--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ファンタジックなガーデン

2009年05月31日 16:42

スプリングカーニバルの主役は、色とりどりの花々。

ただでさえ緑豊かなディズニーですが、この時期はそこここに花が咲き乱れています。

キレイな花たちが描くのは、ディズニーアニメの世界。
それぞれのお庭をご紹介♪

ジミニークリケットトピアリー

まずはピノキオの世界。

ザンビーニ畑はピノキオの世界

ペチュニアやマリーゴールドが華やか♪
ピノキオに魔法をかける、ブルーフェアリーもいたり。
ブックの裏側はちゃんと表紙になっていたり…細かい!

センターのミッキー、ミニートピアリー。スプリングカーニバルver
センターにはミッキー&ミニーのスプリングカーニバル仕様トピアリー。

ドナルドのフラワーワゴン
そして、センターの広場にはかわいいワゴンも出ていました。


まずはドナルドのフラワーワゴン。


水槽のようにもみえるかわいいあじさいボート型なのがヤッパリドナルドですね~^^ボートのセンターには”Miss Daisy”。デイジー号です♪


ボートの中はブルーを基調としたお花がたくさん。主にアジサイのようですが…とにかくキレイ!シンプルなはずなのに、とっても華やかです。


そしてその中にはお魚のフィギュア。

まるで水槽の中のようにも見える、かわいいフラワーワゴンでした。


そしてもう一つは、ミッキー&プルートのワゴン。
ミッキー&プルートのフラワーワゴン


こんなフラワーショップ、あったら衝動買いしちゃう

お花で描かれたイラストや、ミッキーとプルートのトピアリーがあったりしてこちらもすごくカワイイ。
フラワーリース?がホントにラブリー。

こんなフラワーショップがあったら絶対に衝動買いします、私(笑)


カフェポルトフィーノのテラスも、たくさんのお花が。

カフェポルト近辺

テーブルもスプリングカーニバル仕様。ティンクが飛んでいます^^

ファンタジアガーデンのトピアリー
ファンタジアガーデン。こっちもかわいい。
雨に打たれてもきれいだね。ウォーターフロントパークは、ファンタジアガーデンに変身。

映画、ファンタジアの世界をトピアリーで作ってあります。

カーネーションやカラーなどの私が見ても解る花もあれば全然わからないものもあったり…(笑)

花ってこんなに様々な色、形があるのだなぁと改めて思います。

雨に濡れるバラ(だよね?)も凄く素敵。

ポンテベキオ橋も花があふれます

どこを歩いても寄せ植えやフラワーリースがたくさん。

橋の窓の外にはプランターもあり…窓越しの景色もとっても素敵。
花ごしに見る、メディテレーニアンハーバー

日本なんですよねぇ…。

プロメテウス火山の麓もきれい

火山の麓もきれいにデコレーション。

お散歩してるだけでも楽しくなります。

ヴェネチアンゴンドラとペチュニア。絵になる光景

ゴンドラの通る水路もペチュニアで華やかに^^

ジャスミンガーデンにはブルーのバラも
アラビアンコーストにはアラジンのヒロイン、ジャスミンのガーデン。

意外にもバラの花が多く使われたデコレーション。もっとアジアンな感じなのかと思ってましたが。その中にブルーのバラも発見♪

ラストは、港町ケープコッド。

ケープコッドも…お花がいっぱい

スプレーカーネーションが沢山^^

お花を見て歩くだけで結構時間のかかった今回。
他にも、レストランのテラスにもキレイな寄せ植えがあったり、真っ白なガクアジサイが咲いていたり。

もっと早くから晴れていたら、お花だけでとんでもない枚数の写真になってしまいそうでした。

驚くのは、これだけ沢山の花があるのに、どこも手抜きがないこと。
ユリの花粉はすべてきれいにとられているし、どこの花壇も咲き殻を殆ど見かけません。
枯れているものも私は全然見かけなかったし…。
毎日、どれだけの時間をかけてお手入れされたお庭なのかしら?

こんなお庭があったら素敵だなと思う反面、お手入れの大変さをつい考えてしまう私です^^;



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん、こんばんわ☆

    え~っ???
    ここどこぉ~って思ったらシーだった(笑

    シーはぜんぜん行ってないから
    こうして写真で拝見できて嬉しい~☆
    こんなにかわいくなってるのね!
    う~ん、次はランドじゃなくって
    シーに行ってみようかなぁ~

    ますますディズニー行きたくなっちゃったよ~

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    お花がいっぱいの夢の国~!
    どれも凝ってますね☆

    途中で雨があがってよかったですね♪
    雨のおかげで空いてたみたいだし
    それもラッキーですね☆

    開園を生キャラメルを食べながら
    待つなんて・・・
    さすが慣れてますね♪
    マンゴー味・・・食べたいわ(笑)

  3. Ribon* | URL | -

    No title

    やっぱりシーいいですね~♥
    本当に綺麗・・
    今回シー行けばよかったなぁ。
    これ、6月末までですよね!
    ランドは枯れたバラがたくさんありました・・(笑)
    「ディズニーこれでいいのか!」って話してました・・
    本当にちるちるさんがおっしゃる通り、
    ここどこ?って感じでした!
    写真綺麗です~!!

