--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

カジュアルにおいしく。目黒のブラッスリーARGENT(アージェント)

2009年06月12日 23:28

目黒って不思議な街。
駅前は雑多な雰囲気なのに、駅前を離れれば離れるほどお洒落になる。
学芸大方面へ目黒通りを歩けばインテリアショップがズラリと並び、白金方面に歩けば八芳園や庭園美術館などがあり優雅な雰囲気。

東京散歩するにはとても面白い街だと思うのです。

以前は目黒に勤めていたこともあり、色々歩いたこともありましたが、最近はちょっとご無沙汰していました。

そんな中、先日TVを見ていると、おいしそうなブラッスリーを目黒に発見♪
丁度デートの約束をしていた樹里ちゃんに、ココにいきたい!とリクエストして、目黒ランチをすることになりました。

Agentは銀のイミ行きたかったのはこちらのブラッスリー。
ARGENT(アージェント)
目黒駅から歩くにはちょっと遠いのですが、駅からバスに乗ってしまえばすぐ。

13時ちょっとすぎに到着したのですが、既に店内は満席。それでもあと少し待てば空きそうだったのでしばし待ちます。待っている間にもちょこちょこ人が訪れてくるあたり、やはり人気のお店なのですね。
15分ほどで中に案内され、目黒通りが見えるテラス側の席に座ります。丁度雨もあがって明るくなってきていいかんじ。

さて、お腹が空いている私たち。メニューを見ながら何にしようかと悩みます。
ランチセットにはメインに野菜のスープと自家製バケット、コーヒーがつくのですが、美味しいと評判の生マグロのタルタルも食べたいし、気になるデザートも食べたいし…ということで、生マグロのタルタルを2人でシェアすることにして、ランチセットで樹里ちゃんはチキンとハーブのオムライスを、私はフレッシュ野菜と鴨テリーヌをオーダー。スープも+300円で人気メニューのオニオングラタンスープと差し替えできるとのことで、二人ともオニオングラタンスープをオーダー。
そして、なくなっちゃう前にデザートもオーダーしちゃいます。
フレッシュフルーツのタルトとレアチーズケーキを1つずつ。
実はこのフレッシュフルーツタルトをTVで見かけて、たべてみたいー!と思ったのですよね^^

丁度人の入れ替えが多くてキッチンが混んでいるのか…お料理が出てくるまでは少し時間がかかりました。
やっとオニオングラタンスープの登場♪
オニオングラタンスープ
オニオングラタンスープって、あめ色たまねぎが定番だと思っていたのですが、ココのオニオンは透き通った白!でもとっても甘くて美味しいスープでした♪

続いてバケットと私の鴨テリーヌが登場。
鴨のテリーヌ
かなりのポーションのテリーヌでした。なぜかバターナイフが用意されていて・・・テーブルにはちゃんとナイフとフォークがあるのに何故?と思いつつ、一口パクリ。
意外としっかりめな味付けで、続いて脂がじわりととけていきます。

ナルホド、バケットにつけてどうぞ、ということでバターナイフがあるのですね^^
パンと食べると確かに丁度いい塩気です。

オリジナルのバケット
バケットだけでもおいしいですが^^

樹里ちゃんとテリーヌをつまみながらお料理を待つのですが…なかなかお料理が出てきません。
それもそのはず。オーダーが入ってなかったのか、キッチンがすでに作ったとカンチガイしたのか、とにかくキッチンでは他のお料理を用意していなかったようなのです。
お店の方も私たちもビックリ(爆)
急いで作りますから!といって数分後。やってきました。オムライス^^

オムライス
卵はふわふわのとろとろ。チーズも混ぜてあるので、とってもとろーりとのびます。
そして、ほんとにハーブの香りがシッカリするオムライス。香りが強いので、好き嫌いは別れそうですが私たちは美味しい~^^と一気に食べちゃいました。
オナカイッパイ!と思いつつ、続いて生マグロのタルタル。

