--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ホームメイド・ベーカリー

2009年06月18日 22:06

母が2ヶ月ほど前からパン教室に通うようになり…毎週、焼きたてパンが食卓に届くようになりました^^

ホームメイドパン1

ホームメイドパン2

まだまだ初心者ですが…手こねのパン、なかなかの美味であります^^
ぜひぜひ、もうチョット頑張って美味しいフランスパンを焼けるようになってほしいものですw



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★


このところ、ブログをお休みしておりまして…

というのも、先週日曜日から、急に背中が痛い。

特に運動したわけでも、とびっきり重いものを持ったわけでもないのですが…どうしたんだ、自分^^;
整形外科には行ってみましたが、「筋肉性腰痛」との診断。
そうかぁ…。
確かに筋肉痛のような症状なんですけどネ。

歩くと非常に背中に響いて痛いので、階段降りたりとか結構しんどいままそろそろ1週間。

来週早々にでももう一度違う病院へいって、今度はレントゲンと血液検査をしてもらおうかなぁ。
原因がわからないというのが一番嫌なことです。
単にひねっただけとかならいいんですが…あまりに痛い面積が大きすぎて困ります。


そんなわけでちょっとスローペースで更新していきたいなと。


6月は色々予定が詰まっているのに…痛がっている場合じゃないのだけどなぁ。


関連記事


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです~♪

    お母さま特製のパン★
    すごく美味しそう!
    お店で買ってくるパンもいいけど
    手作りって最高よね~!

    具合、どうですか?
    なんだか原因不明っていやですね・・・
    痛い面積が広いんですか?
    辛そう・・・
    早く治りますように・・・
    お大事にね♪
    更新は自分のペースでね~!

  2. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    あら、腰痛?!
    オフ会の時には夫は腰痛で一日23時間寝たきりだったので、他人事とは思えないわっ!
    でも、原因が分からないとは...
    ただ、急に痛くなったのだったら、それもぎっくり腰の一種だと思う。
    私もギクッ!って瞬間は覚えがないんだけど、ある日から腰が重痛くなって...
    それなら時間が経てばよくなるはず。
    早く良くなるといいね。
    結構辛いから。

  3. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    うわー、おいしそうなパンが沢山ですねー!

    焼きたてパンって美味しいですよね♪
    お母様に感謝ですね!!!

    ところで、腰痛だいじょうぶですか???
    つらそうですね。。。
    早く痛みがとれるといいですね。
    お体いたわってあげてくださいね!

  4. Ribon* | URL | -

    No title

    わぁ!お店のみたいですね!
    惣菜パンも大好きです♥
    焼きたてパンが食べられるんですね!
    しかも愛情たっぷり♪

    ありゃりゃ!!
    大丈夫ですか~?
    きっと日々の疲れがたまったんですね!
    お大事になさってください・・
    早くよくなりますように☆☆

  5. とまとママ | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん♪
    こんばんは~

    パン教室に通っているお母様が素敵♡
    美味しそうな、惣菜パン
    私も、食べたいです。


    七瀬ちゃん
    私も背中と言うか・・・・
    健康骨の下あたりから、腰上がめっちゃ痛い>_<。
    息を吸うと痛くってたまらない。。。。
    前屈もできないくらいです。

    七瀬ちゃんもお大事にしてね!


    >かえるさん
    弁当人気があってよかったです。
    枝豆は、簡単で可愛く見えるので気に入ってます^∀^v

  6. ちるちる | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん、すっご~い(*^▽^*)ゞ

    おいしそうなパンがずらりだね~!!
    手ごねパンって本当においしいよね~!!
    わたしもまた作りたくなってきたよ~

    背中大丈夫?
    痛みがあるのはつらいね><
    しばらくディズニーはお預けかな(笑
    無理せずしっかり治してねo(*^▽^*)o

  7. akoakko | URL | 8UkeWVjw

    No title

    このパン 売り物だと思って見てました!
    美味しそうだし形もきれいですよね~~すごいですね~^^

    背中の痛み大丈夫ですか?
    母は腎盂炎だったかな?になった時に背中痛がってたので
    もしあまりよくならないようなら内科で一度見てもらうのもいいかもしれませんね・・・
    はっきり原因がわからないのって不安ですもんね☆

    お大事にしてくださいね^^

    私もギックリ腰であまりお料理してないのでノロノロ更新中です^^V


  8. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま☆

    手作りパンは焼きたてが食べれるのがうれしいですよね~^^
    あの小麦のいい香りがとっても幸せです♪
    ついつい、食べ過ぎちゃう香りですよね(笑)

    腰のほうはやはり安静第一のようで…マイペースにがんばります~^^

  9. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま☆

    そうなんです~。まさかこんなに腰痛が続くとは思わなくて痛みにげんなりしています(>_<)
    体験してみないとわからないですね、腰痛って。
    シップと飲み薬でなんとか痛みを抑えつつ頑張ります☆
    ヒールの靴がはけなくてこまりますぅ(爆)

  10. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま☆

    一度作っても復習しないと忘れちゃうらしく、今のところコンスタントにパンをやいてくれています♪
    恩恵に預かれるので、私はとってもうれしいです~^^
    昨日も食パンやきたてをたべちゃいました。

    腰痛って随分と長引くものなんだなあと思いつつ、お医者さんにもらった薬で何とか対処しています^^;
    もっとすぐ治るはず!と思っていたのですが、やはり年かしら!?^^;

  11. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま☆

    ふわふわ、しっとりで焼きたてパンはとーってもおいしいです♪
    発酵が面倒ですが焼いてしまえばすぐなんですね~パンって。

    腰痛の原因がほんとに思いつかないのですが…これがヒールの高い靴を履いて一眼レフを持ったせいだったら自分で苦笑しちゃいます^^;
    それくらいしか普段と違うことしたのってないんですよねぇ…。
    ほんの一瞬の気の緩みがこんなに長い苦痛になるとは…おそるべし、腰痛です^^;

  12. 七瀬 | URL | -

    とまとママさま☆

    昔、バターロールを焼こうとして失敗した苦い想い出があるようで、どうも本人「パンは苦手」と思っているみたいです。それもあってちゃんとパン教室に通おうとおもったんですかね~?(笑)

    とまとママさんも背中イタイのですか!場所も似たようなところです~~!
    なんでしょうね?この痛み…(ーー;)
    この間、呼吸器科を受診したのですが、肺などには問題なしとのこと…。やっぱり筋肉の炎症でしょうか。

  13. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま☆

    手作り感たっぷりなパンたちってなんだかとってもかわいらしいですよね~♪
    時間を見つけては母が作っているので、仕事から帰ってきてパンがあると夕飯前につまみ食いしちゃいます(爆)

    背中の痛みはなかなか頑固モノです。
    ホント気長に治すしかないですねぇ~(ーー;)

  14. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま☆

    今の時期、発酵するのに室温が丁度いいみたいで、結構よく膨らんでくれたようです^^
    発酵がうまくいくとキレイに焼けるみたいですね~!
    いまのところ失敗作をみてないので、教え方もうまいのかもしれませんが(笑)


    背中の痛み、内臓の関連痛ってこともあるんですよね~
    それも考えて昨日お医者さんへいったのですが…なぜか呼吸器科の受診を勧められ^^;
    案の定異常なしの診断…。
    もうちょっと続くようなら総合内科の受診にいってこようと思います(苦笑)

  15. atora | URL | -

    俺が作るパンは…懐かしい味らしい

    って、年配のお客さんに、よく言われる

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/330-fbc814b9
この記事へのトラックバック


最近の記事


