--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

Epi-Ciel~飯田橋駅前のNEW OPENパン屋さん。

2009年06月07日 20:35

飯田橋の駅前に、タワー型のマンション建設が始まったのはいつからだったか。
随分高さのあるマンションなんだねなんて話をよく仕事帰りにしていたのですが、とうとうマンションも完成し、その手前にも建設されていたもう少し小さな建物も完成。

そこに先日、パン屋さんがオープンしたのでした。
いままで飯田橋近辺でパンを朝買うとなるとサンマルクくらいしかなくてもっぱらランチはコンビニのパンやおにぎりで済ましていた私としてはとってもうれしい♪
早速足を運んでみることにしました。

飯田橋駅前にNEW OPENのパン屋さん
Epi-ciEL エピシエール飯田橋

welcomeボードには美味しそうなパンのイラスト


オシャレにディスプレイされたパンがたくさん並んだ店内。
結構広めのつくりになっていて、歩きやすい感じでした。
ただ、パンがズラリとならべてあり、プライスカードと商品がうまく一致していなかったりして(笑)選ぶときはチョット迷ったりも…。

色々と迷いつつ今回は5種類選んでみました。
今回のセレクトは5種。
クーロンヌ、クルミクランベリー、生キャラメリゼ、お米のパン、レモンマフィン

いちばん気になったのはサイコロ型のパン!
しかもキャラメルクリームが入っているというではないですか。

早速自宅で試食^^

中には生キャラメルのクリームがおお、ほんとだ。キャラメルクリームが入ってる!

甘いのを覚悟して食べてみたのですが、意外なほど甘くなく。ほろ苦で美味しい。このくらい甘さ控えめだと1つ完食できちゃいそうです。

クーロンヌはチーズと蜂蜜のパン。大好きなこの組み合わせに惹かれて買ってみました。
べたつきすぎず、さっぱりとした甘さとチーズのほんのり塩気が美味しいパンです。
クルミクランベリーはそのまま、ドライのクランベリーとくるみの入ったハードなパン。ちょっと噛み切りづらいのでランチにするには食べづらいかもですが…これ、お酒に合いそうなパン。

白いお米のパンは、もちもちしっとりなパン。シルキーな口当たりがおいしいです。
そのままでもいいのですが、焼いて食べると甘さが引き立って美味!
クラッカーの代わりとしていただきました♪

レモンマフィンはふんわりレモンの香りのするマフィン。
もうちょっとインパクトあるかな?と思ったのですが…普通においしいマフィンでした(笑)

全体的に小麦の香ばしい香りが引き立つパンなので美味しいですが、デイリーにするにはちょっとお高めかな。
ときどき、美味しいパンのランチが食べたいときに利用したいお店です。

今度はサンドイッチにトライしたいな。


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. うにゃ | URL | -

    No title

    こんばんは^^

    わ~い!私の好きなパンのお話ね。
    飯田橋、わりと行ってる所だけど
    ここ2~3ヶ月はご無沙汰だな。
    七瀬ちゃんの紹介してくれたパン
    おいしそうなのばかり!
    生キャラメリゼが一番気になってしょうがない。
    今度はここに行ってこよう☆
    情報ありがとう!

  2. 1号 | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    職場近くにパン屋さん★
    しかもオシャレ♪
    普段使いもできて良かったですね!
    うにゃ様と一緒で四角い生キャラメリゼの
    パンが一番食べてみたいわ~!

  3. ちるちる | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん、こんばんわ☆

    パン大好き~
    飯田橋かぁ~
    久しく行ってないなぁ><

    ん~、でもこんなおいしそうな
    パンを見ちゃったら
    パンを買いに行くだけでも
    行く価値がありそう(*^▽^*)ゞ

    くるみが大好きなので
    クルミクランベリーがとっても気になります☆

    >Vaioかわいいよね~!
     でも、Vaioは高いんだよね><
     なので候補から外れちゃったの~
     おしゃれでかわいいんだけどなぁ~

  4. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま☆

    このブログ、考えてみたらディズニーとスイーツとパンの話に偏っていますね(爆)
    そのくらい、私もパン大好きです~^^

    飯田橋JRなら東口を出て交番前の交差点からみえる、たかーいマンションの方へ進むとスーパーとパン屋さんがみえてきます^^
    ぜひぜひ、今度飯田橋に寄った際は行ってみて下さいー!
    面白いパンが色々ありました^^
    ココでお買い物して、北の丸公園とか靖国でのんびりランチも楽しそうですよね~♪

