--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

Bigな名物パンケーキ!恵比寿 cafe AMANDINE(アマンディーヌ)

2009年06月15日 22:15

パンケーキってなんだかなつかしい、子供の頃のおやつのイメージ。
フライパンにホットケーキミックスを流し込んでまあるく焼いて、アツアツのところにメイプルシロップとバターで食べた記憶があります。

最近は全くホットケーキミックスも買わないし食べる機会も減ってしまったけれど…今の子供たちも変わらず食べたりするものなのでしょうか??

そんななつかしのパンケーキが美味しいお店が恵比寿にあるとの話をきいて、樹里ちゃんに連れて行ってもらいました。

恵比寿 cafe AMANDINE
カフェアマンディーヌ

恵比寿駅から代官山方面へ歩いて5分ほど。
オシャレなカフェが見えてきました。
1階はカフェ、2階はレストラン。この日は丁度結婚式の2次会が2階で行われていたようです。

丁度窓際が開いたので窓際の席へ。
大き目のテーブルにゆったりと二人がけ。
なんとなくテーブルが大きいとうれしい(結構狭いテーブルって多いから…)。

随分と歩いた後だったので、暑さにグッタリしていた私たち。
私にしてはめずらしく冷たいドリンクをオーダーしました。
オレンジティとグレープフルーツジュース
グレープフルーツジュースとオレンジティー。

肝心のパンケーキは、メニューを見るとパンケーキだけでもすごいメニューの数。
色々目移りします。

悩んだ挙句…樹里ちゃんはヴァニラアイス+バナナのチョコレートソース(キャラメルソースも選べます)、私は季節のパンケーキ、ブルーベリーとマスカルポーネチーズアイスクリーム、どちらも2pancakesをオーダー。

のーんびりとした時間が流れているような店内。
天井も高くて気分がいいです。

しばらくして・・・運ばれてきたパンケーキにお互い絶句。

デカイっ!

ヴァニラアイス+バナナwithチョコレートソース
ヴァニラアイス+バナナ チョコレートソース

季節のパンケーキ ブルーベリーソースとマスカルポーネチーズアイス
ブルーベリーとマスカルポーネアイス


大きさが伝わるかしら…?
本当に大きなパンケーキだったのです。それが2枚!

ランチもシッカリ食べた後だったので…どうしよう、食べきれなさそう(爆)
だから周りの女の子たちは一皿をシェアしてるのね。

間違ったよね~これがランチだよ!などといいながらパクパク。
パンケーキはふんわり、そしてちょっぴりの塩味と優しい甘さ。
マスカルポーネのアイスはそれほどチーズっぽくなく、ミルク風味がする感じのものでした。

おいしいのよ。おいしいんだけど…

やっぱり完食ならず。
二人とも半分食べたところでギブアップ!!
ごめんなさい~(汗)

申し訳ないと思いつつ…そろそろ日も傾き始めたのでお店を後にすることに。
次回はお腹を空かせて食べにきます。

ワインも沢山あるようなので、お食事もしてみたいですね^^




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    No title

    うう~っ><

    こういう甘いのって疲れたときサイコーよね♪
    最近ちょっとお疲れ気味なので
    あま~いのがたっぷりかかったパンケーキ食べたいわ☆
    ケーキビュッフェなんかも行ってみたい(笑

    でも、食べたら食べただけ太っちゃうのよね~
    七瀬ちゃんがうらやましい><

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです☆

    ボリュームたっぷりのパンケーキ♪
    おやつに食べるには量が多かったね~!
    でも両方とも美味しそうですね☆
    いろんなトッピングも選べて
    迷っちゃいますね~♪

  3. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    ランチのあとに?!
    うわ~、そんなに大きいとね!
    しかも2枚オーダー?!
    ランチは思ったよりもおなかに残っていなかったのね。
    だけど、おいしいパンケーキ、半分でギブアップはなんとも残念...

