--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

cafe Chou Chou カントリー風、のんびりカフェ

2009年06月23日 17:08

銀座や有楽町のあたりって、小さめのカフェは結構あるのですが、大人数で入れるお店が少ない気がします。

先日もランチの後に女の子5人でお茶できるところ…とウロウロしていたのですがなかなか見つからず。有楽町イトシア前のマイアミガーデンは食事のお客様優先でカフェ利用だとなかなか案内してくれず。

じゃあ、前回も行った有楽町イトシアのカフェにいってみようと5階へ。
いつもお客さんが結構待っているのですがなぜか回転の速いこのお店。
この日もそれほど待たずに中に入れました。


フレンチカントリーな内装のお店は女の子が好きそうなラブリーなインテリア。
オープンキッチンやバーカウンターを忙しそうにスタッフが動いています。
少々、席間もせまいので、店員さんが通るときなどちょっと気になることもあったりしますが、なかなかに居心地はいいお店。

前回はお茶だけだったのですが、周りの人が皆たべているスイーツがおいしそうだったので、スイーツも頂くことに。
様々なトッピングの種類のある、パン・ペルデュ・シュクレから洋梨とチョコレートソースをオーダー。

少々混雑していたからか、注文してから出てくるまでしばし時間がかかりましたが、あつあつパン・ペルデュが届きました^^

パン・ペルデュ・シュクレ

パン・ペルデュはフランス語で「フレンチトースト」のことだそう。
外がサクサクした香ばしいフレンチトーストでした。
あったかいパン・ペルデュに冷たいバニラアイスクリームをつけて食べるのがとっても美味^^

アイスが溶けないうちに~と慌てて食べたのですが、食べ終わってみるととってもオナカイッパイ^^;
結構なボリュームのあるデザートでした。

これだけシッカリ甘いもの食べると、セットのコーヒーだけだとものたりないなぁ…。
それでも食べ終わった後にさらにガールズトークを続けていた私たちです(笑)






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★




腰痛は相変わらず、なのですが…腰痛と一緒に続いていた微熱が本格的に熱になり、月曜日にとうとう発熱相談センターへ電話しました(笑)
全く咳や鼻づまりや咽頭痛もないことから一般受診してよしとのお墨付きをいただき、診察をうけたのですが…いまいち発熱の原因がわからず。
昨日、本日とお仕事はお休みいただいちゃいました。
本日は腰のほうで再度受診。
来月、初MRIの撮影ということになりました~^^;

ま、痛み止めもいただけたのでなんとかあと2週間程度で痛みはひいてくれるのでは…と期待しています(苦笑)

ご心配頂きましてありがとうございます^^


関連記事


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです~v-20

    ランチの後でフレンチトースト♪
    七瀬様ったらスレンダーなのに
    どこに入っちゃうのかな?(笑)
    でも甘いものは別腹ですもんね☆

    お友達とワイワイしてると
    話も弾むし食も弾みますね~♪

    早く治るといいですね☆
    お大事に♪


  2. うにゃ | URL | -

    No title

    こんばんは^^

    おいしそ~♪
    ランチの後でも
    これは別腹で入っちゃいそう(^^)
    楽しい一日でしたね。

    体調大丈夫ですか?
    早く治して
    またおいしい情報お願いします☆
    お大事にね。

  3. ちい | URL | -

    No title

    フレンチトーストってものすごく食べたくなる時ありますよね!
    これは素敵すぎるほどのフレンチトーストだわ!!
    七瀬さんの写真の撮り方が絶妙という噂もありますが(^^)

    体調よろひくないようですね。。
    私も膝小僧が真っ青ですが痛みはないし。
    でも頭痛がひどくて!クーラー病とかかな~???

    七瀬さんもお大事にしてください!!
    辛い時は休養が1番じゃっっっ(><)

  4. ちるちる | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん、こんばんは☆

    フレンチトーストおいしそうだねっ(*´∀`*)
    甘そう~♪

    ところで、MRI?
    大丈夫?
    一度とっておくと安心だもんね!
    頑張ってきてね(*^□^*)

  5. akoakko | URL | -

    フレンチトーストってこんな食べ方もあるんですね~~
    すごく美味しそうです(*^_^*)

    家で作るのはもっと牛乳がしみこんでグチャグチャな感じだから
    こうゆうの作ってみたいなぁ♪

    痛みまだ続いてるのですね…

    原因わからないのが一番心配だし
    MRIとってもらえて何もなければまだ安心しますしね(*^_^*)

    いや、でも 検査までが長いですね~~☆
    それまで無理しないでくださいね(>_<)


    私はギックリ腰だいぶよくなってきました
    まだ歩き方はギクシャクしてるんですけど(笑)

    そうそう 長く座ってるのも以外と辛いんですよね(^-^;)

    仕事が事務職なので多少きつかったり(笑)

    心配ありがとうございます(^-^)

  6. とまとママ | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん♪
    こんばんんゎ

    レスが遅れてごめんなさい。

    七瀬ちゃん
    素敵なお店たくさん知って凄いゎ~♪

    パン・ペルデュ
    めっちゃ美味しそう~^∀^

    アイスがイイ~
    食べたいです。


    >アルカキットも行ったことがあるなんて…!!!
    びっくり!