  4. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま☆

    こんなに花だらけになってるとどこ!?って思いますよね~^^

    今、シーはこんなお庭がたくさんです。
    6月末までなのですが…その頃はもう春じゃないだろってツッコミは置いておいて(笑)
    スプリングカーニバル、お花がたくさんで見て歩くだけでも楽しいです~♪

  5. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま☆

    ディズニーってテーマがしっかりとあるからか、具体的な形にしやすいのかもしれないですね^^
    色使いやデザインのセンス、マネしたーい!とおもうのですがナカナカ…。

    このところ、待ち時間のオヤツは花畑牧場が定番になってきました~(笑)

  6. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま☆

    はーい、こちらは6月末までです!

    ランドのバラは残念なことになってたんですね~(>_<)
    きっとシーのお花の手入れに職人さん借り出されて、ランドはお手入れが行き届かないのですね(爆)

    晴れてたらきっともっと花の写真撮ってそう…。雨のため、片手で撮ったりしてたので、微妙にブレてるんですよねぇ…悔しい(笑)
    それでも色々変わったお花が沢山あっておもしろかったです^^

  7. とまとママ | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん♪
    こんばんは~
    お花1つ1つが本当に綺麗☆。
    沢山集まったら綺麗さが倍増~~
    ステキだね!

    七瀬ちゃんの日記読でシー行きたくなっちゃう

    まだ、行った事がないのです。。。^^:


    >飲み
    楽しかったです。
    個人営業なので、隠れメニューがあるのですが
    お腹がいっぱいで…
    残念ながら食べることができなかったです>_<。
    たまには、娘と2人で居酒屋に行くのもいいです。

  8. 七瀬 | URL | -

    とまとママさま☆

    お花で一つの作品を作るってきれいですよねぇ~^^
    モチーフがしっかりしてるから見るほうも解りやすかったりします。

    シーはのーんびりお散歩しながら景色やショーを楽しめて、ご飯も美味しくていいです☆
    是非っ♪次のミニとまとさんとデートにいかがでしょう?^^

  9. akoakko | URL | -

    この時季にディズニーシーに行ったことがなかったけれど
    お花がいっぱいなんですね~~
    すごくきれい(*^_^*)

    行った気分になれました~♪

    ミッキーとプルートもお花で出来てるんですか?

    梅雨時期に行くのってつい避けてしまうけれど
    雨が降っているのもまたいいですね(*⌒┻⌒*)

  10. 樹里*Ange* | URL | hurAyYjo

    うっとり

    ここは何処?ってくらい別空間ですね~。
    素敵すぎてうっとりしちゃうわぁ♡
    大好きなティンクもちらほら・・・すべてが可愛い(✪ฺܫ✪ฺ)
    相変わらず七瀬ちゃんの撮る写真は素敵だわ♪
    うぅー。行きたくなったよー。

  11. ゆうか | URL | halAVcVc

    No title

    お花いっぱいで素敵!
    ディズニーシーって、こんなに花がたくさんあるんですね。
    色とりどりで、ほんとにきれい。

    ますます行きたくなっちゃった~。

  12. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま

    昨年も行われていましたが、シーはこの時期、スプリングカーニバルと称してお花が沢山あるようです~^^とってもキレイに飾られていて、お花を見て歩くのだけでも楽しかったです☆

    ミッキーとプルートの絵もお花でできてるんですよー☆フラワーコラージュ?とでもいうのでしょうか。
    すごくかわいかったです^^

    雨上がりの濃い緑と夏になる直前の土の香りが凄くスキです~。

  13. 七瀬 | URL | -

    樹里ちゃん

    きれいでしょぉ~!
    ミラコスタ通りも花でデコレーションされていたり、各所にお花がたっくさん。
    どれもこれも配色といいデザインといい素敵でした。

    晴れていたらもっと必死に写真を撮ったでしょうに…かさを指しながらの撮影はつらいです^^;

    でもでも、しずくをのせた花びらってきれいだよね^^

  14. 七瀬 | URL | -

    ゆうかさま

    春はこんなお花が沢山になるんですよー。
    普段は花もありますが、どちらかというとグリーンが多いイメージですが、どちらにしろとっても植物の多い場所です^^きれいですよ~!

  15. うにゃ | URL | -

    No title

    おはようございます^^

    ディズニーは早朝から気合を入れて行かないと
    大変なことになりそう。。。
    だって7時半に着いて3番目って・・・(^^;
    ずっと前はそんなことなかったのに・・・

    園内もキレイだねぇ。
    あちこちに緑や色とりどりのお花が咲いて
    それだけでも楽しくなっちゃう!
    行きたいなぁ。。。☆

  16. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま^^

    朝早い人はほんっと早いですよね。
    結構地方からの夜行バスで朝早くに到着された方が並んでいることが多かったりします。
    始発電車で行く人も多いですもんね~^^;
    さすがにそこまで頑張れず…一番頑張って7時半なんですよね。

    結構10時半からインパとか、そんなこともしていた時期があったので、ゆっくり楽しむパークもたのしいです~♪

    春のシーはホントにお花が沢山でたのしいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/321-ed3f590c
この記事へのトラックバック


最近の記事