    代官山、懐かしいわ。
    マダムトキと言うレストランを貸し切って結婚披露パーティーをしたの。
    ずいぶん昔にね!(笑)

  4. うにゃ | URL | -

    No title

    こんにちは^^

    ボリューミーなパンケーキだね!
    とっても美味しそう~♪
    パンケーキ自体が
    もうホットケーキミックスとは別物(笑)
    見た目からフワッとしてるよぉ。。。
    私もこんなにすごいパンケーキ
    食べてみたい☆

    ↓ARGENT 私もTVで見ました。
    美川さん出てなかったかな?
    それを見て、私も行きた~い!って思ってました。
    限定数のレアチーズケーキに苺のタルト
    大絶賛だったよね。
    ななせちゃんの食べた
    その他のお料理もどれも美味しそう。。。
    いつか行ってみたいなぁ☆

  5. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    うわーーー、
    本当に大きなパンケーキ大きなですね(w)

    ブルーベリーとマスカルポーネアイス、
    これ、あいそうですねー!
    私ならぺろっといけてしまうかもです(w)

  6. Ribon* | URL | -

    No title

    わぁ!
    パンケーキおいしそう!!
    ホットケーキとはちょっと違って、
    ほんのり塩気がいいですよね♥
    シロップたっぷりで!!(だから太る・・)

    マスカルポーネアイスがとてもおいしそうで・・
    食べてみたーい!!

  7. とまとママ | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん♪
    こんばんは~
    またまた、素敵なお店☆。
    明日、お友達とランチデートなんだけど…
    お店選びに悩んでしまい
    四苦八苦v-356

    七瀬ちゃんのブログに遊びに来ればよかったです♪

    パンケーキ
    たまらなく美味しそう^∀^

    今度、行ってみます~~~♪


    >オーブン焼き
    ハーブとにんにく塩で美味しく焼けて
    家族にも評判でした~^^v

    玉ねぎが甘くって、足りなくなり
    飲んでいる間、オーブンさん頑張ってくれました。

  8. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま

    疲れたときって甘いものがうれしいですよねーww
    仕事中とか、ついつい手がのびちゃいます(笑)
    ケーキブッフェ、いいですね~!久々にいきたいです♪
    チョコレートファウンテンとか!

  9. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま

    普段だとたっぷりの量が嬉しかったりするのにこの日はランチを食べすぎでしたぁ(爆)

    トッピング色々でほんとに迷います。
    小さいのを色々食べられたりしたらまたうれしいですよねー^^

  10. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま

    ココのパンケーキ、2枚か4枚しか選べなくて…(爆)
    基準がもしかして2人とかでシェアするものってことなんでしょうか~??
    女の子グループは結構分けてました。
    代官山ってオシャレでおいしいレストランがありますよね~!
    レストランでパーティー、楽しそうです^^

  11. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま

    なかなかこんなきれいに焼けないし、ふんわりなりませんよね~!
    パンケーキってシンプルだけど実は難しかったりするのかも!?(笑)
    久々にたっぷりおやつを頂いた感じです~。

    Argent、そーなんです!美川さんがでてました^^
    苺のタルト、ほんとに衝撃だったんですよねぇ…また美川さんが美味しそうに食べるしw

  12. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま

    ランチからもうちょっと時間が経ってれば頑張ってたべれたかもしれないのですが…(爆)
    なかなかに手ごわい量でした。

    ちいさいころ、大きなケーキ独り占めって凄く夢だった気がしますw

  13. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま

    そうそう、あのちょっとした塩気が余計に甘さを引き立てておいしいんですよね~!
    おいしいメープルシロップなら、いくらでもたっぷりかけたくなります^^

    マスカルポーネアイス、バニラよりもさっぱりで美味しいアイスでした~♪

  14. 七瀬 | URL | -

    とまとママさま

    お友達とランチのときのお店選びって難しいですよね~。
    好みが一緒だといいのですけど、色々苦手なものがあったりすると…なかなか^^;

    さいきん、銀座マロニエゲートのしゃぶ通が栄養士仲間の集まりの時には便利で利用させていただいてます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/329-097cb448
この記事へのトラックバック


最近の記事


