてら、是非利用してみてください^^

    プレートランチは1000円以下ととってもリーズナブルなのもうれしいですw


    フレンチとか食べること大好きな私…趣味だけ似非セレブなんですぅ(爆)
    実態が伴わないわっ!(笑)

  6. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま

    緑イッパイ、イングリッシュガーデン風なオシャレなお庭を見ると癒されますよね^^
    お皿も色々、ラブリーなものからシンプルなものまであって、お料理にあわせてかわって出てくるのがうれしいですよねw

    白のシンプルな器やデザインの凝った器も好きですが、こんなかわいらしい器も大好きですw

    遊びながらのご飯作り…いいなぁw
    そんなふうに楽しんでお食事作りが出来るようになりたいです^^

  7. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    ランチをコースで頂いても1980円、というリーズナブルなお店なんです~^^
    ドリンク+サービス料入れても3000円。なんだかお得なのに優雅なランチタイムでした♪

    楽しいおしゃべりには是非、美味しいお食事やスイーツがお供してほしいですよね!
    余計に会話も弾むし…^^
    この日はお互いにプレゼントやお土産を渡すのが一番の目的だったのですが、それだけじゃつまらないですもんねっ(笑)楽しいランチになりました^^

  8. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま^^

    エヘヘ。
    そう、自分に都合のいいこととか楽しいことのためにはちょっぴり無理をしてでも遊びに行っちゃってました(笑)だから少々痛みが長引いたのかもしれません(笑)自業自得ですねぇ。

    異物混入は出来るだけあって欲しくないですよね(ーー;)
    今回もサービスの方がバッシングにいらしたときにこっそりお伝えしたのです。
    素敵なお店だっただけにアア残念!と思ったのですが、その後の対応がとてもよかったので気分も復活でした。
    混入がゼロっていうのはなかなか難しいことですが、何かあったときの対応がきちんとしているとまた行こう、と思えますよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/335-ee525247
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。