    安くって美味しい物が多いので
    気に入ってます^^v

  7. Ribon* | URL | -

    No title

    わぁぁぁ!有楽町情報!
    こんなお店があるんですね!
    イトシアは全然未開拓です(笑)
    おいしいフレンチトーストが食べられるお店って、
    貴重です。
    絶対行ってみよう♥
    ありがとうございます!

  8. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    フレンチトーストおいしそうですー!!!

    アイスとたべるのはいいですねー!!!

    甘いものって
    別腹ですよね。うふふ

    腰の痛み、はやくおさまるといいですね。
    無理はなさらないでくださいね!!!

  9. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    パン・ベルデュって聞くといまいちピンと来ないけど、ランチのあとにフレンチトーストを食べたってことになると、七瀬ちゃんすごい!!!!!
    ランチのあとに軽くもう1食食べたってことね!
    でも、軽く入っちゃう食感がおいしそうでいい感じ♪
    ちょっと怖いけど(笑)。

    腰痛も発熱も原因が分からないのが、心配だね。
    MRIで少なくとも腰痛の原因がわかるといいけど。
    腰の他に具合の悪い所がなかったら、もしかして熱も腰から来てるのかも?!
    MRI撮影、上下ともカットソーみたいなのを着ていくと着替えなくて済んで便利よ。
    フックのついてるブラジャーだけ外せばいいんだから。
    閉所恐怖症の気がある場合は、アイマスク持参をおすすめ!

  10. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま^^

    人も驚くほど、結構食べる私です(爆)
    ガールズトークってほんとにつきないもので…ランチでもたっぷり喋ったのにこちらでも2時間、エンドレスでトークしてました。
    でも、話題は年金や保険などなど…なんて夢のない(爆)

    学生同士集まっても、こんな話題がでるところがちょっと社会人になったなーと感じるところです(笑)

  11. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま^^

    学生時代の友達が集まるとあっという間に学生気分に戻れるから不思議ですよね。
    まだまだ若いつもりになれちゃう、貴重な時間です(笑)

    体調はなんとかよくなってきました。ありがとうございます^^

  12. 七瀬 | URL | -

    ちいさま^^

    無性にフレンチトーストたべたーいっ!というとき、ありますよね。
    バターとシロップたっぷり、甘~いフレンチトーストって、ホント魅力的。
    外で食べるフレンチトーストはほんとにオヤツ代わりですよね~^^チョコにアイスに…色々トッピングも出来て楽しくなっちゃいます♪

    5月6月ってどーも調子が出ないですよね。
    頭痛、大丈夫ですか~!?無理せず、そういう時はたっぷり寝るのが一番ですよね^^

    このところ、睡眠時間が長くなっています…クセになっちゃうと大変(爆)

  13. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま^^

    暖かいパンに冷たいアイス…最高の組み合わせです~^^
    ひやあつのスイーツって弱いんですよね(笑)
    自宅で食べるフレンチトーストは違った食感が楽しめたりして、おいしかったです♪

    7月はヘルスケアの1ヶ月になりそうです~。
    会社の健康診断もあるしMRIもあるし…^^;面倒なことも多いですが頑張ります♪
    今からへばってるわけにいかないですもんね~(笑)

  14. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま^^

    自宅でフレンチトーストを作ると、朝ごはん風な仕上がりになるんですが、外だとオシャレなスイーツになるんですよね~。不思議です、フレンチトースト。

    たーっぷりミルクと卵のしみこんだほんのりあまいフレンチトーストが大好きです^^

    会社では、肺がなんともないなら胃か腎臓か…なんて脅されました^^;
    以前、腰が痛いと言っていた男性が、調べてみたらピロリだったとか~…
    それは嫌…胃カメラは出来る限りエンリョしたいですね~^^;

  15. 七瀬 | URL | -

    とまとママさま^^

    あったかスイーツ on アイスって魅力的ですよね~^^
    銀座とか、お店が色々あるのでアタリハズレもありますが…(笑)食べ歩くのって楽しいですよね♪

    意外と行動範囲の広い私です(爆)

  16. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま^^

    イトシア、ショッピングにはぜーんぜん利用してないんですが(爆)
    意外と食べ物は充実している気が。
    いつも食べに寄ってます(笑)
    地下も色々あって面白いんですよね~^^

    有楽町に寄った際には行ってみてください♪
    他より空いてる印象です^^

  17. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま^^

    甘いものは別バラです^^
    オナカイッパイーとおもっていても、メニューを見ると美味しそうにみえちゃうんですよね^^
    さらにアイスクリームとか、オナカイッパイでも食べられちゃうし^^
    この一口がいけないのかなぁと思いつつ、シッカリ頂いちゃいます☆

  18. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま^^

    フレンチトーストって朝食とか軽食のイメージですよね~!っていうか、その通りですよね(笑)
    そう、しっかりランチを食べたのに、その後またもやたべちゃいました(笑)
    体重は…数日調整してから測りたい感じです(爆)

    MRI、お化粧もしないでコンタクトもいれてこないでね~と言われました。
    ひえ~…近くの病院でよかった^^;
    着脱のらくちんな格好で行きます^^
    こんなしっかりした検査は始めてなので結構ドキドキです~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/331-972635e3
この記事へのトラックバック


最近の記事