生まぐろのタルタル

思った以上にビネガーが効いていてさっぱりとおいしいタルタル。あさつきの歯ざわりがいい感じです。かなりたっぷりバケットに塗って食べられるのでこれ1つでもだいぶ満足かも(笑)ワインが進みますね♪

やっと、デザート&コーヒー。
レアチーズ
レアチーズケーキ

フレッシュフルーツタルト。この日は苺
フレッシュフルーツタルト(今の時期は苺のタルトでした)

真っ白でふわふわのレアチーズは不思議と最後にざらりとした舌触りが残ります。
なんだろう?何が入っているのかとっても不思議。
クレームダンジュのようなレアチーズはお腹がイッパイでもするっと食べきれちゃいます。

そして、一番食べたかったフレッシュフルーツタルト。
狙ったとおり、苺のタルトでした。

このタルト、生の苺をタルト生地に並べて、クリームを流し込んで焼き上げているようなのです。
生の苺を焼いちゃうなんて!!とビックリ。

食べてみると、甘酸っぱい苺がシャキシャキの食感のまま、タルトに入り込んでいます。
火を通すとちょっと酸味が際立つのですね^^少し甘めのクリームですが、フルーツの酸味があるので美味しくいただけます。

濃い目のコーヒーを最後に頂いて、ご馳走様!

デザートよりもお料理の味に大満足だった私(笑)
今回は色々とトラブってしまったので、またリベンジしたいものです^^


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. とまとママ | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん♪
    こんばんゎ

    七瀬ちゃんお店選びが上手です♡
    素敵なお店で美味しいお料理を堪能~
    イイ~ですね!

    1つ1つのお料理が繊細で美味しそうです。

    ハーブの香りがシッカリするオムライス
    食べてみたいです。

    ハーブ大好きなので^∀^

    デザートのフレッシュフルーツタルトも
    美味しそうですネッ☆。


    >おべんとう
    梅雨バージョン
    作るのも楽しかったです^^v

    気分だけでも、晴れました~ヽ(゚∀゚ )ノ ♪

  2. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    目黒!
    七瀬ちゃんの守備範囲の広いことに驚かせられるわ。
    目黒は大学の時に友達が住んでて、1度泊まりに行っただけ。
    七瀬ちゃんはランチのためだけに行ったのね。
    すごいわ~!
    食べるためのその行動力!!!

    マグロのタルタルは私もたまに作るの。
    いろいろ薬味を入れて、さっぱりじゃない方が好き(笑)。

  3. 1号 | URL | ywy5sHbU

    No title

    七瀬ちゃん こんばんは
    ちょっと久しぶりになっちゃったわ☆
    七瀬ちゃんの紹介してくださるお店は
    どれも上品な感じで美味しそうなお店
    ばかりだけど、とくにこのお店は・・・
    っていうか七瀬ちゃんが食べてるメニューは
    わたしの好みのものばかり(笑)
    鴨のテリーヌにマグロのタルタルって・・・
    ワインくださ~い!って感じ♪
    目黒かぁ・・・
    土地勘無いのでいつか連れて行って欲しいわ(笑)
    鴨のテリーヌ、夢に見そう(ヨダレ)☆

  4. 樹里*Ange* | URL | hurAyYjo

    美味しかったね~♪

    先日はありがとう(*^_^*)
    美味しいお店をまた1つ開拓できましたわぁ♪
    お料理が出てこないアクシデントには、お腹減っておかしくなりそうだったけど(笑)
    絶対向こうの不手際なのに、軽~く済まされたよね(~_~;)
    ま、その後ホントに早く出てきたからね。
    あたしもデザートよりお料理の味に大満足です(≧▽≦)
    気になる料理もあるので、今度はディナーで行こうね♪
    お目当ての焼きイチゴのタルトより、レアチーズの方が私好みでした。
    しかしあの食感・・・何を使ってるんでしょう?不思議★

