--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

和光チョコレートサロンの優雅なひととき

2009年06月10日 23:42

銀座には美味しいチョコレートショップが沢山。
サロンを併設するところも多く、いつもどこへ行くか迷ってしまいます。

その中で今まで一度も足を運んでいなかった和光チョコレートサロン。
休日に行くと行列を成していることが多くていつも諦めていたのですが、先日仕事後に銀座によることがあり、時間がちょっぴりあったので寄ってきてしまいました。

和光チョコレートサロン
珍しく人がいない入り口。
中に入ると大きな階段があり、登るとチョコレートカラーのシックな店内になります。

ショーケースの前を通り過ぎるとサロンスペース。
ドリンクにつくチョコレートは自分で選べたりするあたり、さすがチョコレートサロン。
美味しいチョコレートを頂くのもいいのですが…せっかくなので8月31日までの期間限定のパフェにして見ました。

トロピック 夏限定のパフェ
TROPIQUE トロピック

名前の通り、トロピカルなパフェ。
ホワイトチョコのデコレーションとマンゴーのジェラート。
ココナッツ風味のホワイトチョコベースソースの下にきめ細かいバナナチョコレートムース、さらにその下にパッションフルーツのムース。
爽やかな酸味がチョコレートの甘味と苦味を引き立ててくれます。
思った以上にさっぱりした口当たり!チョコレートパフェってちょっとキツい感じを受けるところもありますが、このパフェはとっても優しい味でした。
初夏の今にぴったりなパフェ♪
見た目以上にボリュームがあったことには驚きです。


サロンは静かでとてもゆったりしていて、のんびりお茶やコーヒーとともにチョコレートを楽しみながら長居しちゃいそうな空間です。
きれいなケーキもずらりとあってどれもたべたい!
次回はケーキを食べに行きたいサロンです。

マルコリーニよりもフロアが広く、窓も大きいからか開放的な雰囲気。
大人向けのチョコレートショップでした。


美味しいチョコレートとともに大人なティータイムを過ごしてみては。


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    No title

    わあっ!
    ここ行ってみたいなぁ!

    チョコ大好きなの☆
    カフェでのんびり楽しめるなんて
    まさしく至福の時間よねー
    ケーキも食べたいけど、
    大人のチョコが食べたいわん(*´∀`*)

  2. akoakko | URL | 8UkeWVjw

    No title

    チョコレートサロンていうのがあるんですね~~

    実は私 甘いチョコレートは苦手なのですけど
    大人向けのお店だからここはそんなに甘くないのかな?

    マンゴーのアイスも美味しそうですね~^^

  3. うにゃ | URL | -

    No title

    こんばんは^^

    パフェ、おいしそう。
    ななせちゃんの言うとおり
    この時期にピッタリかも。
    食べ終わったあとも、重たさを感じないような味なんだろうね。
    このお店もチェックです。

    ↓猫の雑貨屋さん、私も見ましたよぉ~^^
    素通りは出来ませんでした。

  4. Ribon* | URL | -

    No title

    わぁ!
    和光はよく社長の手土産を買いに行きますが、
    サロンがあるのは知らなかったかも!!
    ピエールマルコリーニも
    アイスしか食べた事ないんですよねぇ・・
    銀座のチョコレートサロン、
    次回チャレンジしてみます♥

  5. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    へ~、和光がチョコレートサロン!!!
    昔は銀座のOLだったこともあるけど、今ではすっかり浦島太郎(笑)。
    静かな大人向けのサロン、写真を撮るのがちょっと恥ずかしかったでしょ?!(笑)

    ↓伊勢丹はよく行くけど、知らなかったわ~!
    今度チェックしてみなくちゃ♪

  6. とまとママ | URL | -

    七瀬ちゃん♪ こんばんわ~

    チョコレートサロン
    素敵~☆。
    行ってみたいです。

    マンゴージェラートにホワイトチョコのデコレーション♪
    美味しそうなパフェですね!


    >スパめし
    何度かブログに登場しています。
    そばめしよりボリュームがあるので美味しく食べられます。
    失敗が少ないので、作る回数が多くなります~^∀^

  7. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま♪

    素敵ですよぉ~和光のチョコレートサロン!
    美味しいチョコレート沢山、チョコレートケーキも沢山、パフェまであって…選びきれません(笑)
    チョコ好きなら是非^^
    オススメですw

  8. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま♪

    あら、甘いチョコレートが苦手なのですか~。
    モノにもよりますが、ガナッシュ系でないチョコレートでビターな味のものは甘さ控えめでコーヒーなどと相性がよさそうです^^
    このパフェは少々ムースが甘い感じもしますが…スイーツの甘さも苦手でしょうか?
    甘さの程度って個人で違ってくるので、難しいですよね☆

    雰囲気はほんとにいいところですので、もし機会があれば^^
    銀座には他にもガレーのチョコレートショップやマルコリーニなどがあるので、いつもどこにいこうか悩みます(笑)

  9. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま♪

    ホワイトチョコがメインのようなので、ある程度甘いだろうなーと思いながら食べ始めたので、余計にそのさっぱり感に驚きました!
    夏ってちょっと濃厚なチョコレートは避けたかったりするので、さっぱりしたチョコレートパフェはうれしいですよね^^

    雑貨屋さん、ご覧になりましたか!かわいいですよね~♪

  10. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま♪

    和光自体は目立つところにあるのですが、チョコレートサロンは一本奥に入ったところなのですよね。意外とこじんまりしているので、人が並んでいないとうっかり通り過ぎるかもしれません(笑)
    私も以前の会社で和光まで社長のお使いに行きましたが…あの接客はさすがですよねぇ。
    だいたい、6時閉店、日曜お休みなんてイマドキ凄すぎます(笑)
    あ、サロンは7時半まで営業しているようなのでご安心を♪

  11. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま♪

    そうなのです。あの和光のチョコレートサロン。
    チョコレートショップに引き続きオープンしたのは何年か前でしたか…しばらくはスゴイ人気で、あんまり人が並ぶので敬遠してたんです。

    この日はちょっと一眼レフを持ち歩く予定だったので、あの大人なサロンでお客様が3組くらいしかいない中、一眼レフで撮影してました(爆)とっても怪しい客ですよね~!

    伊勢丹のブーランジェピシエ、是非一度たべてみてくださいーw感想がお聞きしたいですっ^^

  12. 七瀬 | URL | -

    とまとママさま♪

    和光らしい、丁寧な接客と、シックな空間が素敵です^^
    スイーツにしてはちょっと値が張りますが、それで優雅な時間を過ごせるのでいいな?と思っちゃう、そんなお店です。
    是非、お嬢さんとデートにおでかけしてみてください^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/327-04ef8171
この記事へのトラックバック


最近の記事