  5. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま☆

    新しくマンションに入居される方向けのパン屋さんなのかなーなんて思ってるのですがなかなかにお洒落ですぅ♪

    色々試してみたいパンがあるので、しばらく週1くらいで通いそうです^^
    パン屋さんは朝早くからオープンしてくれるのがうれしいですよね☆

  6. Ribon* | URL | -

    No title

    おいしそう・・・・!!!
    この生キャラメリゼ!!!!
    キャラメル好きにはたまらなーい。
    しかも甘すぎない所がいいですね。
    う~ん食べてみたい。
    飯田橋あまり行った事ない場所ですが、
    このお店はよく覚えておこう♥

  7. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま☆

    飯田橋って用がないとなかなか行かないところですよねぇ。
    実は九段下が近かったり、神楽坂がすぐそこだったり、行ってみると思った以上に便利な駅なんだなーと気付くのですがどちらかというと学生の街のイメージ☆

    もしも武道館や靖国神社などにお出かけの際は飯田橋から歩いてみるのもアリかもしれません。ちょっと遠いけど(笑)
    クルミクランベリー、硬めですが噛むと小麦とフルーツの味がじわりとしてきておいしかったです^^

  8. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま☆

    なかなかスクエアなパンもないし、キャラメルクリームが中に入ってるってのも意外ですよね~!
    目を惹くパンが色々あります。

    しかし、ホント飯田橋って用も作りづらい場所なのですよね(笑)
    神楽坂で美味しいご飯の際についでにお買い物とかいかがかしらん?(笑)

  9. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    飯田橋は以前よくいってたのですが、
    最近いっていません。

    こんなおしゃれで美味しそうなパンのお店があったとは!!!
    飯田橋、何気に美味しいお店が
    かくれていますねー!!!

  10. とまとママ | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん♪
    こんばんは~

    遅くなってごめんなさい。

    飯田橋~~~^∀^♪

    とっても美味しそうなパン
    サイコロ型のパン
    キャラメルクリームにうっとりです☆。

    私も、ひと通り試食してみたいです^-^

    駅前にあるなら行きやすいですね♪
    今度、行ってみよう~


    >空豆の天ぷら
    コーンを足して甘みが増して美味しかったです^^v

    ビールが進む天ぷらでした♪

    エルモとビックバード
    褒めてくれてありがとう~♪

  11. akoakko | URL | -

    毎回思ってたけれども
    本当に説明がすごくわかりやすくて上手なのですね~(*.・ω・.人)

    すっかり食べた気になってしまいました(●*′I`pq

    お米のパンもキャラメルのも美味しそう~
    休みにでも行ってみようかな…♪


    コメレス*
    じゃがいもの方にバターを入れると
    お肉にコクが出るけど油が固まる感じはなかったんです~
    フライパンにバターを入れて焼くと
    冷めた時に油が固まるのにと思うとまた不思議で(笑)
    はまります~お料理(*^_^*)

  12. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま^^

    ちょくちょく、リニューアル?されたところを見かける、最近の飯田橋です。
    神楽坂のほうへ行けばもっと色々おいしかったりお洒落なお店があるんですよね~!

    もうちょっと飯田橋の発掘をしたいなぁ…wなんて思う今日この頃です^^

  13. 七瀬 | URL | -

    とまとママさま

    やっぱりサイコロ形のパンってめずらしいですよね~w
    ミニ食パンみたいでかわいいです(笑)

    見た目にインパクトのあるパンがいくつかあったのでぜひぜひ飯田橋に寄る際には覗いてみてください^^

  14. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま

    味の表現とか難しいですよね~食レポってすごいなーといつも思うのですが、伝わりますか~?
    おいしそうに感じてもらえてたらうれしいです^^

    お近くにいく用事などがあったら寄ってみてください^^


    お料理って創造力がとっても必要ですよね~!
    おいしいお料理を創れるって素敵ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/324-6d95e421
この記事へのトラックバック


最近の記事


