--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

be ブーランジェピシエでちょっと贅沢ランチ

2009年06月10日 00:21

銀座のシャネルビルへいかなくても、アランデュカスの味が楽しめて、見た目もかわいくておいしいパンの揃っているブーランジェピシエ
東京ミッドタウンへいくといつも寄っていたのに…
先日、ミッドタウンへいったら撤退してた!
そして跡地にはメゾンカイザー…^^;

最近、メゾンカイザー色々なところに出店していますね。

そんなこんなでおいしいブーランジェピシエのお料理を食べるには伊勢丹新宿へ行くしかなくなってしまいました。

なかなか新宿にいく予定がなかったのですが、この間久々に新宿のニコンプラザへカメラのクリーニングをお願いしに行ったとき待ち時間が1時間半ほどあり、チョット遅めのランチの時間だったので、これは!と思い立ち、伊勢丹新宿へ。
目指すはもちろん、ブーランジェピシエ。テイクアウト以外にもイートインができるこちらでランチにしようと伺いました。
丁度満席で10分ほど待ってからイートインスペースへ。2人がけのテーブルが6つの店内は…やっぱり狭い。デパチカのイートインらしいこじんまりしたサイズです。
ま、でも一人で優雅なランチにはいいかもしれません。

お食事以外にもデザートもあるこちら。
イートインには全てドリンク付き、ということもあり…ランチにサーモンとジャガイモのマリネ(パン2つ付き)と白ワイン、そしてデザートにフレジエとコーヒーを頂きました。

まずはパン。4種ほどのなかから2つ選べます。
やっぱり本形のリブレは食べたい!そしてもう一つはフランスパン生地のシャンピニオン形のパンをセレクト。
パンが2つ選べます。やっぱりリブレは外せない。

以前、六本木でパンのみをイートインしたときは温めてバターもいただけたんですが…セットだからかしら?ヒーティングなく、バターもありませんでした。

しばらくしてお料理が登場。
シャキシャキの歯ごたえのジャガイモが美味です^^
サーモンとジャガイモ
さっぱりしているのでコレからのシーズンに美味しそう。テイクアウトもできるお惣菜です。

白ワインと一緒にシッカリ楽しんだ後は、楽しみにしていたデザート。
フレジエ
フレジエ

ショートケーキをグラスデザートにアレンジ♪ムースとたっぷり苺がとってもおいしいスイーツでした。
実はこれがずっと食べたくて、今度イートインで食べよう!と思っていたんですよね。
シンプルでおいしいシュクレでした。

一人でのんびりランチをいただいてワインとデザートで優雅な気分。
おひとりさまでプチ贅沢なランチでした。



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    美味しそうなランチですねー。

    伊勢丹新宿だと
    イートインできるんですねー。
    これはいいこと聞きました!!!

    近々行ってみたいと思います!

  2. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま

    昼間っから一人で白ワインとともにいただきました(笑)
    伊勢丹新宿という場所柄、少々混む気がしますが、おいしいので一人のときはふらっと行っちゃいます^^お買い物中の休憩にもなかなかGOODです☆
    ジャンポールエヴァンのお隣にありますので覗いてみてくださいね~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/326-745cfe2c
この記事へのトラックバック


最近の記事