  5. ちるちる | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん、こんばんわ~☆

    目黒!
    なつかしい~
    昔友だちが住んでいて
    よく遊びに行ったなぁ~
    最近は本当にご無沙汰だけど(笑

    こんなおいしそうなステキなお料理、
    待ってる時間も楽しそう♪
    会話がはずみそうだね★

    >そうなの、そのまま使えちゃうから便利なの!
     ひじきは貧血もちのわたしにとってとっても
     嬉しい食材です♪
     

  6. Ribon* | URL | -

    No title

    素敵なお店!!
    お酒はナシなのですね☆☆
    オニオンスープ美味しそう!
    ハーブの香りのするオムライスも、
    卵がふんわり綺麗ですね。

    イチゴのタルトは驚きです。
    初めて見ました!
    杏や無花果のタルトとしてよく見る姿・・
    気になります♥

  7. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    目黒で新しいお店開拓されたのですね!!!

    新しいお店を見つけていくのって楽しいですよね!
    お料理おいしそうですー!

    ハーブの味のするオムレツ、きになりますー!
    生マグロのタルタル、テリーヌ、食べてみたいですー!

  8. akoakko | URL | -

    今回もまた~~ブログ見るとそのお店に行きたくなっちゃいます♪

    お料理の写真もだけれど 言葉で美味しさがすごく伝わってくるんですもの~~(Pqω`*)

    鴨のテリーヌ美味しそう~~
    パンも柔らかそうですね~♪

  9. 七瀬 | URL | -

    とまとママさま^^

    テレビで美味しそうな映像をみちゃうとつい「私もたべたーい!」となってしまうのですよね(爆)
    ハーブのオムライス、とっても好みの味でした~wふわとろな卵って凄く幸せですよね♪

  10. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま^^

    おいしいものがあると聞けばどこまでもぉ~(笑)

    結構、色々出向くほうかなと思います♪
    お買い物する場所は決まったところが多いのに…謎ですよね(笑)

    妻さんレシピのマグロのタルタルも気になります~♪

  11. 七瀬 | URL | -

    1号さま☆

    多分、とってもお気に召していただけるのでは~!?
    特に鴨テリーヌ。味濃い目で脂しっかり。もーワインにぴったりです^^
    目黒通りに面していてパーキングもあるので、お車で都心へお出かけの際にも使いやすそうですw

    あ、車じゃなくても駅からインテリアショップを眺めつつ向うのもたのしいですー☆
    では是非今度、ご一緒に目黒行きましょうww

  12. 七瀬 | URL | -

    樹里ちゃん

    こちらこそ~!おいしいもの沢山食べて楽しいお話とキレイなショップめぐりも出来てたのしかった^^
    ちょっぴり対応には問題があったけど…^^;おいしかったよねw
    今度リベンジして今度こそ完璧なタイミングでお料理味わいたいわ♪

    おいしいディナーもぜひぜひー^^
    行きたいお店は沢山あるのよねぇ。

  13. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま^^

    目黒に住むってオシャレですねぇ~♪
    いいないいな、一度は都会に住みたいナーと憧れております^^

    目黒って山手線の走る都会なのに高い建物も少なく、なんとなくのどかな雰囲気でいいですよね。

    まだまだ目黒には美味しいお店があるんだそうで…いろいろ開拓したいです~ww

  14. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま^^

    この日はお酒を飲まない樹里ちゃんと一緒だったので、飲むのはやめておきました(笑)
    なんとなく、一人で飲むのが苦手な私です~w

    ナマの苺を焼くとは…!と思わずオーダーせずに居られなかったタルトです(爆)
    あまり見かけないですよね~??

  15. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま^^

    新しいお店開拓っていいですよね~。時々外れたりもしますが(笑)
    それがまた楽しかったりします。

    お料理の味はかなりよかったので満足です^^
    ボリュームもシッカリありますしね~♪

  16. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま^^

    こちらのお店のパンは白っぽいバケットで、その色も不思議でした^^
    かなり大きめカットで出てきます~。テリーヌ食べていたらお変わりもくださいました^^
    美味しいパンでしたよ☆

    食レポってほんとに難しいなーと思いながら言葉を選びつつ書いてます♪
    読み直さないとたまに同じ言葉を何度も使ってたりするんですよね~(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/328-178ae9c8
この記事へのトラックバック


最近の記事


